2015年8月21日㈮ レイトショー BORUTO NARUTO THE MOVIEを観てきました

長女と行って観てきました

ナルトの息子くん BORUTOくんの映画です

テレビのCMでも流れていましたが

ボルトくんは 父親のナルトに反発してる。。

というのが 根底にあります

 

子育てを終えた50代の私から見て

新米父親としてのナルトの描き方が すごくわかりやすかったでした。

 

ナルトは 幼い頃から両親がいなくて一人で生活していたので

温かい家族にすごく憧れていたのですが

いざ 自分が結婚して 子どもが生まれて父親になってみたら

どのように子どもと向き合っていいのか よくわからない

という感じになっていました

 

里のみんなのための仕事が山積みだから。。。

と 火影の仕事に一生懸命なのは良いのですが

結果的に家族に寂しい思いをさせて

息子のボルトがますます反抗的になっていく。。

という悪循環に。。。

 

そこを 大人のサスケがサポートして 話は良い方向へ 進んでいきます

 

そうなんですよね~~

ナルトは 温かい家庭にあこがれてはいるけど

実際 温かい家庭で暮らしたことがないので

自分が当事者となった途端

どうやって 家族に温かさを与えてやれるのかがわからないという。。

意外とそうなんですよね~。。

 

子どもって 身体で接してやらないと

すぐ 拗ねますからね~~。。。

男の子なんか 特にそうでしょうねえ~。。。

 

いや~~ しかし サスケも 人間丸くなって かっこよくなって~~

あんな パパだったら ステキ~~ (^O^)

ナルトの奥さんのヒナタも

すっかり大人の女性になって ママをやってるし~~

 

ジャンプで連載が始まった時は

皆み~~~んな 可愛い子どもだったのに

よくもあそこまで 立派な大人になって パパとママとして子育てをして。。。

しかも その子ども達が 忍者学校で勉強してるなんて

時の流れは早いっていうか 巡るっていうか。。

皆の成長ぶりが ううう。。。泣ける~~~。。。TωT

 

変なところで 感激してしまいました。。

これはもう おばーさんの感想です。。わははは (*^。^*)

 

で 当日

あ~~ 良い映画だね~~~

と 最後まで観ていたわけなのですが

最後の最後のオチ的な部分で

私と長女は知っていたのですが(週刊ジャンプで読んだのかなあ~ なぜか知っていたんだけど)

 

登場人物の一人の子が 「○○なんだよね」と言ったのです

その途端

私の左隣の人が びっくりしたんしょうね。。

 

映画館内のしーんとした中

 

「え!?・・・」

 

と 言葉を発したのです。。

 

その「え?」は 私の右隣の長女にも聞こえたらしく

彼女は無言でしたが 若干の動揺反応が伝わってきました(笑)

いや もう~~~ 私は心の中で 突っ込みましたよ!

 

「言ったよ この人! 声に出して言っちゃったよ!

そんなにびっくりしたの?知らなかった?

シーンとしてる中 声出して 言っちゃったよ!!

周り中 あなたの『え?』が 響いたから!」

 

言った方は 30歳位の男の子でしたが。。。

 

うわ~~~!!!

映画の内容 ふっとんだ~~~~!!

隣りの人の「え?」に全部もってがれた~~~~!!!

 

と 帰りの車の中で

長女と語り合いました☆

 

しかし

この映画  すごい大爆音の戦闘シーンで始まったので

「これ 音。。。自分 心臓大丈夫か?最後までもつのか?」

と危機感を感じたゲゲは やっぱり50代だな~~と思いました (笑)

 

危機感を感じる?

頭痛が痛い 的な。。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    娘と11月に東京でディズニークラシック行くんだけどね

    趣味が伝承^^するってことなのよね~

    四季のアラジンも切符をなんとかしようと画策しているの^^

    ゲゲちゃんも、映画の後、長女ちゃんと話が弾んだことでしょう^^

    • きゃー!! ポロンさん 楽しみね!!! \(^o^)/
      ディズニークラシック 良いよね~!
      ゲゲも 憧れです!!

      うふふ きっと アラジンももとれるよ~~ がんばって~~!!
      ポロンさんが お姉ちゃんと楽しくおしゃべりしてる姿が
      浮かんできます! (*^。^*)

      やっぱり コンサートって 良いよね~~ ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

