今日という日に至るまでの そもそもの流れ 其の弐

光陰矢のごとし~~

とはよく言ったものです~~

 

そっかあ~~。。。

あれらの出来事って 全部2009年の事だったんだあ~。。。

今思うと ほんと つながっているんだなあ~。。。すべて。。。

 

人生って ジグソーパズルみたい~~~~

バラバラのようだけど

一個一個のピースを置いていくと

全てが完成するという~。。。

 

やっぱり 誰か。。。

視えない誰かが

私のそばで サポートしてくれて 導いてくれていたんだ♪~~

と 今になって 思える~~~

ありがとうございます~~~

 

2013年。。

おととし頃は

私は 宗教の力でなんでも解決できると

割と 気楽に考えていました

 

義父母とだんなの事で頭にきたら 宗教の本を読んで勉強して

さらには 先祖供養して

いつも「大丈夫 守られてる」と思ったり祈ったりして

悪い事が来ないようにして。。。

 

結構 こんな感じで 割と毎日無事にいけました。。

 

ですが。。

今度は その宗教組織で嫌な目にあうという事が続出しまして。。。

おまけに

先生方のおっしゃる事にも

時たま

自分の魂が 同意しない事があったり。。。

何かこう 宗教だけでは解決しないという

すっきりしない感が 少なからず出てくるようになったのでした。。

 

特に

「嫌なことをされても 相手を許しなさい」

という教えに ちょっと納得がいかなくなってきました。。。

 

とても良い事を言っているのはわかるんです。。

で 自分も許したいとは思うんです。。

ですが やっぱり 相手からいじめられた嫌な事とか絶対忘れられないし

憎いし

腹がたつし。。。

結局 なんだかんだ 許せないのです。。

 

で その

相手から嫌な気分を味わされた時の自分の怒りは

相手を許す以前に

どうやったら解消できるのか。。。

と思いまして

たくさん本を読んで 調べてみたのですが

結局 書いてありませんでした

 

許さないと 自分が苦しくなる

っていうのは どこの本にも書いてあるんですが

(自分でも それは一応 頭では理解はできるのですが)

 

どうしたら 自分の辛かった気持ちや記憶が

癒されて溶けて 納得して消えていくのか?。。。

という命題に対しての答えは

驚くほど 書いてありませんでした 。。

 

あることはありましたが。。。

話す(放す)

カラオケで思いっ切り歌う(発散)

CDを聴く(癒し)

ありがとう と相手に感謝する(絶対 無理!!)

相手は自分を映す鏡なので 気付かせてもらったと感謝する(絶対 納得できない!)

 

↑ 言ってる事の意味はわかるのですが

直接的で抜本的な解決にはつながらないと

私には思えて仕方ありませんでした

 

そんなこんなで 調べたり探しているうちに

 

人生って どうして 困難な事ばかり 次々起こるんだろう。。。

 

という悩みまで 抱えちゃったりする有様でした。。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん~そうなのよねー

    わかるわーーーー

    相手を許す・・・

    内なる善が私を動かそうとする時もね、たまーーーにあったりするんだけど
    駄目・・・

    頭でなく身体が反応しているみたいなの・・

    先日、髪染行った次の日にやっと治まってきた蕁麻疹が
    また首の後ろにドバーーーッとでちゃってね・・

    髪染の液がアレルギーみたいなのよ・・・

    そんなこともだけど、結局・・弱ってる身体にアレルギー物質が
    反応するという・・・辛いわ・・

    渡る世間じゃないけど
    ほんと人生・・・目まぐるしいよね~

    それでも、刹那的でも楽しめる時間もっていこうね~~

    んじゃば~またねーーー

    • ポロンさん~~ 遅くなりました~~ おはようごじゃいます~~~

      蕁麻疹 大丈夫ですか?・・・
      ううう。。。 つらいですよね。。。
      どうぞ お大事にね。。。
      ゲゲも 季節柄 ちょっとしたアセモが 大参事に発展しないように 気を張って気を付けてるので すごいわかります。。
      つらい~~~~~~~!!!
       
      ポロンさん 名文だわ!!

      >内なる善が私を動かそうとする時もね、たまーーーにあったりするんだけど
      >駄目・・・

      >頭でなく身体が反応しているみたいなの・・

      そうなのよ!
      そうなの!!
      内なる善が~~~なんだけど・・・ 頭でなくて身体! 身体が反応しちゃってるのよ!!

      そう! そうなんです!! ゲゲの言いたいのは これなの! ↑ (^◇^)↑

      さすが ポロンさん~~~
      文章 的確だわよ!!
      ありがとう~~!!
      ゲゲの想ってる事を 代弁してくれたわ!! \(^o^)/

      思えば ここ数年 かなり色々溜まっていたけど
      ブログで ポロンさん達がいつも温かい言葉をかけてくれて
      そのおかげで ゲゲ
      自分を 冷静に客観的に落ち着いて見つめられてきたなあ。。。と
      いう想いがあります。。
      ありがとうございまする~~!!

      なんのための人生なんだ!
      というのは よく感じるけど
      やっぱり ポロンさんのおっしゃるように

      >刹那的でも楽しめる時間もって~~

      なのよね!
      やっぱ これよね!!
      自分で 楽しまないとよね!! (@^^)/

      毎日 せっせと楽しむ~~~!!♥

      いつもありがとう~~~~!! ♪
      またね~~!!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

