指輪の真珠を落としてしまった

土曜日 愛車が車検だったので ディーラーに行きました。

受付した後 お借りした代車に乗って道路に出た瞬間

小指につけてた指輪の小さな真珠が無い…

と気付きました。

 

どこで落としたのかなあ~。。愛車の中か ディーラーの店舗内か・・・

 

代車の中は ありえないよなあ~。。。

と思い 代車の後部座席を見たら

女性が髪をしばる黒ゴムがぽつんと置いてありました

 

えぇぇぇぇ~???

なんで?

前にこの車を借りたお客さんが忘れた?

 

と 一応は(理性総動員で)思いましたが。。

 

直感というか 感覚的に

 

真珠のお礼・・・または交換。。。かな・・・?

なんて思ってしまった自分もいたり・・・^^;;;

 

ネットの発言小町の「物が、空間に消える」面白いですねえ~。。

 

いやいやいや。。。

私は 落し物をした時は

「その土地の神様にさし上げた。お賽銭!」

と思うようにしてるので 気持ち的には大丈夫なのですが。。。

この 「物が空間に消える」は ありえる!!と 思います!!

 

以前 神社で 葉っぱが 宙からむにょっと出てきたのを見たしね~~。。。

 

だけど これ 夜読むと なんとなく 怖い・・・ (^◇^;)ノ

2件のコメント »

  1. ポロン said

    不思議ね~~~

    真珠がなくなるなんてこと・・・・

    • 怖かった。。。
      真珠がないない って探していて ふと
      後部座席になにげに置いてあった 髪ゴムを見つけた時は。。。(^_^.)
      なんだか ほんとに ぞっとしました。。

      黒っぽいシートだったから 黒いゴムと同化して
      担当の人も気付かなかったのかな。。
      って 思ったけど。。

      そもそも 真珠がなくなった事と 黒いゴムとは なんの関係もないって
      わかっているんだけど。。。 (^◇^;)ノ

      不思議です。。。 (((((((゜Д゜ )))))))))

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

