2015年5月22日㈮~24日㈰ 姫路・岡山・神戸一人旅 23日㈯岡山 其の弐

新幹線は早かったでした~!

こだまだったけど あっという間に 岡山に着きました!

岡山は大都会!

駅を歩く人達は みんな若くてきれい!!かっこいい!

8:13 姫路発

8:34 (相生)

8:50 岡山駅着

9:00    発  (普)JR伯備線

9:43 清音 着

ここで 予定では 9:48の井原鉄道の電車に乗り換える予定でしたが・・・

まさか あの目の前に止まってる電車に乗るの?

と 勝手がよくわからなくて 電車は行っちゃいました~(笑)

なんで みんな 清音駅でJRを降りたお客さんが 目の前の可愛い電車に向かっていちもくさんに鬼のように走っているんだろう~と 思ったら、

その可愛い電車が 井原鉄道でした~ (≧∇≦)ノ

走ってる高校生たちに向かって 電車の運転手さんが

「急いで!!~」と叫んでいらっしゃいました~

ゲゲは 切符の乗り越し清算をしなくちゃだったので

JR清音駅の改札の駅員さんに

「井原鉄道って どれですか?」と聞いたら

「あの止まってるのがそうだよー!急いでー!あー 行っちゃったー!1時間に1本しかないんだからー!」

と大層心配してくださいました

^^; すいません・・・ 焦る気0で・・・(笑)

ふふふ~ なんせ気ままな独り旅人ですから~

予定はくんでもその通りにはいかないって事で のんびり辺りを散策です~~ ♪

駅を出て お!写真を撮らないと~と

背中のカメラ用リュックを下ろして 中からカメラを取り出して~♪

ふふん ふんふん♪~~ わくわく~~!!

さすが カメラ用リュックはしっかりしている!!

背負ってて全然疲れない!! (お値段が高かっただけあるw)

↓ 駅の外から 井原鉄道 清音駅を撮影~

DSCN1354

↓ 観光案内板

CIMG1594

↑ 観光説明図を見て 駅近くの軽部神社というところへ行く事に決めました

ちょうど 田植えの週にあたっていたようで

あちこちの田んぼで 田植えの準備をなさっていました お疲れ様です~

↓ きよね デザインマンホール~

P1020706

歩いていて 景色から感じたのは 群馬のきりっとした空気感と似ている~ でした。

神様がいっぱいいてそうな 奈良の葛城地方とも似ている感じがした~。

軽部神社発見!! と思ったら

鳥居の手前に 猫ちゃんがお昼寝していて

私に気付いた猫ちゃんは くるっと起きて お出迎えしてくれた~(笑)

まるで狛犬ちゃん的ポーズだったので 可愛いやらびっくりしたやら・・

おやつ持ってなくて ごめんね~。。^^;

ちゃんと座って迎えてくれて ありがとう~~~

P1020707

P1020710

遠くの方々からも崇敬されてるすごい神社なのですね~!

P1020709

P1020708

神社の境内と背後の山の雰囲気の迫力に圧倒されました!!

堺で感じた 吉備の穴門の武姫様がご祭神の神社と 空気がそっくり!!

これが 吉備の歴史というか権力というか!

吉備 すごい!! 強い!大きい!! 大きすぎる!

どれだけ強大な権力なの~~~!!! 重々しい~!!

 

これが吉備なのねー!!

と 心の中で絶叫しました~

コメントを残す

