2015年5月22日(金)姫路へ出発~ 

2015年5月22日金曜日

義母が休みをくれたので

会社へ出勤しなくてすみましてッ(笑) ^^;

午後 自宅から 宇都宮駅へ向かって 早めに出発できました~

この日は 偶然にも新潟から 義母の妹さん(だんなの叔母さん)が 泊まりに来るという~ 私とは入れ違いでしたが 旅行日和?なのでした~。

今回 ゲゲは 赤いカメラ用リュックをデビューさせて

(小さいけど ビデオ一台 カメラが3台入った!

一眼レフは重いから 今回はお留守番~)

オレンジ色の軽い肩掛け用バッグを斜め掛けして

キャリーバッグは 紫色の自由にコロコロ回転するおニュー

と 肩を痛めないよう軽さをメインに考えて

愛用のおしゃれ杖を持って 荷物をまとめてみました~

13:30 自宅近くから バス乗車

14時前  宇都宮駅 着~

14:06 (普通) JR上野東京ライン グリーン車

15:56  東京駅 着~~

電車のトラブルも何事もなく 無事に東京駅に着けて

ホッとしました~

いつものチャーハン弁当を買って 姫路へ行く新幹線を待ちました~

18:13 東京駅発 広島行 のぞみ

チャーハン弁当がお夕飯~~

外が結構明るくて 富士山もわかりました!きれいだった~!

21:18 姫路駅 着~

新幹線の中は 金曜日の6時代だからかしら~ リーマンっぽい人でいっぱいでした~

東京駅で乗り込んだ人のほとんどが

椅子に座ってちょっと経ったら

プシュッ!と ビールの缶のプルトップを開けていました(笑)

あちこちから プシュプシュ音がして 楽しい~~

西へ行く新幹線名物?の音ですね~~

ホテルは 姫路駅目の前すぐのホテル日航姫路!

奈良で泊まったのが 懐かしいっす!

今回の旅では 第一希望の神戸は ホテルが全部空いてなくて

この姫路のホテルだけが 連泊可能でして

ぎりぎり1週間前 なんとか予約できたのでした~

駅から ホテルに直行しました

姫路城はホテルの反対側の改札でした

明日の夜 多分きっとライトアップされてるだろうから 見にいこう~と 決めました。

コンビニでビールを買って ホテルへ入って 部屋で1人 お祝いしました~

次の日 5月23日 土曜日

朝7時前 一番乗りで 朝食のバイキング会場へ~~ ♪

食べ物も飲み物もいっぱいあって おいしかった~~~ (*^。^*)

そして 岡山県目指して

リュックを背負って バッグを斜めにかけて 杖を持って

姫路駅へ向かったのでした~

↓ 朝の姫路駅

CIMG1588 - コピー

 

↓ 朝の(くどい)ホテル日航姫路

結婚式の予定が いっぱい入ってたっけ~~ すごいなあ~~

CIMG1589

2件のコメント »

  1. ポロン said

    姫路城が新しくなってホットプレイスになってるんだよねーー

    楽しそうな感じがそこかしこに出てて^^
    私も嬉しいよーーん

    バイキングもいっぱい食べれたみたいね(*^。^*)
    良かった~~~~

    今日は雨が降る前にスーパー行って
    15日からのマレーシアにもって行くもの再チェック

    体調崩したら怖いから太るの覚悟で
    モリモリ食べてるよ~

    おっと~これからお昼なの^^

    次のブログも待ってまーーーーす!!!

    • おお~~!! ポロンさんとこは 雨 大丈夫ですか?
      九州は 大変な事になって・・・!!

      マレーシア~~~!! \(^o^)/
      すごいなあ~~!! 行ってらっしゃい~~~!!
      大変でしょうが ぜひぜひ 楽しんできてくらさいね~!!
      感想 聞かせてね!!

      忙しいのに 訪問してくれて ありがトーマスです~~!!
      旅の事 思い出すと すごい楽しいです!!
      神様もだけど きっと ポロンさんやどんちゃんも 守ってくれていたんだなあ~
      と 感謝することしきりっす!! (^O^)v

      姫路城 きれいでした~!!
      ほんとに 白! 白!で
      美白の女王とか呼びたいくらい!! (*^∀^*)
      すごいにぎやかだったですよお~~
      外国の人も多かったです~!

      今回 姫路に泊まれたのは ポロンさんのおかげなりよお~♪
      前 コメントに姫路の事書いてくれてたから
      あれを覚えていて

      あ・・ 神戸がダメなら 姫路のホテル見てみようか・・・
      って 調べたら 日航姫路が シングル空いてて!!
      感謝感激よん!! ^3^
      部屋は シングルフロアーの 一番最後の番号だったので
      もしもうちょっと予約が遅かったら あそこにも泊まれなかったかも~
      ラッキー (*^。^*)
      ありがとう~~ ポロンさん~~~~!!

      ゲゲもまた 旅行に備えて 体力つける~~
      いっぱい食べるぞー!! 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

