ケモノ憑き

これはもう 自分の感覚でいくしかなくて 根拠は全くないのですが

やっぱり だんなの家って 何かしらのケモノ憑き…じゃないか・・・

と 思えて仕方ないのであります

 

これは 以前にもブログに書いたのですが

書いた自分も

 

んな 馬鹿な~~~ (苦笑~~)

 

とは思いましたが でも どうも やっぱり

常識では計り知れない 第六感というか 勘?というか

不可思議な世界の範疇ですが。。。

 

まあ ケモノ憑きの家系といっても

そういうのって やっぱり

一族とか 家系全員に出るわけじゃなくて

強烈な性格の人間だけに出るものだと思います。。。

穏やかな良い性格の子孫には表れないものだと思うのです。。

 

ケモノ憑きの人は 守られて運が良いっていうから

うちのだんなも。。。

彼は ちょー性格の悪いモラオだったのに

やたらなんだか 運だけは良かったというか。。。

理不尽でした。。

あれは 何かに守られていたとしか思えない。。。

 

ケモノ憑きの人って 性格に問題があっても

ケモノの力で守られて 調子よく事が進むみたいだし。。。

 

そもそも なんで また これを強く思ったかと言うと

昨日の朝

なんだか むしょうに

コンビニ版の HONKOWAを読みたくなったからなのでした。

買おう 買おうと思っていたのですが 身体を壊したりなんだりですっかり忘れていました

ですが

昨日の朝 突然 「読まないといけない!」みたいな強迫観念的な何かにつき動かされて

私は コンビニへ車を走らせたのでした

 

で 一軒目のコンビニでスムーズに買えまして。。

じゃあ 午後 ゆっくり読もうかと思っていたら。。。

すぐ読まないと!

みたいな強迫観念にまたもや襲われて

急いで読んでみたのですが。。。

 

それは再録なので どれも 読んだ話ばっかりで

あらたに 今の玲子さんと編集部の解説がついてるという本だったのですが

 

一つの漫画に 釘つけになりました

 

離婚した夫の家から 夫の母と伯母の悪意の念が送られてくる!という生きてる人間の恨みの念の話でした

 

HONKOWA本誌で読んだ時は 特に興味も持てず

ただ単に 玲子さんすごい~~~ と 思っただけですが

昨日は その漫画を読んだら

私じゃない何かが 「これよ!これ!」と 頭の後ろでしきりと叫んでいるのです ^^;

 

その話は ケモノではないのですが

でもなんだか あ~そっか~と 思ってしまいました。

 

ゲゲの頭の後ろの何かが 何を言いたいのか

なんとなく うっすら わかりました ^^;

 

先日 長女が 背中に見たこともないモフモフした動物が飛び乗ったっていう夢を見たから。。それも心配。。

 

あの子は この家の跡取り的な長女だから

狙われてるっていうか

(言い方は変だけど・・・)

ケモノを引き継げって事・・・?

いや! 冗談じゃないっす!! ゲゲが許しません!!

 

なので 防御しました(こう書くと さらに変な人・・・(^◇^;)

私の目の前に見えない扉を作り バーンと閉めて

誰も入ってこれないようにしました(笑)

 

長女は そういう 心霊とかスピリチュアルを一切認めない信じない人なので

多分 大丈夫だと思います~

 

私は ここんとこ数日

左肩が部分的にすっごく痛くて

五十肩っていえば 年齢からそうなんだろうけど

私にはどうもそう想えなくて。。。

 

なんか ケモノの爪が食い込んでるみたいな気がしてならないのですね~。。(笑笑)

 

ちょっとまじで

憑き物落とし的に

山にあるお寺さんか神社に行ってこようかと

思案中です。。

コメントを残す

