それは突然降りてきた 神功皇后 武内宿禰VSカゴ坂王 押熊王 其の弐

前回にも書きましたが

突然頭の中に降りてきたものですから

私は カゴ坂王と押熊王の事を より詳しくネットで調べよう~と検索をかけました

すると 不思議な事に (ほんとに不思議なのですが)

そういう系(どんな系だ…)のブログに なぜか次々ヒットしていって。。。

まぢでとてもびっくりしました。。

 

あるんですよね。。。そういう日が。。。

普通の 「古墳へ行きました~」「神社へ行きました~」っていう

メジャーな名所訪問の写真ブログしか 検索できない日と

そうではなく

心霊的なというか 裏情報というか

コアな情報ブログと 不思議系のブログに どんどんヒットする日と。。。

 

そもそも こう言っては申し訳ないですが

カゴ坂王と押熊王は歴史的に負けた側なので

マイナーというか。。。

ブログのお題に取り上げる人が少ない。。というか。。。

 

どうしても 神功皇后側の 住吉大社や神社とかの方がインパクトありますよね。。名所旧跡としては。。。

 

そんななかで

私は カゴ坂王と押熊王の不思議系ブログにヒットしてしまったわけなのです。。

 

ふむふむ なるほど~~と 夢中で読ませて頂きました。。

それを読むと

カゴ坂王が猪に怪我させられて亡くなった というのはどうやら事実っぽいということが わかりました。。

 

私は 後世の人が 何かこう話を大げさにしたのではないかと思っていたのですが 結構どうやら 事実だったのですね。。

 

そして その晩は 調べものをして寝たのですが

次の日の朝 だんなが朝のテレビを観ていて

いつものように  カチャカチャ チャンネルを変えて

たまたま観ていたテレビ局のニュースで

 

最近 猪が出没していて困ってるという

神戸近く?の人工島の話題が出ていました。。

取材班が 夜 行った時の映像には

猪に足を突かれ負傷した男性が 救急車に載せられているところがうつっていました。。

 

私は びっくりして 思わず 持っていた朝食用のお皿を落としそうになりました。。

この場所って。。。

すぐそばで カゴ坂王が 猪に怪我させられたと 昨日の不思議ブログに書いてあった場所じゃん。。。

 

しかも何?

なんで こんなピンポイントで 朝のテレビのニュースで取り上げられてて

私が偶然それを見てるわけ?・・・・・

 

何これ。。。。

出来過ぎてる。。。

シンクロもいいとこ。。。

 

こういうことがあると ほんと ぞーっとします。。。

何か 目に視えない意思が どこかで働いていて

私に何かを伝えよう。。 情報をくれようとしている。。

と 思わずにはいられません。。。

 

。。。

そうなんだ。。。

カゴ坂王は この辺りで 猪に突かれたんだ。。。

 

そっか。。。

そうなんだ。。。

私に見せてくれたんだ。。。事実だって。。。

。。。

じゃあ 行かなきゃね。。。

 

と言う事で カゴ坂王に会いに

いつか 神戸の 五色塚千壺古墳へ行こう!

と 思ったゲゲなのでした。。。

 

 

コメントを残す

