疲労。。。体は正直 (^◇^;)

毎日ずっと

仕事が忙しい 忙しい~~

と言ってはいたのですが

でも 今年は 大丈夫!

ちゃんと 体調管理してるから~!

と 余裕をぶっこいていたら。。。

4月4日 土曜日

昼の仕事の後

夜は だんなが 会議でいないぜ~~♪

と 長女とのんびりテレビを観たり

やけに肩こりがするなーと コロコロをしたり

コタツでだらだらして

11時 布団に入って寝たら。。

夜中に

あれ? 身体と頭がなんかおかしい。。。

と 気付き

翌朝

げっ。。。 熱が出てる。。。

と 判明しました。。。

えぇぇぇ~~~?!

せっかくの日曜日なのに~~~

夜中には 次女が帰ってくるのにぃぃぃ~~~!

寝たきり?・・・・

いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!

これは 本当に最悪だ。。。

この突然の発熱は。。。

咳もくしゃみも鼻水も出ない。。。

不思議と 花粉症の症状も引っ込んでしまった。。。

ただ単に 熱と倦怠感。。強いていえば 頭が痛重い。。

まさか まさか 疲労による発熱?

いわゆる 過労。。。。

ガ~~~ン~~~~~!!!

ショック~~~~~~~!!!

大学生時代にもありました。。

繁忙期 バイトで疲れがたまると ある日突然発熱して

食欲0になり

おなかの調子もすっかり壊れ 寝たきりになってしまうという

すごい恐ろしい事に。。。

いや。。これは 子どもの頃からだ。。。

私にいつもつきまとっていた。。

恐ろしい過労。。。発熱性消耗性疾患(勝手にそう呼んでる)。。。

またきたのかぁぁぁぁぁ~~~!

土曜の夜までは元気だったのに

あっという間に病人になり

背仲をまるめて のろのろ歩き。。 顔は土気色。。。

ご飯は全然食べられない。。。><;

日曜日一日寝ていれば治るかと思ったら 全然でした。。

夕方 次女のために 台所で のろのろと 次女の好物をなんとか作りました

なんだか このまま寝てばかりいると 身体がどんどんおかしくなっていくようで 不安でした。。^^;

一生懸命 熱で動かない体を無理矢理動かして 5倍くらい時間をかけて 料理を作りました

次女が来てくれたので 楽しく会話しつつ

次女が買い物とかしてくれたので 私は 静養させて頂いて。。

そんなこんなで なんとか 木曜日に治して

金曜日 仕事へ行きました。。

悲劇もありました。。

月・火曜日と寝ていたのに 治らなかったので

朝から雪が降った水曜日も 仕事を休ませてもらおうとしたら

元気な義母が病院へ行くというので その留守番的な感じで仕事へ行く事にさせられちゃって。。。(; ;)

仕方ないので 行って

食欲0の身体で朦朧としながら 義父とだんなのご飯を用意して。。

午後 朦朧と 猫背でミシンをかけていたら

だんなが 私の身体が治ってないのに気付いて

元気よく病院から帰ってきて のんびりコタツでくつろいでいた(思いっきり嫌味っったらしい言い方w 毒 発散)義母に言ってくれて

義母が 慌てて

まだ 治ってなかったの? 帰っていいから!帰りな!

と 言ったという。。

まあ いろんな事がありましたが 一週間 養生させて頂きました。。

ほんとに辛かったなあ~。。

治らないで このまま 死んじゃうのかなあ~とか

長生きして もっともっと旅行したかったのになあ~。。。

なんて

色々つまらない事考えて。。

でも とにかく わかった事があります。。

体は正直だ って。。。

精神的には大丈夫だったみたいだけど。。

( でも 義父母とだんなと一緒に仕事してたから 感情的に だいぶ 病んでいたのかも知れない。。w)

体は

「ゲゲさん~~~ ちゃんと休んで下さいよーーー!!!」

って 悲鳴を上げていたんだなあ~。。。って。。。。。。

自営業なので 仕事があれば 無理して残業してまで終わらせる。。

という意識が 義父にはあるのでしょうが。。

はっきり言って ミシンを使ってる義母と私は もう~ 肩と腕が痛くて 痛くて。。。>< やってられませんでした。。。

限界を超えてました。。。

体ちゃん ごめんね~~~~!!

これからは 気を付けるから~~~~!!!

だから ある日突然発熱とかに ならないでね~~~~!!!

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん、おはよー

    そだよ~そだよ~
    無理しちゃダメ!!

    私もね、去年末に酷い風邪になって以来
    やっぱり、無理しちゃダメって感じるようになって・・

    ここんとこ、肩がすごいから
    マッサージにも行ったりしてて・・

    それでもしんどくって・・

    はた・・って感じたら忙しさに身を任せても
    仕方ないわーって諦めて睡眠ももひとつとれてなかったのよ

    「サラバ!」とか今は、「鹿の王」読んでて
    面白いからと集中しちゃったら・・肩がコリコリ・・

    もう・・・無理が出来ない歳なのよね~

    ストレスもいっぱいだし・・

    いつ何かあっても仕方ない生活してるのに・・私ったら・・・

    ゲゲちゃんのいうとおり・・身体ちゃん~~~~
    ごめんね~~~~~~

    • おお~~ ポロンさん~~~ 
      御無沙汰してましたマンモス~~
      来てくれて ありがとう~~~!
      心配もしてくれて いつもほんとにありがとう~~~!
      はあい~~~ もう~~~無理はしません~~~~
      気楽にのんびりを 心がけます~~~ !!

      ポロンさんも大丈夫っすか?!
      忙しかったでしょう~~~!!
      つい読書しちゃうの無理ないですよお~~~!
      わかる わかる~~~
      だって 楽しいもん~~~~~ \(^o^)/

      でも そーなのよね。。 
      結構 肩にきちゃうお年頃なのよね~ ^^;;;
      肩こりって 一種の健康のバロメーターみたいですね。。

      ↑ こん時ね 次女が 美容師で鍛えた?肩もみをしてくれたのですが
      「うわー!ママの肩 固っ!!かっちんこっちんだよ!これはやばいよー!だめだよー!」
      と 叫んでいました ^^;
      「定期的に マッサージした方が良いよ!」
      って 指摘を受けました (^◇^;)
       もう ほんと 返す言葉がなくて
      「・・・はい すいません・・・」と 答えました (笑)

      次女がもんでくれたらね 首の痛いのが治って 
      頭がすうーっとして 熱が下がったの! 驚き!

      元気に旅行するためにも 無理はしません~~~ ♪
      ポロンさんも お大事にね~

      いろいろ 一通り 終わりましたか?
      ゆっくり休んでね~~ ^3^

      早いよねえ~ 4月 もう まん中まで きたものね~~~ 
      あっという間に 連休じゃあ~~~。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

