そうか~、、新撰組ファンだったから 松陰神社ではなんとなく溶け込めなかったのかな。。

さっき BSで花燃ゆ 観ました!

そして 最後の 史跡案内のコーナーで

かつて訪れたことのある松陰神社が登場しました

なんだか 空気が とても 明るく 取材の人達を和やかに受け入れてるような。。。

そういう空気感でした。。

 

はっ!! (゜д゜||)ノ

ゲゲが訪れた時と 空気が違う~~~!!

あの時は もっと きりっとした厳しい感じがしたぁぁ~~!!

歓迎というよりは 見張られてる?的な。。。

 

まあ あの時は 関東の団体のツアーで にぎやかに押しかけたから。。。

ってのもあるだろうけど。。

それ以外にも 重要な事が。。。

 

私が 新撰組のファンだったから!!!

 

うお~~!!

ごめんなさい!!

 

もしかしたら もっと 丁重にご挨拶しなきゃいけなかったんですね。。

><

 

すみませんでしたぁぁぁ~~~!!!

 

次回は 高杉晋助。。。ではなく 高杉晋作さんが・・・!!

じっくり 勉強させて頂きます!!

 

長い間 ずっと 新撰組目線からの幕末の歴史しか 調べてこなかったから。。。^^;

今回は 松下村塾生から見た歴史を 楽しみたいと思います!

2件のコメント »

  1. ポロン said

    うう・・
    実は・・・花燃ゆ観てなくて・・

    どうしても・・・28歳で亡くなった松陰が
    歳行き過ぎてて・・・感情移入できなくて・・

    ごめんねぇ・・

    • ポロンさん きゃっほ~~
      そんな若くして だったんだ~!! 松陰さん!!
      若かったんだね~。。。
      いや ごめん。。 ゲゲ ほんと この辺 新撰組以外 全くわからなくて。。^^;;; 勉強になります!!
      新撰組も 土方さん以外 詳しい事は全然 わかってないが。。単なるオタクゲゲ。。^^;

      そうだったんだ~。。。
      ぐふふ 今日はね 高杉さんを演じる高良くん?が かっこよくてねえ~。。
      いよいよ キター! という感じよ~!
      若いイケメンがぞろぞろ~♥!(もはや 視点がおばさん目線 (^◇^;)

      しっかし あんな小さいところから 日本の未来を担う人たちがいっぱい。。。
      そう思うと 感慨深い。。。
      松陰さんって えらいよね。。
      ちょっと行動的過ぎるけど 人間が大好きというか 若い人たちを大事にしてる。。と思った。。
      見習おうと 若干 思いました。。(*^^)v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

