年内 いくつ記事をアップできるか(^◇^;)

今思うと ブログを始めた頃って ほんと 何時間もPCに向かえる事ができて 体力があったな~と 思う。。。

座っててもお尻が痛くないし。。

(次女が言うには 座っててお尻が痛くなるのは お尻に筋肉がないからだそうだ。。鍛えなきゃ。。><)

今年は パソコンをやってると 首に激痛が走るのが。。。あれには参りました。。。自分 もうだめか、、と思いました。。

今は嘘のように全然大丈夫なので 何かの呪いだったか?と 前向きに(?)思ったりしてww

今 年内にと思って 焦って いっぱい記事を書いてますが

もっと時間がある時に 日記代わりにでも 考えてる事を書いておけば良かった。。。あはは。。。

 

○とりあえず 今 思ってる事は

宗教って。。。こういうご時世だから 会員を増やすのって 大変だと思う。。。です。。。

一応組織だから 働く人たちのために収入がないと いくら宗教だといってもやっていけない。。という 内情もよくわかるんだけど。。

人を誘って下さい っていうけど。。。

無理。。だよね。。。 今の世の中じゃ。。。

 

○ 今 日本武尊の東征について調べているのですが

なんだか  東山道が 妙に気にかかってきてます。。。

やっぱり 「道」なんですよねぇ。。。

「道」なんですよ。。。

日本武尊は 東山道を通って 蝦夷の地へ進軍してるんですよ。。と思ってます。。

 

以前は ただ 漠然と

尊は東夷征伐へ出かけた

と思っていただけだったのですが

今は 軍隊とか 駐屯の事とか 人を集めるとか 色々の軍事関連図が 頭の中に描けるまでになってきました。。。

 

一人で勝手に歴史を妄想して楽しんでる。。というレベルだと自分でも思っていましたが

だんだん

これって 視えない何かが 私に力を貸して ヒントを与えてくれてる。。。って思えるようになってきました。。。

 

平将門公の軌跡を追いかけていたはずが

いつのまにか 古代の日本武尊の東征を追いかけているし。。

そしてまた ゲットした本の中に 平将門公と道の事が載っていたし。。。

何かの力が働いてる・・・!!

不思議過ぎる!

ありがとうございます!!!

コメントを残す

