レオ・レオ二 絵本のしごと 2014年8月 宇都宮美術館

P1020387

長女と行ってきました。。 8月23日 だったかな。。?

招待券があったので 一度観てきた長女の解説つきで 楽しんできました

今 ざっと自分の過去記事を振り返ってみたけど

この美術館訪問記事は 書いてなかったみたいでした。。

観たのは夏ですが 真冬の今 記事に書いてます。。。。^∀^;

イラスト展 生展示。。。きれいで可愛かったなあ~。。。

泳いでるスイミー達の巨大スクリーンもすごかったでした!

あれは プロ何とかマッピングっていうのかしら。。

お魚達に近づくと お魚が逃げるという。。

すごい スクリーンでした。。

 

グッズがいっぱいあって どれを買おうかとても悩んじゃいました

↓ 特に好きになったお話のはがき

ネズミくんが おもちゃのネズミくんを本物にしてほしくて 満月の晩 魔法使いのヘビ(だった気がする)にお願いに行くシーン。。

幻想的で すごいステキ~~。。。

 

目を閉じてるネズミくんは

真冬の間 食料がなくなった時 いろんな空想をして気持ちをハッピーにしてるという瞑想?の様子。。。 目が可愛い(^◇^)

P1020385

↓ たくさんお話がある中で この2作品は特に気に入ったので

原作 英語版を買いました

英文科の血が久しぶりに騒いだ~~。。。

単語の意味がよくわからないので 雰囲気で適当に読んでます(笑)これはもう 学生の頃から変わらない~~~ww

P1020389

この後 おなかがすいて 美術館のレストランがものすごく混んでいたので

近くのなじみのお寿司屋さんへ行きました

ランチの海鮮丼と鉄火丼 おいしかった~~♥

とても暑い夏の一日でした~。。

コメントを残す

