いや~~~  参った~ 負の攻撃~ ><;

午前中 仕事で 義父と2人でカーテン生地を断ったのですが

いや~ なんだか 義父母が会話をかわしているうちに

義父 次第に不機嫌になっていって

仕事も乱暴になっていき

不機嫌モードでだんまりを決め込んだり

ぼそっと口を開いて

俺の言う事なんて どうせ間違ってると思ってるんだろ

とか

俺の言う事 全然きかないしな!

とかぶつぶつ言って

最終的には

勝手にやってろ!

と 義母に言い捨てて 部屋を出ていきました ^^;

 

会話してると 人の言う事を悪くとって拗ねて 縫製部屋を出ていってしまうというのは良くある事なのですが ^^;

昨日 Mから「悪いモノ取れたよ~」と夢で言ってもらって

肩の荷?が降りてすっきりしてるゲゲにとっては とても耐えがたき悪夢の1時間でした ^^;

80歳のじじいが ったくよ~!!中坊みたいに拗ねてんじゃねー!気持ち悪いんだよ!!

と ほんと この家系というか 義父母の性格の愚かさにはあきれるばかりですが

とりあえず その 苦痛そのものの1時間を乗り切ったゲゲは 大層 疲れてしまいました。。

昼食後 仕事を始めたら

頭痛がしてきたり 半端無い疲労感 横になって休みたい  とか 身体がものすごい事になってしまいました。。

 

うわ~。。。 人から不機嫌満載の負のパワーを受けると こんなに身体ってダメージを受けるんだ~。。。

 

と 自分で とてもびっくりしてしまいました。。

 

義父は はっきり言って 近所の人達から 嫌われています ^^;

しゃべると 一言多いし 相手にとって嫌な事を言うので(冗談のつもりかどうか知らんが) 煙たがられてしまうのです ^^;

 

なんか 絶対 義父の背後には変な獣とか憑いてる気がする。。。(義母の背後にも。。。^^;)

それでもって 相手に対して 負のパワーを攻撃してくるに違いない。。。

と 思いました (^◇^;)

 

ゲゲは もう 自分で自分の身を守らないといけないので

自分の両親のご先祖に救いを求めました ^^;

自分 何やってんだ。。

とも思いますが

義父からの負の攻撃を避けるのは

ンな事 言ってられません。。とにかく必死です。。

 

そして なんとか防御できました ^^;

今は 元気になって 生まれて初めて買ったボジョレーヌーボーとかいうワインを飲んでます (^∇^;)

 

午後 義母は

「お父さんも 最近は 怒ってもすぐ機嫌が直るんだわ」

と言ってましたが

それって もろモラルハラスメントじゃん。。。^^;

と ゲゲは 思いました。。

 

機嫌が悪くて不機嫌モード炸裂自体が モラハラなのに。。。

さらに

怒った後に 普通に戻って家族に接するっていうのは

要は 自分の気分しだいで家族に接してるって事なんだから。。

性質が悪い!! っちゅーに。。。

典型的なモラオじゃん!!

ったく 義母も無知だよなあ~。。。

 

だから 息子まであんなん なっちゃうんだよ!!

 

でも 近頃は うちのだんなも かつての壮絶なモラオ状態から  随分 普通になってきたもんです。。

今は 義父のほうが ひどいですね。。^^;

 

だんなが ボジョレーヌーボーが飲みたい!

とか言うので 近所の知人の酒屋まで買いに行きました

ゲシュタルト崩壊状態なので

知人のお父様から ボジョレーヌーボーの意味を詳しく教えてもらいました ^^; 勉強になりました~!!(*^。^*)

生まれて初めて 買いました

案外 おいしいですね。。 酔っぱらってます^^v

 

グーグルの?CMで

はにわコスプレの人が踊っているけど

あれって 良くないとおもう。。

埴輪って 生きてる人間の代わりに無機質体として 古墳に葬られて 故人の黄泉の世界に供えられるものなんだから

生きてる人間が 埴輪のコスプレをしても 良い事無いと思う。。

はっきり言って 危険。。。な気がする。。。

やめた方が良い と思う。。^^;;;

4件のコメント »

  1. ポロン said

    ああああ

    ほんと・・・良くわかる・・・・

    うちはね・・今、矛先が私に向かっていて
    徒党を組んで私を虐めてるからね
    舅と姑は仲が良いみたいだけど^^;

    ほんと・・・80すぎてまで、よくもまあ、嫁のこと陰口のみならず
    嫌な感じでやってくるものだわって・・・

    爆発したいけど
    その後の、しんどさのほうが重くのしかかって・・・
    考えたら考えるほど気持ちが重く・・・・・

    旦那は自分のことだけで
    私を守ろうとなんかしないし・・・
    それをみて、小姑が「夫婦仲悪いカラや!」なんてほざくし><

    もうどうでもいいわって思える日もあるんだけどね
    ああああ
    しんどいわ・・・・・

    確かにね、全て何もない中からこんな事象なんてないかもしれないけどね
    私としては・・・そんなに悪いことした????って思い・・

    突き詰めれば・・皆が外貨獲得してないといけない土地で
    私が働いてないから始まって・・・
    働いてもないのに贅沢だって・・・小姑にまで言われたわ・・
    自分もこないだまで自営の妻で遊びまわっていたのに・・この頃手伝い始めたようで・・・業績が悪くなった途端・・・姑たちと徒党を組んで・・・ってことなんだけど・・

    ああああ・・・ゲゲちゃんのブログにかくようなことでもなかったのに・・
    ごめんなさい・・・
    こういう負のコメって勢いある時でないと書けなくて・・・

    それほどまでに溜まってました・・ごめんね・・・ゲゲちゃん

    • ポロンさん!! お気持ちお察しします!!
      ポロンさんは 悪くないって!!
      え~~~ 断言しますとも!!
      ポロンさんは 全然 悪くありません!!!

      (悪口書いちゃうけど) 御一族様のほうが おかしい~~~です~~~~~!!!

      辛いよね。。。><
      わかる わかる。。。
      爆発したいけど 後々の事考えると。。。っていうのも
      ほんとによくわかります。。。!

      しんどいよね。。。TωT。。。。。

      申し訳ないけど。。。
      ポロンさんのご主人様がご自分の実家を若干避け気味なのも ほんとにわかる気がします。。。

      異常事態宣言です!!
      ゲゲも ポロンさんを守るから!!
      遠隔から操作するから! (何を? ^^;;;;;)

      いや でも ほんと ポロンさんのお気持ちが心配です!!
      どうぞ 負けないで下さいね!!
      ポロンさん 悪くないですから!!
      相手の空気にのまれないで下さいね~~~~!!!

      >こういう負のコメって勢いある時でないと書けなくて・・・
      わかる わかる~~~!!
      そうなのよね!!
      そうなんですよね。。。TωT。。。。。ほんとにそうなんですよね。。。。

      いっぱい 書いて!! 発散してください!!!
      愚痴を書くための ブログですから !!(笑)

      義妹さんの事書いて 申し訳ないけど。。
      そういう嫌な事言うのって 絶対 御自分の体・心・事業にもますます悪いわよね。。。
      自分の業に さらに悪いものを重ねているよね。。。
      事業がうまくいかない時は もっと別の良い事 やらなきゃいけないのにね。。。

      うちのだんなの妹の今までの人生 考えてみると。。。
      結構強気で言いたいこと言って生きてきた結果が
      今 あれじゃ。。。。って 。。。。。思うと。。。。。><

      義妹さん 事業のためには もっと目を外に向けて トイレ掃除やら下座の行をしたり ぼらんちあしたり 神社にン万円の寄付をしたり・・・
      と やることは山ほどあるのに~~~~!!!

      ポロンさんと私の生き方というか 精神性は 間違ってないと思う!!
      (`ω´)キリッ 美しく気高く!!

      大変な時は お風呂に塩を入れると良い って 書いてあったよお~~~!!

      • ポロン said

        うううう~ありがとね~

        ゲゲちゃんの言う通りだと思うの

        何かしら飛ばしてきてるんだと思う・・・

        そうでないと、こんなにふっとした時にいつもそのこと
        考えないと思うの~

        私ね・・自分が言うのもおかしい人と思われそうだけど
        念というか、怨念よね
        飛ばすこと出来ると思う^^;
        でも、前にも書いたかもだけど
        それをすると自分にも相当に戻ってくるの^^;
        だから・・・
        この頃は極力使わないようにと^^;温存しているつもりよ

        でも・・・今回・・・正直に言うと飛ばしています^^;:::

        こちらにきて、距離的に遠くなったから
        気持ちも少しは落ち着いてるときもあるけど
        ふっとしたときにね・・
        フラッシュバック^^;

        だから心から解放されない気持ちでね・・・

        ほんとに縁を切ることって
        離婚^^;か死別^^;・・・なんて思い余ることもあったから・・

        こんな気持ちになるのは!旦那がちゃんと言ってくれないせいだ!!
        って思いながら一昨日ここにコメントしてたんよ・・

        そしたら・・・・
        一昨日の晩、会社から帰って来た旦那が・・・・・
        「腰がおかしいい」って足を引きづりながら帰ってきたと思ったら・・
        どうも「ギックリ腰」みたいで
        昨日は、会社休みだったんだけど、取引先のお葬式でどうしても
        行かねばならず、帰ってから日本にもある「からだファクトリー」でAP調整という整体の予約とって、施術してもらうという・・・

        少しは改善されたみたいだけど、あと1~2回は行かないといけないくらい酷いって言われたみたい・・

        今朝も、イタイイタイって・・・言いながら出かけたよ・・

        もう・・・私を怒らせるから・・・・

        とまあ。。。
        私も飛ばしていることは間違いないわ^^;;

        ありがとおお

        ゲゲちゃんのおかげさまで~私・・ほんとにスッキリさせてもらってるよ~

        今晩も旦那は要人と晩餐でご飯要らないから

        これから、高級飲茶とスゥイーツ行ってきます(だは、懲りませんポロン)

        ほんとにありがとおおおおおお

        • うふふ~~ 良かった~~!! \(^o^)/
          ☆(◕∀◕❁)ノ
          発散 発散~~~ ♥ 

          ゲゲのもいつも聞いてくれて ありがとぉぉぉぉ~~~!! ^3^v
          あ。。 ご主人 どうぞ お大事に。。  (^◇^;)
          不思議よねえ~。。。 ^m^ えへへ

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

