宇都宮餃子祭り 2014 11月1日 土曜日

雨がぽつぽつ降っていた午前ですが。。。

行ってきました 宇都宮の城址公園!!

ぎょうざ祭り2014 開催です!!

バスも便が悪いし 自家用車も駐車場が少ないし。。。なので

ちょっと遠いけど 自宅から歩いて行ってきました!

9時に家を出て 9時40分に着きました  ^^;;;;;

やっぱり。。。もしかして40分かかると思ったら ほんとにかかった。。。遠かった。。。

ゲゲは 旅行に行くと 雨が降るパターンが多いので ^^;

知らない土地で雨!!

という 精神的負担心(変な言葉 ^^;)を あえて鍛えるため?

雨でも きちんと万全の装備?をして なるべく出るようにしています

結果

行って良かった~~ でした~~~ (^◇^)v

久しぶりにミヤリーたんに会えた~~~ \(^o^)/

P1020393

ミヤリーたんのぎょうざブース

10時開始ですが 毎年  開店前に人が並んでます♥

P1020399

↓ お隣は ぎょうざ大好き声優の橘田さんのブース

熱烈なファンの方達が Tシャツを求めて 並んでました

P1020397

P1020398

偶然ですが ステージに向かう橘田さんが 行列の横を通りまして

にこやかに 「おはようございます」って気さくに声をかけて下さったのですが

可愛い!! 顔が小さい!! ちょー色白~~~

写真も可愛いですが 実物はもっと 可愛いです!! \(^o^)/

ちょこっと 台車で登場したミヤリーたん

すぐにステージのほうへ出荷?されていきました

↓ 急いでズームしてシャッター押したらブレちゃった。。 てへぺろ!

P1020396

10時に開会宣言~

無事 ミヤリーぎょうざをゲットできました~~ ¥100なり~~~

P1020401

ミヤリー餃子を食べ終えたものの 肝心のミヤリーたんは

恐らく ステージ近辺にいるらしく 売り場にはいないので

ミヤリーたんを探して ふらふら ステージのところへ行ってみました

いました!

ステージで ミヤリーたんの歌が歌われていまして

ミヤリーたんは 歌に合わせて 踊ってました(///∇///)

P1020407

↓  おなかのぽよぽよと ぎょーざがかわうい~~♪

P1020411

そして ミヤリーたんのパパ 愉快さん運転?の台車で

ミヤリーたんは 餃子売場へ移動~~~

↓ 城跡なので 起伏があります

上り坂は大変(笑)

愉快さんの腕力と ミヤリーたんの足の踏ん張りがすごい! ww

P1020422

P1020425

↓  とちぎテレビが来てました~

女性カメラマン かっこいい~~

P1020438

雨がまた降ってきたりしたので だんなと長女にぎょうざを買って

またまた徒歩で帰りました

途中のローソンで 今日発売のジャンプを買いました (銀魂。。。TωT。。。また泣けた。。。)

↓ 今日の購入品♥

P1020440

↓ ミヤリーたん福袋 大  いっぱい入っててすごい~~!!  (^◇^)

ぐふふ 保存用~~

P1020443

↓ 新作グッズ やっと買えた~~   (^○^)ノ

P1020444

 

帰宅して ツイッターを見てたら

あ 漫画の発売日だ!

と思い出したので 車に乗って 近くの7・11へ行きました

あっ!!と言う間の速さで 着いたので

車って ほんとに便利だなあ~。。。と 思いました。。。 (^_^;)

 

今日は 往復80分 歩きました (^○^;)

はぁ~ 良い運動~~ 久々~~~。。。

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    わああああ~ホント良かったね!!!!

    グッズを全国販売してほしいくらいの可愛さじゃないの~~~^^

    私もゲゲちゃんみたいな楽しみ見つけなきゃ~~

    今日は、良い運動もしたし^^

    リア充(使いかた間違ってない??)だったね!!!

    • ポロンさん~ ありがとう~!!
      うんうん! リア充~~~ (^◇^)
      一部のミヤリーファンは ミヤリーたんに会えて楽しかった事を 
      ミヤ充 と言ってる~~~ ^m^ うふふ ♥

      ゲゲ 会いに行くまでは

      ・・・なんか体調悪いし熱っぽいし やめようかな・・・それに50代だし・・・

      なんて家で卑屈になって うじうじ悩んでるんだけど ^^;;;

      いざ 勇気を出して会いに行っちゃうと たちまち元気もらえます \(^o^)/
      ピンク 黄色 白 赤!!
      元気の出る4色~~~~~~

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

