この銀魂狂いってもしかしたら・・・ ^^;;;;

昨日 ふと気づきました。。
近頃 特に 銀魂熱がすごくて 毎日 萌えてますが
これって 
7月の旅行から帰ってきて 激しくなったんじゃ・・・・?^^;

旅行から戻ってきた後 
DVDも買ったし グッズも買ったし。。。
まさか フィギュアまで買っちゃうとは。。。
自分でも全くもって驚きです!! (^◇^;)ヾ

10年前から好きでしたが
なんだか 好みが変わってきて
戦闘シーンが 特に大好きになってます 

刀に注目するようになってる自分がいて
普段 木刀の銀ちゃんが
あ ここでは 真剣持ってる。。いつ 持ったんだ?

的な 細かいところを 気にしてる自分がいるのです。。。

なんだこれ?と 昨日 不思議に思った次第です。。

もともと 大学生の頃から 新撰組が好きだったので
日本刀に興味があった事はあったのですが
今ほどでは ありませんでした。。。

まあ でも 自分で持って戦いたいとかは 思いません。。
あくまでも 映像の中で 銀ちゃんや晋助さまが 手に持って戦っているのを見られれば とても幸せです(^^; 腐)

これって もしかしたら

大鳥北浜神社 ご祭神の 吉備武媛様の・・・・・影響・・・・?

名前に「武」がつく 女性ではめずらしい 古代のお方。。。
日本武尊様に 武で尽くしていた?奥様。。。
吉備大国のお姫様。。。

そして 昨日
吉備武媛様の大鳥大社の摂社の神社の事で ふと思ったのですが
あの神社は 天照大御神様の弟君の月読命様がご祭神というお話もあるそうなので
それって もしかしたら 
夜の世界を管轄する 
という事なのではないか と 思いました。。。

その線であてはめていきますと

大鳥大社を取り囲む神社は ものすごく意味があるというか
ご祭神 日本武尊様のお力で持って 
景行天皇が日本すべてを治められる ように
壮大な仕掛けがかけられているんじゃないか。。。
と 思いました。。。

〇大鳥美波比神社・・・天照大御神・・・ 昼の世界

〇大鳥北浜神社・・・吉備穴戸武媛・・・ 夜の世界 鉄 
   (鍬靫)
〇大鳥浜神社・・・両道入媛命・・・井戸水 大地 呪術
 (井戸の守大明神) (正室)
〇大鳥井瀬神社・・・弟橘媛・・・海 海峡

さらに 日本武尊の3つの古墳ですが ふと 思ったのですが

〇能褒野古墳 ・・・ 川 道は東山道

〇琴引原古墳 ・・・ 山 道は葛城古道

〇津堂城山古墳 ・・・ 海 道は九州へ

場所的に 3つの古墳って 川と山と海 大道 の印象があるのです

これで考えると 
日本国中のすべてを治める事が出来るようにという天皇の願いで
大鳥大社と摂社を祀っているのではないか・・・と思いました。。

後でまた 細かく調べていきたいのですが

銀魂では 刀の他にもう一つ 
月の描写がいっぱいあって とてもきれいなのですが
それを とても楽しみに観てる自分がいます。。。

吉備武媛様。。。 もしかしたら 月がお好きだったのかなあ。。。

そして 高杉晋助様みたいなタイプが お好きだったのかなあ~。。。(///ω///)
と 勝手に妄想してみたりして。。。

まあ とにかく 銀ちゃんも 晋助様も ほんと かっこいいです~~~♥

今日は てにぷり跡部様の御生誕日で
ツイッターで サンシャインのダースチョコの 跡部様コーナーの献花台の事
楽しませて頂きました!!
胡蝶蘭 メロン ぱいなっぽー 米 かぽちゃ 等々~~ ♥ 
皆様 すごい!!

跡部様 御生誕 おめでとうございます~~~ \(^o^)/

コメントを残す

