地域の防災訓練と もったいないフェア宇都宮2014

午前は 地域自治会の防災訓練で 子ども達の通った小学校へ行きました

たくさんの方が参加してました

特殊車両が大好きなゲゲ

はしご車 かっこいいです~!! (♥ω♥)

赤い車体と 美しく伸びたはしご部分の銀色のフォルム!(マニアック)

この くっ くっ ときれいに折れた角度がステキ~ というか。。。(変態)

P1020322

P1020323 

たくさん来て 色々教えて下さった消防隊の方達 体格良くて

かっこよかった~~~でした~~~ (///∇///)

正午ごろに 訓練が終わったので そのまま

宇都宮城址公園で行われている もったいないフェア宇都宮へ チャリで行きました

読み終わった本を持っていって

お礼に ミヤリーたんのしおりを頂きました♥

やった~~ \(^o^)/

古本なのに

「こんなにたくさんありがとうございます!」

って感謝していただいて。。。

いえいえ お礼を言うのはこちらです!

こちらこそ 引き取っていただいて 感謝感激なんですよお~~~ ><!

本棚がすっきりしました!! ありがとうございます!

P1020382

ミヤリーたんの出演時間は終わっていたので

食べ物ブースで軽食をとって オリオン通りへ移動しました~

13:00 ミヤリーたん達スペシャルパレード「mottainaiパーティー」

P1020338 

本当に久しぶりにミヤリーたんに会えて とっても嬉しかったでした!

背中に乗ってた いろんな悪いモノが どこかへ飛んでいった気がする~ ^^v

暑い日でしたが 熱中症にもならずに持ちこたえられて 良かった~~。。。。

↓ ミヤリーたん おしりつんつんのいたずら中~~

自転車チーム ブリッチェンのライトくん

P1020343

↓ バスケットボールチーム ブレックスの ブレッキー

ミヤリーたんよりもふりーだむ(^◇^;)な人?キャラ?。。マスコット。。。

オリオンスクエアでは ドラゴンボールの波~~~ッっていうのを投げて?

トッキー(サッカーチームのマスコット)と戦っていた。。。

P1020365

↓ おまんじゅうミヤリー

オリオンスクエア

P1020369

ほんとに ゆるきゃら ってすごいな~と 再実感しました。。^^v

キャラを見るみんなの顔が たちまち笑顔になって口元がほころぶ!

うちの商店街に顔を出してた市役所の若いお兄ちゃんが この4月に異動して

ミヤリーたんのいる部署に入ったという噂は本当でした!

今日は ミヤリーたんのアテンドさんになっていて ゲゲに挨拶してくれました!

うお~~! びっくり~~!!

前も 生き生きとはつらつしてたけど 今日も生き生きしてたぁぁぁ~~!!

昔っから ミヤリーたんについてたみたい~~!なじんでる~~~

ミヤリーたんとお兄さんのツーショット ゲットできました~~ ☆☆☆☆☆

ツイッターで見たのですが

ゲゲが 城址公園に行く前の時間

変なおっさんが ミヤリーたんの頬をうちわでぶったみたいで

ほんと 失礼しちゃう!! と 頭にきました!!

なんの抵抗もできないキャラクターに対して 大の大人が ほんと 卑劣極まりないっす!!

恥を知れ~~~!!

↓ バンドの男の子と 交互にドラムを☆スティックで叩いて遊ぶミヤリーたん (≧∇≦)カワイイ!

P1020364

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    わーーーーー

    ホントに元気になるね!!

    みやり~ちゃんの笑顔^^(っていつも笑ってるか^^;)

    ゲゲちゃん、えらいよ~ちゃんとイベントチェック^^

    一日を有効に過ごしているね!!

    おっと、今日はゲゲちゃんにお知らせ~

    こないだ美容院でのお話^^

    私をいつも施術してくださる方の補佐してるお姉さんが
    芸能関係のお仕事して、
    ガクトさんの舞台の端役してはるって!?
    それでね、聞くと、めちゃガクトさんって優しいみたいーー
    一緒にご飯食べに行ったらしくて、その時もみんなへの気遣い
    半端ないって^^
    ゲゲちゃんに伝えなきゃって^^「ガクトさん、良い人!!」って連発
    してたよ~~~~

    • ありがとう~~ ポロンさん~~~
      やっと 熱中症の恐怖もなくなり お外へ出られるようになってきました~ ^m^
      また チャリで お散歩行きたい~~~!

      ミヤリーちゃんの事 可愛がってくれて ありがとう~~ ^3^

      そして ガクトさん~~~!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
      うわ~~~ 舞台の端役をなさっているの?!!
      もしかして 今の舞台!! 義経伝!!
      今ね 確か 大阪で上演中なのですよお~~~!!

      もしかして この間 東京の明治座でゲゲが観た時も 演じてらしたのかしら?!
      きゃ~~~!!(///∇///)

      ポロンさん もしお伝えできるなら お伝えしておいてくださいね!!
      ガクトさんの舞台って ガクトさんが細部まで演出してるから
      端役の方達といえど ものすごい 細かい演技をなさっているのよ~!!

      ゲゲ 感激しました!!皆さんの演技に!!
      って
      もし機会がありましたら お伝えして下さいませ!!

      ゲゲなんか この年だから 
      ストーリーよりも
      むしろ 舞台の演出とか 主役以外の方の演技や立ち位置 動作はどうなってるの?とか
      姑根性丸出しで 細かい部分を楽しんでいる ^^; のですよぉ~~~

      ほんとにね 毎回 毎回 感心しちゃうことしきりなのよ!
      ガクトさんの舞台って!!

      うわ~~ そうなんだ~~
      ガクトさん やっぱり 気配り上手~~
      自分に厳しい人は 人にやさしいのね~~~ 嬉しい!!

      ポロンさん ありがとう~!!
      すっごい 良いお話 嬉しいです!!
      ポロンさん 優しいよお~~~!!!
      ほんとに ありがとうございます!!!
      ポロンさんの優しさと思いやりに感謝感激です!!

      義妹に聞かせてやりたい。。。 ^^;;;;

      この間の お盆の時なんだけどね
      ゲゲが 遊びに来てた義妹夫婦に

      「舞台の前になると 週刊誌がガクトさんのでっちあげのひどい記事書くから 嫌になっちゃう!いじめだよね あれ」
      って言ったの

      そしたら 義妹が
      「わざとかもよ? 舞台に注目集めて チケットを売るためとか?」
      って 言ったのよ。。。^^; 

      注目集めるために ゴーストライターだの 甥を殴るだの 金問題だの ホモだの そういうひど過ぎる嘘の話題で わざとあおるか?
      って むっとしたんだけど 顔では笑って ぐっと こらえたのよ~ ^^;;;
      いつもの事だしね。。。義妹の無神経発言は。。。 ^^;;;;;

      そしたら 義妹のだんなさんが 気配りが出来る人で ^^;
      すかさず
      「それはないでしょう!あの内容じゃ 注目集めるどころか 逆にマイナスだよ」
      って 私の気持ち?顔色?を気にして 言ってくれたの!

      ^^;;; いや~~。。。できたご主人で 良かったわ~。。。^^;;;;

      おっと~~~~
      愚痴注意報~~ ぴーぽー ぴーぽー~~

      ポロンさん ステキな 心が温かくなるニュース
      ほんとにありがとうございます!!
      ほんとに嬉しいです!!!

      おやすみ~~~ ^3^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

