いつもの事ですが 風邪をひきました。。

治ったのですが まだ 咳を引きずっています。。。><

今回は 熱が いつもより ちょっと高めの37度8分でました。。

私達の年齢になると 皮下脂肪に邪魔されて 熱が 皮膚に出てこないそうなので

自分的には 38度6分以上 出てる感じがしました

5日の金曜日 仕事が早く終わったので 義母が早く帰宅させてくれて

リビングで 布団かけて寝ていたら

熱のためか うなされました・・・ ^^;

私が眠りにつくと 銀魂の銀ちゃんとか神楽ちゃんとかのネタが始まり

会話の後 ギャグのオチがつくという

よくわからないのですが

私が眠る

銀魂のネタ → オチ

目が覚める

眠る

銀魂のネタ → オチ

目が覚める

というのが えんえんと 繰り返され・・・ (^◇^;)

寝た気がしませんでした。。。 (-_-;)

そして 夜 本格的に 自室で布団に寝たのですが

今度は

眠りにつく

古墳の石室が一つ現れる 水色のリボンが出る もう一つ 小さい古墳の石室が出る。。

目が覚める

眠りにつく

古墳の石室が一つ現れる 水色のリボンが出る もう一つ 小さい古墳の石室が出る。。

目が覚める

眠りにつく

古墳の石室が一つ現れる 水色のリボンが出る もう一つ 小さい古墳の石室が出る。。

目が覚める

眠りにつく

眠りにつく古墳の石室が一つ現れる 水色のリボンが出る もう一つ 小さい古墳の石室が出る。。

目が覚める。。。

という事を 朝まで 繰り返し。。(^◇^;)

子どもの時と 嫁に来て以来 多分 二度ばかし

部屋中に 巨石が落ちてくるという うなされ方 以来の

うなされぶり? でした。。。

強い風邪薬を飲まずに 解熱剤で頑張って ほんと 良かったでした。。

熱が引いた後 身体が楽です!! \(^o^)/

すぐに 日常生活に復帰できました!

4件のコメント »

  1. ポロン said

    おはあ~

    風邪ひどくならなくて良かったね^^

    季節の変わり目、この時期は夏の疲れがドドッとくるからね
    どうか、無理せぬように~

    11日にこちらに帰ってきて・・・
    庭が・・・・悲惨・・・・・
    でも・・・びっくりするようなお茄子とピーマンが・・
    隠れるように実っていてね^^

    さっそくピーマンは素焼きに
    お茄子は、お漬物とお味噌汁の具にしたの

    まああああ、ほんとに美味しくって~
    幸せ~~~~~

    昨日は神戸まで叔母と従妹とランチだったの^^
    ちょこっと幸せ続いているから・・・
    そろそろドドドドって・・・くわばら・・・くわばら・・

    昨日の官兵衛・・
    怖かったねええ
    なんか・・・宇都宮氏が可哀想で・・・・・
    謀殺だなんて・・・
    この頃の秀吉もどんどん変わっていってしまっていて
    やはり、人間て権力をもつと変わるのよね・・・・

    それでも・・・歴史の裏側を垣間見ると
    人間の本質的なことは変わっていないなと感じます

    さっきの家の庭の悲惨さを見ると
    誰にも庇護されないと荒れ放題・・
    特に樫の木のうどん粉病は、もう収拾できないと思うくらい・・
    雑草も、その木の周辺に群生していて・・弱った木を皆で余計に
    虐めているようなのよ・・

    それに引き替え、お隣の百日紅・・・
    枝振りがそろわないのにめちゃくちゃ元気に大きくなっていて・・・
    見れば、私が台湾に行く前に蕾になっていたところが
    全て咲き誇っている・・・

    ううう・・これは・・・・
    人間もそうかなと・・・思う・・・
    放置しててもこんなに元気な百日紅と
    見るも無残な樫の木・・・・いろんなことを庭で思い耽ることができました

    環境が事態を変えることはもちろんだけど
    出来るなら私も百日紅のように生きたい・・

    今も、なにやかやと思い悩むことも多いんだけど
    前に進まなきゃと思っています

    • ポロンさん 深いぃぃぃぃ~~~~!!
      遅くなって ごめんなさいです~~
      お帰りなさい~~ ^3^!

      御心配していただいて ありがとうございます!
      ゲゲも 近頃思うところありで もんもんと 咳をしている毎日でしたが
      今日 ふと 霧が晴れたような。。。ほんの少しですが。。。 

      体調が悪くなると 駄目ですね。。
      なんだか 悪いものをうえるかむしちゃうような気がします。。
      何かと 暗いことばっかり考えちゃうし。。
      悪循環のどつぼ。。。 ><

      私 自分って痛めつけられた木だ。。。と思いました。。

      でも ううん! ポロンさんちのお庭の木は 絶対 良くなると思いましゅ!!
      パワー 送ります!! ハァァァァ~~~~!!!☆☆☆☆☆

      ゲゲは 弱った身と心に追い打ちをかけられると へこたれて
      もう いいよ~ どんどん 痛めつけろやぁぁ~~

      と 変な風に 逆ギレして 防御しないで 相手に身をさらしてしまう という傾向があるかも。。と 今 気付きました (ToT)

      ゲゲも ちょっとやそこらで傷つかない 元気な心を持ちたい~~!!
      前を進みたい~~~

      うふふ
      お庭のピーマンと茄子!
      叔母様達と ランチ!!
      良かったですね~~!! ^^v
      いっぱい 幸せ 味わいましょうね~!!

      宇都宮氏もね。。。
      もうちょっと早く 秀吉さんに従っていれば。。。><
      なんだか 最後というか 結構良い人達になってましたものね。。

      権力を持って 年をとっていく方って 
      どんどん頑固というか わがままになっていって
      ほんと 恐ろしいですね。。--;
      秀吉さん一族と 官兵衛さん達一族で お城で楽しそうに飲んでいた日が
      二度とありえない 悲しい思い出になっちゃいましたね。。

      • ポロン said

        返信ありがとおお~

        本日は、晴天なりよ~~
        ありがとお、ここ2~3日の早朝庭のお手入れで
        とても、とてもお庭綺麗になりました^^

        剪定も頑張っちゃったから
        うどんこ病も目立たなくなって・・さながら復活の感あり^^
        とまああ、私ってほんと・・・pppゲゲちゃんのパワー、どうも効いたみたいなのよ~~~~~ありがとね~♪

        ゲゲちゃん~わかるわ
        体調狂ってくると、それって今の私もそう・・
        実は、庭のお手入れの時は完全な防御で
        網の帽子まで被って、身体全体を絶対に蚊に刺されるものか!!
        と気合入れて行っているから、刺されないんだけど
        ちょっと、洗濯物を取り込むときにね、半袖のまま出たわけよ

        そしたら・・・・
        見る間に噛まれてしまって・・・・その上、私はデング熱!?って
        ^^;思うほどに腫れ上がってしまい・・・かゆいからとかきむしったのも
        あると思うけど、結局、強度の蚊のアレルギーなのよ

        恐ろしいくらい何度もかゆく、薬はステロイドもつけても復活して
        かゆくなって・・・・また掻く・・・の繰り返し・・
        あまりに酷いので、昨夜は抗アレルギー剤を服用してしまったの
        でもね・・・・
        どう考えても、これってストレスも関係してる?って思うことが
        あってね・・・・

        はたから見れば暇な??専業主婦みたく思われそうだけど、
        帰国したら帰国したで・・なんやかやとあってね
        そしたら、PCとか離れたら?って言われそうだけど
        これはこれで・・私のストレス解消のもとになってるわけで・・

        ぐたぐたとごめんね・・
        それにしてもかゆいわ・・・また薬服用しそう・・

        蕁麻疹の薬なんだけどね・・・今回は蚊に刺された後が
        そっちに移行した感じくらい・・

        つくづく・・・・ストレスって怖い・・
        万病の元なんだろうと思うわ・・・

        実は、今日11年ぶりの友達に会うことになってて。
        墓参りの帰りに神戸で落ち合うつもりよ~

        思いっきり喋って発散してくるね!!

        ゲゲちゃん、ちょっとした心の変容を的確に表現してくれてありがとうね
        なんだかね、ほっとするのよ
        だってね・・・きっとこういう感覚で書いてくれてるとか
        文章に溢れて出てる~

        それに、何か起こってもきっと私のことわかってくれてるって
        信じることできるんだもん。
        大したことない私のこと評価してくれるのも、ほんとに嬉しい
        今の子同様^^私も褒められて伸びる性格みたい
        もし、自分で悪いこととか考えても客観的に修正できる
        資質はあると思うので、敢えて怒られたくないの
        きっと、ゲゲちゃんもそう
        黒ゲゲちゃんとか出没しても、深層心理では善人なんだもん
        そこは死ぬまで変えようがないんだもん
        心理的に合理性を保ちながら身体を安定させたいのも同じ

        お互い確かに頑強には生まれてはないのは(母方の遺伝子)同じ
        だけど、ゲゲちゃんの風邪にしても私のかゆみにしても
        ストレスのなせる業だと断言します!!

        ああ~生きるって~~^^;
        とまああ、今日も一日楽しみましょう~~~~~

        またね~~~~~~~~

        • ううう~~ ポロンさん ありがとう~~!! (ノ♢;)
          まじで 涙 出ました! (ToT)/
          ポロンさん 優しいよお~~!! 本当に優しいです!!
          断言ありがとう~~!! ありがとぉぉぉ~~~~!!

          今日は いっぱい おしゃべりできました~? \(^o^)/ 
          うふふ 絶対 楽しめたはず!!♥
          発散 発散~~~ ♪

          かゆいの 大丈夫ですか?!
          すごいわかります!! つらいよね。。!
          そして ほんと ストレスも関係 してるよね! (`д´)Ю わかるわかるぅ~~~!!!

          ゲゲも 蚊にさされるのは ほんと その時の身体の調子で
          かきむしっちゃわざるを得ないほど かゆい時があって
          腫れる 腫れる~~!!
          かゆいって ほんと恐ろしいので とても 苦しいですよね。。
          どうぞ お大事になさってね。。><
          愛のパワー 送るぅぅぅ~~~!! (≧∀≦)

          ゲゲ なんだか 今 ほんと 数年ぶりの暗いスパイラルに迷い込んだみたいで  どどど~んんと  どよどよしてます。。^^;;;(毎年言ってるかも。。。あはは。。。)
          顔に でっかい にきびまで 出来た・・・ (-_-;)

          ポロンさん ゲゲの事をいつも良く言って下さって
          ほんとに感謝してます! 

          近頃 特に思っちゃっうのですが
          なんで 一生懸命 美しくより良く生きようと努力してる人達が 
          案外 辛い思いを抱えて生きてるのかな。。。
          なんて 考えても仕方ないこと ついつい思ってしまいます。。^^;(暗)

          言っちゃ悪いが 義父母にしろ うちのだんなにしろ
          自分が悪くても 常識をすっとばして とりあえず人のせいにして自分を護れる便利?な性格って 
          ほんと うらやましいです。。 (^◇^;)(八つ当たり)

          ゲゲ 義父母とだんなと会話してると あまりにもご都合主義なので

          あれ?私や世間が言う常識の方がおかしいの?
          でも 人間って より正しく美しく生きようと努力する生き物だよね?

          って なんだか 気持ちが狂ってくるというか。。
          人間はどう生きたらいいのか わけがわからなくなってきます。。(^_^.)

          うちの長女っていうのが すごくて
          自分の父親が 常識がないのもちゃんとわかっていて 対処できるというか。。
          父親の常識の無さにまきこまれないで 平常心を保てるっていうか。。
          若さゆえかも。。すごい才能だなあ~。。。って羨ましいです。。

          ゲゲ がむばる!
          きっと 乗り越えてみせる!!
          自分の心を守りつつ 強くなるぅぅぅ~~!!!

          官兵衛。。。
          淀様 すごいね。。。^^;;; 
          おね様 苦悩しちゃってるものね。。。 ^^;;;;;
          来週も楽しみ!!

          またね~~~!!♥

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

