平成26年7月11日12日13日 二泊三日京都泊 大阪 奈良 一人旅 電車編 

7月11日 旅行に出かける前 仕事をしていたら

今度 宇都宮に引っ越してくるというアメリカ人の若い女性が

商品を見に来店されました。 アフリカ系の体格の良い方です

 

達者な日本語で また来ます~と言って お帰りになりました

其の後 義母が私に「帰って良いよ~」と 言ってくれたので

店を出たら さっきの彼女が バス停のベンチに座っていました

 

「あら~ お出かけなんですね~」

「バスに乗ります~。」

「行ってらっしゃいませ~」

「お疲れ様でした!」 彼女はそう言うと 頭を下げてくれました

「ありがとうございます!!」

 

外国の方から 日本風に 「お疲れ様でした!」と言ってもらって

とても意外でびっくりして とても嬉しかったでした~♪

 

7月12日 大阪での電車移動で ちょっとびっくりした事がありました

〇午前中に乗った 混んでた電車内の事です

席は全部埋まっていたので ゲゲはドアの近くに立っていました

不審者に思われないような範囲で^^;周囲をきょろきょろしていたら

4人掛けボックスの窓側席に座っている若い女の子(20代前半ぽい) に目がいきました

女の子は スマホをいじっていたのですが

スマホをしまうと 今度は バッグから おもむろに 日焼け止め乳液が入った小さなボトルを出しました

窓のところにボトルをちょこんと置き

白い腕を伸ばすと 優雅に 肌にびゅーっと 乳液を出して ゆっくり 塗り始めました ^^;

念入りに 何度も何度も 重ね塗り。。。 ^^;

顔にも 念入りに 何度も何度も。。。。

あ。。。すっぴんだったのね。。。 (^◇^;)

 

もう 全然 周りの視線とか 気にせず たっぷり まんべんなく 腕と顔に塗っていました

そして 降りる駅に着いたのでしょう

ボトルをバッグにしまうと ホームに降りていきました

 

そして そこの空いた席に またまた 同じような年頃の若い女の子が座りました

何気に見たら その女の子も 日焼け止め用乳液のボトルを出すと 窓辺にちょこんと置き

腕に優雅に塗り始めました ^^;

 

これって 普通なんだ。。。と 思いました。。。

あの席は 若い女の子が日焼け止めを塗るための席みたいです。。 ^^;

 

〇同じ日 午後にも 大阪で 電車内で ちょっとびっくりした事がありました

私が長い椅子席に座っていたら 左隣に

30代半ば位の 良い香りのするサラリーマンっぽい若い男性が座りました

しばらくしたら 私は 突然 咳がこみあげてきたので

ちょっと 咳き込んだ後 ヴィックスドロップをなめて なんとか治しました

 

あ~ 治まって良かった~~~

と 思ったら 今度は

隣りの男性の前に 吊革につかまって立っていた若い女性が

突然 くしゃみを始めたのです

何度も何度も立て続けに くしょん くしょん としてました

 

そして 彼女のくしゃみも 収まったのですが

と同時に 今度は 私の右隣に座っていた若い女性が

突然 ブホッ!ゴホッ!と ものすごい ぜんそくみたいな咳を始めたのです

 

えぇぇぇ?!

と とても心配になりました

なんで 突然?!

そして 大丈夫かな。。。と その女性の顔をちらっと見た私は さらにびっくりしました

彼女はマスクをかけていたのです

 

さっきは かけてなかったのに! ^^;

あ 持っていたのか。。。

 

彼女の咳は マスクをかけると治まりました。。。

。。。。

もしかして これって。。。推測だけど。。。

ゲゲの左のお兄ちゃんの良い香りが 原因?。。。。

柔軟剤っぽいけど。。。。

 

恐らくですが 私の右隣の女性の方は 化学物質過敏症 なのでしょう。。。

だから 自衛策として マスクを常備していたのだと思います。。。

今回 これはやばい!と 思って 即 マスクをしたものだと思われます。。。^^;;;

 

いや~~ 立て続けに3人も。。。

これは 驚きました~~

偶然にしても 出来杉~~~。。。。

 

〇最終日 7月13日 京都駅のホームのベンチで 新幹線を待っていたら

私が乗り込むドアのところに

気付いたら サラリーマン風の若いお兄さん 30代前半かな。。。

Yシャツとパンツ姿で キャリーバッグを持って 立っていました

大手有名商社勤務っぽい雰囲気でした

 

あ~ この方も乗るんだ~。。。

東京の人かなあ~ 仕事で関西へ来てたのかなあ~。。。

 

何気に後姿を見ていたのですが

 

え? この人 上から下まで かっこ良過ぎる!!

 

と 気付きました!! \(◎o◎)/!

 

まずは身長 180センチ!(うちの父と同じ位だった)

白い 薄いストライプの半袖シャツ 高品質の良いもの!

下着が 黒の半袖!!シャツより袖部分が短い

シャツも下着も 品質の良いもの!

良い感じで ほとんど見えない感じで 黒の下着が透けている!

わざと 見せている!!

あえて 今流行りの肌色の下着を着ない!みたい!

 

パンツも 良いデザインで 黒で細身で高そう 生地が良い!!似合ってる!

足 長っ!!

靴 かっこいい! 良い品質!!

 

メガネ!! 個性的でいて高品質デザイン! 高そう!! ブランドだ!!

顔 横顔が かっこいい!!

髪 良い感じでびしっと若くおしゃれに少々ツンツン立たせていて 決まってる!

キャリーバッグ 程よい大きさで邪魔にならない感じで 良い黒い色の

高そうなもの。。。

 

うわ~~ この人 何~~

全身 上から下まで かっこ良過ぎじゃん~~~

しかも 絶対 俺ってきまってる!って 自覚ある!

嫌味にならない程度に 俺はかっこいい風で立ってるよぉ~~!

周囲に自分のカッコよさを さりげにアピールしてる!!モデルか?!

 

ぐふふふ

大都会の駅って良いなぁ~~

イケメンに会える~~~ (^^♪

ゲゲは 腹黒そうで仕事のできそうな冷たい感じのイケメンサラリーマンが 大好きです! ♪

 

今回の旅は 外国人女性に始まって 外国人女性に終わった感じがしました。。

フランス人親子にも会えたし。。。

古墳を見に行ったけど

なんだか いんたーなしょなる だった~。。。。

 

それにしても 京都駅で 切符騒動の時

若い駅員さんに ゲ下の切符の事で びしっと指示を出してくれた若い女の子。。。

下下の切符のために奔走してくれた フットワークの軽い駅員さん。。。

本当にありがとうございました。。m(__)m

おかげで 無事に帰れました。。。

 

改札の機械を通れば 必ず自分の切符だ と 信じ込んでいたので

今回みたいな事もあるんだな~と 思いました。。。

父にも次女にも長女にも教えて びっくりされました。。

良い勉強になりましたっす!!

猿も木から落ちる。。。?

 

 

↓ 食べるお土産

京都駅のお土産屋さんで 女子大生風の女の子が店員さんに

「辻利のラスクありますか~?」と聞いていました

「きゃー あった~!これ すごくおいしいんだよ~!」と友達に言って数個買っていました

ふうん~~ そんなにおいしいんだ。。。と ゲゲも買ってみました ^m^

ほんとにおいしくって 長女が また食べたい と言ってました!

IMG_0326

↓ 買ったりもらったりした資料 いっぱい~~ ♪

仁徳天皇陵 多いですね

頑張って~~ 世界遺産登録 目指して下さい~~~!!

IMG_0329

 

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    おはよ~~

    お久なのーーー

    実は、22日から台湾来てて・・

    同じマンション内で引っ越ししたので、バタバタしちゃった~~

    ありがたいことに、前よりも広くなって・・・

    台北駅がベランダから丸見え^^;

    この部屋のオーナーさんが自分好みに内装されてて
    ドアが自動で、照明が10種類あってね^^
    デザイナーズマンションに住んでる感じ^^

    高層のベランダから外を眺めていると
    なんかドラマの主人公になった気がする^^;(馬鹿か?)

    リビングで一で大型TV見てると・・
    ああああ
    何だかゆったりするのよ~
    ハタっと思いつくと・・ここはしがらみとか何もないからね~
    このお部屋を楽しみに頑張って出張家政婦がんばるわね^^@

    ゲゲちゃん!
    改めて資料見ると、色々周ったわね^^

    心から尊敬してます^^

    • ポロンさん 御無沙汰しております~!
      お返事 こんなに遅くなってしまって ほんとに ごめんなさぱい~!!
      (またですが) 風邪をひいてしまいまして ^^;
      久々に 夜の熱で うなされました! ww ^^;;
      まじ 参りました~!
      咳風邪だったのですが 液晶画面が見れなくて ほんと 苦しかったです。。

      うわ~~!!
      ポロンさん ステキ~~~~!! \(^o^)/
      すごい~~~!!
      豪華 高層ビルマンション リッチライフ 突入ね~~~~!!

      うふふ 最高ですね!!
      外国で デザイナーズマンション~~~~ ☆☆☆☆☆
      ワインとか飲みながら 窓から夜景見れちゃったりして。。。

      きゃ~~~~~!!! 
      カッコイイ~~~~~~~~!!! (*^。^*) 妄想炸裂~~~!!!ww

      お引越し お疲れ様でした!!
      大変と思いますが そうよ そうよ~~~!!
      その素敵なお部屋を励みに 頑張って~~~!!! (^v^)v♪

      ほんとねぇ~~~。。。
      し・が・ら・み。。。。。
      私が 西へ旅行に行って ほっとするのは しがらみがないせいよね。。。

      ポロンさんも いつも 普通の人の百万倍くらい 気配りしてるんだから
      ほんと そちらでは ゆっくり楽しんでほしいです~!!

      資料のお写真 見て下さって ありがとうございます!
      年々 行く先々で頂けるパンフレットも 豪華になってきて ほんと 皆様というか 役所さんの 郷土の歴史 周知への力の入れ具合 すごいですよね~。。

      ゲゲ 遠慮なく いただいてきて 自宅で にやにやしながら眺めています~ ^^;;
      貴重な資料 ありがたく 使わせて頂いてまする~!!

      いや 
      ゲゲは 1人で飛行機に乗れるポロンさん
      まじで 尊敬してます~~~~!!! ヽ(^o^)丿

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

