平成26年7月12日 大阪 奈良 一人旅 堺 大鳥大社摂社 その八

大鳥北浜神社を出て 阪堺電軌 阪堺線 の駅を目指して 歩きました
阪堺電軌は 浜寺公園駅を降りて 道を間違えた時^^;
お~ これが噂の~~~
と 見ていましたので 今回は まっつぐ たどりつけました

途中 住宅街で 主婦さん同士が会話をしていて

どこでこうたの~? すてきな服やねぇ~

みたいな関西弁の会話をしていたので
とても新鮮に感じました!! \(^o^)/
ここは 関西なんだぁぁ~~~~ ♪ 改めて実感しました!

阪堺電軌 の写真 撮ってこなかった~~~~!

道路の真ん中を 電車が通るって すごい~~~
テンションあがった~~~♪
浮かれた~~~!! \(^o^)/

 

19:30   浜寺駅前駅
           ↓       (普)阪堺電軌 阪堺線   200円
                    どこで降りても200円!! すごい!!
19:41    宿院駅

        駅・・・道路の真ん中
        道路の真ん中で 横断歩道の信号待ちして
        すごく わくわくしました!! ヽ(^。^)ノ

   徒歩5分で 目指す 最後の神社にたどり着きました

 

大鳥井瀬神社

            堺市堺区宿院町東2丁

        ご祭神 弟橘媛命

              (諸説あり 大野主命)

        由緒  もと 大鳥郡八田荘村大字堀上大明神山に鎮座されていた(大鳥大社から見て 東南の方角)

                明治41年 堺市宿院にある御旅所にお遷した

 

↓ 拝殿 中の装飾と灯りがとってもきれい!!

IMG_0195

お祭りの練習だったみたいで 車がたくさんありました

左の建物に たくさんの若い男性がいるようでした

すごい 活気にあふれていた神社でした

IMG_0199

住吉大社の御旅所になっているようです

大鳥大社の 御旅所にもなってる?

IMG_0197

 

拝殿の内部は灯りがついていて とてもきれいで幻想的雰囲気でした

若いお姫様が奥へ引っ込んでいて お取次ぎのばあやがそこに控えている

みたいな雰囲気でした (*^。^*)

ご祭神は 私の大好きな弟橘媛様で まさにぴったりの雰囲気でした

 

夜なのに活気があって明るい堺の街を またまた歩いて 宿院駅まで 戻りました

 

20時過ぎ   宿院駅

           ↓  (普)阪堺電軌 阪堺線 200円

         (住吉)

           ↓

36分後   天王寺駅前駅

 

私は 何も考えず 家で調べた事をすっかり忘れて

駅で信号待ちしていた電車に普通に乗っちゃったのですが

途中 住吉駅で 二方向に分かれるんでした。。。

私の乗った車両は 私の希望通り 終点 天王寺駅前駅 まで行くものでした

 

電車の中には テリー伊藤さんみたいな派手な恰好の長袖ジャケットを着た60代っぽいおじさんがいたので 業界の人かしら・・・ (^◇^:)と 思いました。。

 

          天王寺駅前駅

            ↓     徒歩

21時頃    天王寺駅

            ↓      (普)JR大阪環状線   920円

           大阪

            ↓    快速  JR東海道山陽本線

          京都駅

             ↓    徒歩

22時半頃   ホテル

 

京都駅の成城石井で 夕飯のおうどんと お疲れ様のおビールを買いました^m^

遅くなっちゃった~  やれやれ~~と思って 駅へ着いたのですが

さすが 土曜日の夜!!

京都駅周辺の混雑とにぎわいさは すごかったでした!

さすが 観光大都市!!10時過ぎてたのに!!

渋谷以上?!

 

駅周辺の横断歩道 駅前は人・人・人でごった返し

駅近くの居酒屋 飲み屋は どこも皆ちょー満員!!

大学生やリーマンの合コンですか~~?! ヽ(^o^)丿

 

人をかきわけかきわけ 歩きました!

ホテルへ戻ったのですが さすが土曜日!

チェックインする人がいっぱいいて フロントが混んでました!

台湾からのお客様もいらしてました~

 

部屋へ戻ってから

うわ~~ 疲れた~~~!!

疲れたよお~~~ もう歩けない~~~~ ご飯も食べられない~~~~

と一人で叫んで^^; ベッドでごろごろしていたのですが

ちょっと横になった後

ご飯を食べて 大浴場へ行ったら 元気が出ました!!

 

大浴場を出て(小浴場ですが ^^;) 髪を乾かそうと化粧台に座ったら

前日には普通に使えてた化粧台備え付けのドライヤーが

なぜか調子悪かったのでした。。

ウイーン~と風が出たり 突然止まったりの繰り返し。。。

 

ゲゲが苦戦していたのを見た 隣りにいた若いきれいな女の子が

こちらどうぞ~

と もう1台のドライヤーを貸して下さいました

きゃっ(∥ω∥) さすが 美人は心も優しい~~

 

あちこちで 色んな人に助けられている関東のおばさんでした (^v^) ふふふ

 

いや~~~

大阪って。。。 ほんと 大都市でした~~~。。。

電車も便利だし どこもかしこも 混んでる~~~~

どこに行っても 人がいた~~~~~

 

4 Comments »

  1. 1
    Ray Says:

    ご無沙汰してました^^;

     おおお、一人旅してたんだ~(*≧∀≦*)

     私 7月はね、
     アメーバから「お客さまご本人以外の第三者による不正なログインの可能性がございましたため、ご利用アカウントのパスワードをリセットさせていただきました。」ってメールが来て・・・慌てたもんだからパスワード設定やらアドレスやらやり直さなきゃならない羽目になって(´;ω;`)アメーバできなくなったら(´;ω;`)
    1台だけPC繋がってたんでそれでポチポチと・・・これログアウトしてたら
    今のアメーバ 続けられなかったんだよ。
    最初の設定(4、5年前)←忘れたっちゅうに! でも どうにか思い出して続けることができたんよ(*´∀`*) この間のアメーバとの電話のやり取りが2週間!
    ふ~~~でした^^;

    • 2

      姉ひょーーん~~~~ 抱きつき キス!ぶちゅ! ^3^ ♥ 
      ありがとう~~~~ \(^o^)/

      んま~~~!!
      そんな事がぁぁぁぁ~~~~~!!!
      いや~~ 大変でしたね~~~!!
      ね~~ 最初の設定なんて 忘れてるよねえ~。。。
      うわ~。。。。
      ゲゲも もし そういう事になったら 怖い。。。。 ><;
      PCを楽しんでる人間として そういうのって 一番 怖いっすね!!!
      パスワードとか・・・・ (^_^.) 覚えてない!!
      書いた紙もどっか行っちゃった!!

      昨日ね ガクトさんの舞台を観に 次女と一緒に明治座に行ってきたんですよ~
      和光市で1人暮らししてる次女と会って しゃべってきたんだけど。。。

      昨日の夜ね なつみから 変なラインが来たんだよ~
      夜中なのにね お願いがあるって言うから
      相手 間違えてるんじゃね?
      って 返事したら
      コンビニへ行って なんとかを買ってきてって また 返事よこしたんだよ
      変だよね?
      無視したけどさ・・・

      うわ~~~ 次女ちゃん!
      それって 今はやりの ラインアカウント乗っ取りだよ~~~!!!
      それ なつみちゃんのライン 誰か悪い人に盗られちゃったんだよ~~!!

      え~~? まぢで?
      良かった~~ 無視して~~

      てなやりとりがありました^^;
      今 ニュースで話題のライン詐欺ですが
      まさか 次女の友達までもが 乗っ取られて・・・

      身近過ぎるので びっくりしちゃいました!!
      怖いっすよねえ~ ^^;

      姉ひょんのアメーバちゃんが無事で良かったです!!

  2. 3
    ポロン Says:

    ああ~ほんとにそこまで来てたのに・・

    改めて、天王寺って見ると・・悔しくてならない・・・・

    ほんとそこまで・・ゲゲちゃん来てたのに・・・・

    • 4

      ポロンさん!!
      うお~~~~~ まぢですか?! ∑(゜д゜|) 
      そんなに近かったんですね・・・!! びっくり!!!

      次回こそは 絶対!! \(^o^)/

      ほんの少しですが ^^;。。。
      ゲゲ 大阪の電車 乗り継ぎとか方角が
      なんとかわかるように なりました~

      大阪の電車内は 人間ウオッチング 楽しかったです! ^^v


RSS Feed for this entry

コメントを残す

