平成26年7月 二泊三日 堺 忍坂 旅行

大阪 藤井寺にある津堂城山古墳を 一目この目で見たい!
という想いを胸に抱き続け
やっと 7月第2週 11日12日実行にうつすことが出来ました!

いやまあ 愚痴になっちゃいますが
本当は 暑さとか 旅行代金の安さの面から言っても 
5月下旬とか6月辺りに 行きたかったんです。。

だけど 連休後 義母が 突然 入院して・・・TωT。。。
連休の後は フリーのツアーの予約が 比較的 間際でも取りやすいので
ゲゲ のんきに構えていたら。。。
旅行の計画なんて 全然出来ない状況になってしまいました。。。

まあ 仕方ないっすよね。。嫁は。。。 
義母も なりたくて病気になるわけじゃないしね。。。
と ぐっとこらえる。。。

金曜日の夜の新幹線に乗って 土日2日間 関西を回りたかったので
義母がいない間 土曜日は店番しなきゃだし。。。
と 旅行へ行くのをあきらめたのでした。。。

義母は 5月の下旬に退院したので 
6月は やっぱり 様子見というか。。。
また ぶり返したら 私が その分 頑張らないと。。。なので。。。
6月も なんとなく行きづらくて。。。。><

そうして 7月になってしまいました・・・!
7月は 観光地のホテルも 段々 予約がとれにくくなってくるんですね。。。
JR奈良駅すぐそばのホテル日航奈良に宿泊するプランが良かったのですが 
すでに 予約がいっぱいで ダメでした。。。><
なので あれこれ考えて 京都が良いか~~~新幹線も近いし~ホテルもいっぱいあるし~~
という事で
京都宿泊を選んでみました。。

そして 京都のホテル宿泊プランに決まった矢先
台風発生。。。><

なんなの~~~!!
台風を避けるために あえて 5月とか6月とか7月を選んでいるのに~~~
よりによって~~~!!!

しかも ちょー大型台風で あちこち被害が。。。><
ニュースの予報では 11日金曜日 関東直撃。。。

えぇぇぇ~~~??!! 新幹線 動かない?!
キャァァァァ~~~~~!!!
なんてこった~~~~!!!

いや だけど キャンセルしたって 代金 ほぼ 全額キャンセル料 発生するし。。。

長女は心配してくれて
キャンセルすれば。。。と 言ってくれたけど。。。
でもでも~~~><!

という 生きた心地のしない3日間を過ごしました。。。
やっとなんとか 台風の進路と勢力が弱まって
11日は大丈夫 という予報になりました。。。

とりあえず 新幹線の切符は 手元に届いちゃっているし
新幹線代を返金してもらうには 当日 切符にハンコを押してもらわないといけないらしいので
何があっても とにかく 宇都宮駅 そして 東京駅に行こう!
と 腹を決めていました。。。
なので 台風が遠のいてくれて 本当に ありがたかったでした。。。

台風の被害に遭われた皆様には 深く お見舞い申し上げます。。。 

コメントを残す

