ものすごい怖い話を読んだけど それは書かないでおきます。。

成り行き?で  ついつい 2チャンのまとめ話から 3つ 怖い実話を読んでしまいました ^^;
今晩は きっと 怖くて眠れないだろう~~~と 思います。。
ゲゲ、、、お馬鹿過ぎる。。。orz….
よりによって 今 梅雨頭痛で 頭が痛いのに。。。。 頭痛が痛い ww~~~~~~

3つの中で 一番怖くない話が 心に残りました。。
いわゆる 地元伝承の 

さわらぬ神に祟りなし

という 山の祟り神を祀ってある神社の 地元の方達体験の怖いお話です。。

詳細を書くのも なんとなく恐いので 書きませんが
お気に入り保存しました  ^^;;; ぽちっ!

いや~~ でも 不思議な話なので 読んでてほんとにびっくりしました~~~~~~
え~? そういう事あるんだ~?
まじ~~?
と とても摩訶不思議な世界というか。。。

やっぱり 祟り神って 祟るんだ~~~
と さんざん色々調べまくったゲゲが言うのもなんですが ^^;;
今さらながら 
生々しい実話を読んで 驚いてしまいました。。

で 読んで真っ先に思った事がありまして
それは
伊吹山で 神の祟りにあって負けてしまった日本武尊の事件?です。。

伊吹山で 蛇とか牛とか出た と 記紀神話に登場しましたが

その2チャンで読んだ祟り神の話に 似たような事が書いてあって 獣がどうのとか。。。
ぞぞぞぞぉ~~~~~っと しました。。

いや でも ほんと 普通に落ち着いて考えると
やっぱり 戦に負けた人達って 山へ逃げ込むから
やっぱり どうしても 最期は山で。。。 になるんでしょうね。。。
だから 当然

祟らないように。。。

って 丁寧にお祀りするんですよね。。。地元の方達は。。。。
そして 代々 言い伝えていく。。。という流れになりますよね。。。

↑ 2チャンのこの話を読んで ゲゲは
伊吹山の頂上に 日本武尊の像が立っているのは
もしかして 若干 正解なのかな。。。と 思いを改めました。。

負けたのに なんで 日本武尊の像を建てているんだろう。。可哀想に。。。

と 思っていたのですが。。。
もしかしたら 今も残る伊吹山の神の怒りを あの像に引き受けてもらっているのかも知れません。。。(まあ 尊にはお気の毒な事ですが。。。)

↑ ゲゲが読んだこの2チャンの 祟り神の話ですが
場所 何県だか 書いてないのです。。。^^;;;
一体 どこの山 なんだろう。。。
大まかな地域すら。。関東とかも 書いてない。。。 (゜∀゜;)~ あははは~~ 怖い~~~~。。。
もしかして 栃木だったりして。。。。 いやいやいや(^◇^;)
九州かもしれないし~~~。。。
ちょっと 検索かけてみよう。。。っと。。。。。 そしてまた 深みにはまる ww~~~~~ 

ゲゲが実際に訪れた範囲では 
太平山山中にあった謎の古い ほったらかしになってる社。。。。
。。。
 今思うと 実に怪しいっす。。。 (^_^.)。。。。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    わあー><

    私もね、時間帯によってすごく怖かったりするの

    今、ゲゲちゃんの文読みながらも
    まだまだ、夕方だし^^大丈夫なんだけど・・

    今日は雨なの
    さっき、おつかいもの買いにお出かけしてて
    バスで帰ってきたんだけど・・

    道路横に売り土地の幟が立ってたんだけどね
    そこに不法投棄してるのが見えて・・

    何だか、季節的に違うけど?ホットカーペットの本体みたいなのと
    洋服が袋に入ったまま、破かれてて・・

    わびしい感じもあったけど
    平気で不法投棄する人も酷いけど
    それを無造作に破って中の物むき出しにさせる人って・・・

    ゴミを放置するって良心いたまないのか??

    そんなことする輩は、きっと祟りとか
    余波を被るはずだと信じて疑わないんだけどね

    因果応報・・・・
    この歳になると、経験値から?予感めいたこと感じたりします・・

  2. ポロンさん~~
    ほんとよね~~!!
    ゴミ問題!
    いい加減にゴミを不法投棄したり めちゃくちゃに荒らす人って
    やっぱり 後日というか 後年 色々あると思う!!
    土地の神様が きっと 怒るって気がします!

    この間?も アニメの声優さんのチケット?欲しさに いっぱいお菓子 段ボール買いして
    それを そのまま 山に捨てた・・・って・・・
    呆れました~ ^^;;
    幼稚園生でも そんな事しないよね~。。。

    雨 大丈夫ですか?!
    近頃は 降り出すと ゲリラ豪雨になっちゃったりして ほんとに大変ですよね。。
    どうぞ お気をつけてね~~~!

    怖い話 ごめんね ごめんね~~~ (^◇^;)
    ゲゲもね なんでもない話が 妙に怖かったりしたりして。。。
    そういう時間 あります!
    不思議だよねえ~。。。
    全然怖くない時は 怖い漫画読んでても うたた寝しちゃったりしちゃうし。。^^;(どういう状況だ・・・)

    不法投棄とか。。。
    長女風に言うと

    やっぱり 生きてる人間の方が怖い!

    てか~~~(古い) (^_^.)~~~☆

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

