ウサギのルルくんのリアルな夢を見ました

今朝の夢でした。。

目覚めて 

「え?今の。。。 夢だったの?!」

と思ったほどの ちょーリアルな夢でした。。

私は 朝 起きて パジャマで リビングへ降りていきました。。
リビングでは だんなが 私に背を向けてパジャマで新聞を読んでいました
なぜか 部屋のドレープカーテンは閉まっていました

そして 謎の 親戚っぽいおばさん(義父母の家の近所の人にも見えたが・・・)
と 謎の 親戚っぽいおじさんが いました
この二人は 全然 違和感なく この家に 溶け込んでいるような存在でした。。
(現実では 会った事もない人です。。)

おばさんは 新聞の記事を見せてくれて

車塚古墳が載ってるよ~

と言いました。

へぇ~ 車塚古墳?知ってるよ~

そこには ストーンサークルみたいな写真がありました

私は 

おなかすいたから 何か食べよう~

と思って キッチンに足を踏み入れたら
その床に なんと ルルがいたのです
私は ルルの幽霊だ~と 思いました
「わ~ ルル~ 来てくれたんだね~ 」
と 嬉しくて 触ったら 依然と変わらず モフモフしていました
大きさは 一回り 小さくなっていました

ルルは
タタタッと 走り出しました

「ルル~ どこへ行くの~?」
と追いかけました

ルルは リビングのドアが閉まる隙間をすり抜けました
ドアにぶつからなかったので

あ~ やっぱり これは ルルの幽霊なんだ~

と思いながら ルルを追いかけました

ルルは 足が丈夫だった頃のように 元気よく階段を駆け上がっていきました

「ルル~ 二階へ行くの~? ルル~ ルル~」

私は なんだか 悲しくなってしまって 
ルルの名前を呼びました

ルルは ちょっとだけ 後ろを振り返りました

階段を駆け上がっていたルルですが だんだん その体が浮き上がってきました
空中を走りながら 階段を上へ上へと 飛ぶような感じになっていきました

「ルル~!飛んでるよ~!? どこ行くの~?」

ルルは そのまま 宙を飛ぶと 私の部屋へ入っていって
高さ2メートル位の 床の間の壁と柱のところから するりと吸い込まれるように抜けて 
外へ消えていってしまいました

行っちゃった・・・・

寂しい。。。。

「ルル・・・ 遊びに来てくれたんだね・・・」

 私はしょんぼりして また 階段を降りました

キッチンでは さっきの謎のおばさんがいました
私は 「お義母さん」と呼びました(でも リアルの義母ではなかった) 
お寿司の残ったのを お皿に入れるんだ と言いながら お皿を探していました
お寿司屋さんで載せる 板みたいなきれいな木製のお皿を探し出しました

私は
「お義母さんも パパも ルルの幽霊だったのに 全然 動じなかったね~」と言いました

謎のおじさんが キッチンにいました(人が好さそうな やや 小太りの人)
黒のスーツに黒のネクタイをしていました

「あ、おじさん さっき いなかったね? ルルが いたんだよ~」
と 教えてあげました

そこで ガバッと 目覚めました

え?何?今のって 夢だったの? 私 寝てたの?

と びっくりしました
時間を見たら 朝 7時半でした。。。

うわ~~~ん~~~~~
ルル~~~~~!!
あんなにはっきり生きてたみたいだったのに~~~~
モフモフしてたのが すごい生々しかったよおお~~~~~!!!

落ち着いて考えて カレンダーを見ました
今日は ルルが逝った2年前の5月4日から数えて

ちょうど 2年と 49日
でした。。。

もしかして ルル。。。
天国へ行ったのかな。。。

と 思いました。。。
上手に歩けなかったけど すっかり 治ったんだね。。。

そして 謎のおばさん おじさんは
もしかしたら ゲゲのだんなのご先祖様か。。。
それとも 動物を天国へ案内してくれてる 案内人さんかな。。。と
と思いました。。。。

あ・・・ もしかしたら。。。

あのおばさんは 義母の実家の亡くなったご先祖?・・・

う~む・・・
だんなが学生時代バイトしていた 寿司屋の奥さんにも 似ている気がする・・・

そして

あのおじさんは 義父の実家の亡くなったご先祖?・・・・
顔とか体型が 似ている・・・

寂しかったけど
ルルが会いに来てくれたのか 
それとも 
2年前の死後から やっと今日 天国へ旅立っていったのか
それは わからないけど。。。

ルル。。。
ありがとう~。。。
会えて嬉しいよお~~~。。。

幸せに生まれ変わるんだよおおお~~~~~!

そして 私は
二階の私の部屋にある床の間は 我が家における鬼門の位置だった。。。
ということに 気付いたのでした。。。

鬼門のそばで そこを枕にして寝ていたんだ・・・私・・・・ (^◇^;)

以前 玲子さんの話で読んだけど
鬼門って やっぱり 気の出入り口・・・なんだ~。。。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ルル^^

    会えたのよね^^

    モフモフして会いに来てくれたのね、きっと^^

  2. ありがとう~ ポロンさん~~ TωT~~~
    モフモフって 涙が出るくらいの あったかい感触なんだね。。。
    喪って 初めてわかる モフモフ感。。。 

    ルル~~~~!!!
    幸せに生まれ変わって~~~~~!!! 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

