日記

歯医者さんへ通い始めました。。
なじみの歯医者さん 10年ぶりで 今日は先々週に引き続き 2回目です。。

現在26歳の長女が 0歳の時 オープンした歯医者さんです。。
その長女が8か月の時 階段で前歯を打って 治療してもらって~
のお付き合いです。。

相変わらず 最新式の治療器がいっぱい揃って
働く人たちがたっくさんいて
すごい!!!
さらに パワーアップしてる~~~~~~!!!

先生も 遠くから拝見したけど
26年前と 全然 変わってないなあ~~~~

10年ぶりなので 院長先生以外 知ってる歯医者さんとか 受付女子は皆無でした。。。

しかし 
本当に 申し訳ございません。。
10年前 徹底的に治療して 神経を残して銀歯をかぶせてもらったのに
あろうことか その歯に 虫歯を作ってしまいまして。。。

今日は もっともやりにくいであろう 右上の一番奥歯。。
しかも 歯と歯の間に近い場所。。神経のそば。。。 ^^;。。。。

しかも ゲゲは 顎がなんだかガクガクして(顎関節症? 次女が引き継いじゃったけど。。。遺伝?・・・)
 口が大きく開かない女。。。

先生 大変だったろうなあ~。。。。
ありがとうございます。。。
きれいに虫歯を削っていただいて。。。
本当に どうも すいませんでした~~~~~~!!!
お手数 おかけしました~~~~~!!!
先生の手は 神の手です!! \(^o^)/

10年ぶりの 虫歯削り工事 と言う事もあって 緊張したせいか
口の中の麻酔が変に効いちゃって 頭までもが ふらふらしてしまいました。。

んで ずっと 「ありがとうございます ありがとうございます」と呪文を唱えていたら
ぼうーっとしていたせいか
幻覚を感じたのか 
自分の思い込みかどうか

ゲゲの椅子の足の左側 個室の左の隅に 
神話時代の髪型をして衣装?を着たイケメンの男性(小林薫先生が描くような)と 同じく神話時代の恰好をした美しい女性が
ゲゲを見守るように 立ってくれていました。。。

日本武尊様と 弟橘媛様だあ~ 
と 勝手に思いました。。。
ありがとうございます。。。

治療。。。無事に終わりました。。。
麻酔が覚めましたが 全く痛みはありません。。。

そういえば 10年前 平成16年に 何か月も 歯の治療に通ったのは。。。
いやその 10年前の言い訳をするつもりではないのですが(誰に?・・・)
平成15年秋に ガンが再発した母の入院と
平成16年1月3日に母が逝去して とか 葬式とかで
ゲゲは 宇都宮~本庄間を 行ったり来たり 精神的にもバタバタしてしまって
自分の歯をじっくり磨く心の余裕がなかったんですう~~~~!

あれ以来 深く反省して 歯磨きは一生懸命やろう!
と心がけ 頑張っていたつもりだったのですが。。。
10年後 また 歯医者さんへ通う結果に。。。。 (^◇^;)
ほんと お手数おかけして すみませんです~~~~~~~。。。。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ぶふふふう
    日本武尊様と 弟橘媛様^^

    つらい治療も乗り越えれるわね~~~~~^^

    私たちの歳になると、虫歯でなくても、歯周病があったり
    不具合生じてくるものよ~~~

    かくいう私なんて、小学生のときに足が引っかかって
    前歯の永久歯を折ってしまって、それでも色が変わらなかったから
    3年くらい前まで、つまり30年以上もだましだましきたわ><

    中で折れてるから、おせんべいも前歯で噛めないしほんと・・・
    よく頑張ったわ・・・・・

    それを、今の技術で、思い切ってインプラントにかえたの
    まったく同じ色で、セラミックもとても合致しているから
    今では自分のホントの歯のようなのよおお

    ああああーなんでこんなに我慢してたの?????って思えるくらい
    素晴らしくて^^;

    めっちゃ幸せになったのおお
    歯ってホントに大切だよね!!!!!!

    私って多重歯ならぬ少歯でね、初めから28本しかなくて・・・
    ただでさえ少ないから大切にします!!!

  2. ポロンさん! 前歯 そうだったのね!
    大変な思いをしてきたのね!
     さすが インプラントね~~~!! ナイスだわ!おめでとう~ ^^v
    30年以上も お疲れ様でした~~~!

    いえる~~~!
    歯が調子良いと ほんとに幸せよね。。
    反対に 歯に不具合があると ご飯は気になっておいしく食べられないし
    人にも会いたくなくなるし
    本を読んでる間も 気になって気になって・・・

    ポロンさん 歯を大事にして ほんとに素晴らしいです!
     
    ゲゲは 恥ずかしい~~~ (ノ♢;) 歯 大事にしな過ぎ~~~ ><
    これからは 頑張る~~~!

    ぶふぅぅ~~~ 麻酔のおかげで~~~ ふはははは 
    治療に45分かかる予定だから?って 
    多分 矯正患者さん用の 個室に入れてくれたみたい~~♥
    そんな 幻覚?も 感じられて 嬉しい~~~~\(^o^)/

    なんかね~ 若手歯医者さん 3人いらっしゃるんだけど
    3人とも どうも イケメンらしく。。。

    来てる女性患者さんが なんだか 皆さん かなり相当きれいな恰好をなさってた。。。 そのまま 夜のぱーちーに行けそうな・・・
    (*^。^*)

    ゲゲなんか 仕事用ポロシャツに黒ジーンズ エプロン着用の 色気のない姿・・・^^;;;

    歯医者さんって 口紅 塗っていけないのが 残念~~~

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

