食費

家計から
子ども達の教育費がなくなり。。。
タイヘイさんの 食材配達がなくなり(関係ないか・・・)

なので 話題は食費です!

今まで ほんとに 身も心も タイヘイさんにすがりついていたので
一から 夕飯の食材の買い出しと
食費の管理を始めた 今年一月・・・

なんとか 結果が出てきました!
食費は
おつきあいのためのブランドお菓子(^m^ おこぼれで自分が食べたい)も含め
贅沢な外食も含め フフフ・・・ ((^◇^))
だんなのビールとか
ゲゲの甘いものとかコーヒー代とか

全部合わせて

大体
一か月 5万から6万になりましたあ~~~~。。。

2万円 減りましたね~。。。

次女がいなくなって お米代が若干減り・・・
長女も 大人になって 小食になり・・・

だけど 
子ども達がたくさん食べて
食費にもりもりお金がかかっていた時代 
ほんと 懐かしいです~~。。。
たくさん食べてくれるから 作り甲斐もあったし~~~。。。。

我が家は 大人ばっかしになってしまったんですねぇ~~~。。。
私も 夕飯は それほどの量は 食べられなくなってきました・・・ くしゅん・・・

コメントを残す

