かゆいかゆい病 2014

今年も やっと 終息宣言を出せます 謎のかゆいかゆい病。。
今年は なぜか 長女と 同時に勃発し。。。
キレた長女は 皮膚科へ行きました。。

結果。。

じんましんではないです。
ダニ・・・・・?

顕微鏡で検査

ダニ・・・・ではないですねえ~・・・・・。

原因不明ですねえ~。。。
発疹って 原因不明なものが多いんですよお~~~。。。

ということだったそうでした!

やっぱりね。。。ORZ。。。。。

私が今年思ったのには リンパの異常 じゃないかと。。。
疲れとかがたまると リンパがうまく流れなくなり
リンパが滞ったところに 体質により 湿疹みたいなのが出る・・・
んじゃないかと 思いました!

私は 今年は絶対 かかない! 作戦に出ました!!
狂っちゃうほどのかゆみですが
絶対に かきませんでした!

それで ふと 思い付いて リンパマッサージをしてみました。。
下手すると 逆に刺激になって 余計 かゆさを増す?と思いましたが

頑張って 腕のツボ とか 今話題の ふくらはぎ とか
やってみました!

そうしたら!! なんと!!
よく もむと かゆみがなくなったんです!!

毎晩 寝る前に 薬局で買った かゆみどめを飲み
昼間は ツボ?リンパマッサージをして
スプレー式の化粧水を ばしゃーっと かけて
頑張りました!

どうしても かゆい場合は 以前 皮膚科で処方されたクスリを塗りました

クスリを塗り過ぎると クスリがどんどん効かなくなるので
あえて 一種類のクスリで 乗り切りました!

今年も 一か月 頑張った~~~!!!

長女は 

また来年 この薬を塗るか~~

とか言ってたけど
来年は 絶対 なりません!!!!!

と 断言してみたりして・・・ww

コメントを残す

