日記

なんだか 今年の4月から あっという間でした・・・><

5月は 土・日を利用して のんびり古墳を見に 関西へ旅行へ行きたい~~

とかも 年始には思っていたんだけど・・。

6月の神社検定も その日は 某ベッド会社の展示会と重なって 受験できない・・・と判明して・・・、申し込まなかったし・・・・、

2年連続受験して合格していたから 今年は1級を受けるわけだったのに・・・。 ̄ω ̄;

そして 某ベッド会社の 毎年恒例の 6月の 群馬県伊香保温泉での総会も

今年は 東京での開催になってしまいました。。。温泉がないなんて。。。TωT。。。

なんだか がっかり。。。><

なんとなく すっきりしない感じの平成26年でしたが

4月上旬 次女から

空き巣に入られました・・・のメールがあって

さらに がびーん~~~と なりました ^^;

留守中だったから 次女は無事で ほんと 良かったでした。。。

んで 美容室のオーナーが

そんなとこから引っ越すんだ~!新しい もっと良いとこ 俺が見つけてやる!

と おっしゃってくれて 知り合いの不動産屋さんから 4月中旬に良いマンションを探してもらって

5月20日にそこへ引っ越しが決定しました~。

んで いらない荷物を減らそう~と 5月6日の連休最終日に

だんなと私で 次女のアパートへ行って 片づけをしました

今年のゴールデンウイークは 次女のアパートの空き巣の事もあり

なんとなく 遊ぶ気分でもなく ^^;

ごろごろと 部屋のお片付けなんかして過ごしました

いつも 遊びに来る だんなの妹夫婦にも結局会えませんでした。。。

というか だんなの妹夫婦は いつもなら 3泊とかのんびりしていくのに

今回は 1泊だけで 東京へ帰ってしまったのでした

??? どした~?

と思いましたが 5月6日は 次女のとこの片づけ手伝いで

5月7日からは 通常通り 仕事が始まりました。。

まあ カーテンは 増税前が忙しかった事もあり ゴールデンウイーク後は仕事が激減。。。

増税前の 気が狂いそうな位だった(半分以上 気がおかしくなったけど・・・^^;)忙しさから 命の洗濯をさせてもらっていたのですが。。。

義母が 胃が痛いと言って 5月12日に 入院・・・

まあ 今回は 義父が 経理も 病院のお見舞いも大人しく よくやってくれたので

私やだんなは 義父から八つ当たりで怒られる事もなく ^^;( 前回はひどかった・・・)

5月18日 日曜日には ゲゲ1人で 次女のアパートへ車で行って

次女の仕事先に 空き巣の件でご心配をおかけしたお詫びのご挨拶をして

次女が仕事してる間に 全部 荷物を荷造りして 引っ越しやさんが運び出せる状態にして

19日に宇都宮で会社説明会に出る次女と友達(忙しい2人・・)を乗せて 宇都宮へ戻ってきました

5月20日 早朝 和光市へ戻った次女(忙しい・・・)から 夕方

引っ越しが終わった~~!

の連絡を受けて ほっとしましたぁ~~!!

義母は なんとか元気になって 5月24日金曜日に退院しました

お医者さんからは 原因不明と言われたみたいで 胆のうが原因か?みたいな感じらしいですが

精神的なものじゃ・・・とも ゲゲは 思ったりします。。

以前 お店をリフォームした頃

義母は 毎晩 義父から 息子(=ゲゲのだんな)の悪口を聞かされ

すっかり 体の調子が悪くなって 原因不明で入院。。。

結果 帯状疱疹が出た・・・という 過去があります。。。

なんと 今回は

義父が 自分の娘である ゲゲの夫の妹と ケンカしたそうなのでした。。

夫の妹のご主人は 保険業を営んでいて 我が家の火災保険とか 車の保険とか いろいろ そこに入っています。。

義父は 3年前の地震で被害を受けた 義父所有のアパートの火災保険のお金が出るかどうかで

ゴールデンウイークに遊びに来た娘と その話になり

「出ない!」と言い張る娘に激怒した義父は 「帰れ!」と一喝。。。

だんなの妹は 真夜中 自分の夫とともに 東京に帰ってしまったのでした。。。

二階で寝ていた義母は

黙って急に帰ってしまった娘に びっくりして電話。。。

実は親子喧嘩をした・・・ということが 判明したのでした。。。

(ゲゲは だんなから聞きました。。。)

怒った義父は  ○男にかけていた保険は 全部 こっちの保険やさんにうつす!と言い

義母は 「・・・」毎日 悶々と 娘が可哀想だ。。。可哀想だ。。。と気にかけていたそうなのでした。。。

。。。

私も 某ファミレスのバイトの時 社員達から猛烈ないじめを受けて 胃がんかと思うほど胃を悪くしたんですよねえ~。。。

 

まあ 義母の体調のはっきりした原因は わかりませんが

つきつめていうと 病気って 最初はストレスから・・・って 言いますよねえ~。。。

 

で 義母が退院した途端 カーテンが大忙しになり 。。。^^;

おととい金曜日 やっと ひと段落しました~~

 

今回は ゲゲも 大人になり ^^;

「人生 なるようになる。。一日 一日を大切に その日を生きよう~。。 誰をも恨まない。。」

と キレないように 精神的に抑え目に 頑張りました。。。 (^◇^;)

 

昨日 31日は 弟の50回目の誕生日。。。おめでとう~~。。。

そろそろ 本庄へも遊びに行きたいなあ~。。。

 

そういえば 義母の入院中 本庄の父から 突然電話があったので(めったに来ないからドキドキする)

「まさか 父までも 入院?!」とびっくりしたのですが

「長女に誕生日のお小遣いをやるのを忘れたから 後で遊びに来い」という内容で

ほっとしました~~~ \(^o^)/

 

6月は 穏やかであってほしい~~~ 。。。。

古墳を 見に 旅行したい~~~~。。。。

 

義妹~~ 義父と 仲直りできますように~~。。。(^_^.)

まさかねえ~ 義妹の性格が 今頃になって 裏目に出ようとは 。。。^^;;;

まあ そうにきつい性格に育てた親の責任もあるっちゃーあるって事で。。。?  ><

 

コメントを残す

