やった~~~ \(^o^)/

次女の引っ越しが終了したって メールがキタ~~~~ッ!!

お手伝いいけなくて ごめんね~~~!!

引っ越しやさんと 次女のお友達 頑張ってくれたのね~~~!!

ありがとうございました!!

きれいに配置して ばっちりだね!!

段ボールも片づけたんだね~~!!

偉い偉い 立派!!

大人になったねえ~~~~!!

自分だけで 出来たんだね~~~!!

成長ぶりに 涙が・・・ 感涙!!

後で 遊びに行くからね~~~!!!

4件のコメント »

  1. ポロン said

    わあお。祝お引越し。

    もっと良いお部屋に引っ越されたのね!

    こうやって、どんどん何でも自分でできるようになるのね^^

    ゲゲちゃん・・喜びの中にちと寂しさも!?

    うちもね
    初任給と母の日のサプライズも泣いたんだけど

    昨日、2回目のお給料もらったと連絡がきて
    「これからは、私どんどん働くから
    〇〇〇は、どんどんラクして遊んでな!」って

    そういっても貧乏性な私^^;

    でも嬉しかったのよーーー
    子供育てて良かったね~~~~~

  2. ううう。。。 お姉ちゃん。。。なんて立派な。。。優しい。。。TωT。。。
    ポロンさん 泣けますね!! 
    うんうん ほんとですよね。。
    子どもを育てて ほんと 良かった。。。
    2人とも たくましく育ってくれて。。。 (ToT)/

    今日 やっと 落ち着いてブログを書けるのですが
    4月上旬に 次女 留守中に アパート空き巣に入られて 500円玉貯金缶と下着 おぱんつ 盗られて^^;
    んだもんで 美容室のオーナーが
    「俺がもっといいとこ探してやるから 引っ越しなさい!」と言ってくれて
    オートロックの良いとこを 見つけてくれました
    次女の給料でも家賃払えるので ほっと安心しました。。

    んでもって 次女の引っ越しは 事前に 私も2回行って 
    いらない棚とか持ってきたり 荷造りをしたり 結構 楽しかったです (^◇^)

    そして それ以外に だんなの妹なんだけど~ (^◇^;)

    5月上旬に ゴールデンウイークに遊びにこっちに来た妹夫婦が
    なんだか あっという間に一泊位で 早く東京に帰っちゃったので
    あれ?って思っていたら。。
    なんと 妹と 父が ケンカしたそうで・・・ ^^;。。。
    父が 「帰れ!」と言ったようで 妹夫婦 そのまま 夜中に東京に戻っちゃったんだって。。。^^;;;

    それが 妹のご主人が保険やさんをやっていて 父の所有するアパートの火災保険も入っているんだけど その事で もめたみたい。。。
    3年前の地震で受けた損害の事で 3年前はっきり返事しなかった妹に 父が 再度 話をしたら
    妹が怒りだして 「保険金なんか 出ないよ!」って言ったらしいのよ。。
    んで 父も怒り出して 「出るはずだ!」「出ない!」のやりとりに。。^^;;;

    妹も 「じゃあ 東京へもどったら 夫にもう一度 お金が出るかどうか 調べてもらうから」とでも気の利いた事 言えば良かったのに 「出ない!」の一点張りだったみたいで。。。 ^^;;;

    そうしたら その数日後 母が 胃が痛い。。って 大騒ぎで入院しました。。^^;お医者さんが 原因がわからない。。って おっしゃっていたようだけど
    多分 娘と夫のそのトラブルを気にしての神経性のもの。。なんじゃないかって ゲゲは思う。。

    母が入院してる間 特に 店のほうは落ち着いていて 
    父も 経理をやってくれたし お見舞いも父が毎日 病院へ行ってくれたので
    ゲゲは それほど 精神的な負担はなく 仕事と お昼ご飯作りに集中できました

    ですが 母が入院した後
    父から 「まったく ○子夫婦は 困ったもんだ」と 愚痴を聞かされて ^^;
    事態の重さを知って ^^; びっくりしました。。

    母は止めたけど 父は 「保険は こっちの旧知の保険やさんへ全部移す!!○子と○男じゃ だめだ!」
    と言って 手続きしてます。。。 ^^;

    母は 先日無事退院しまして その後 元気にカーテン縫ってます ^^v

    あ~あ~ 妹。。。
    ゲゲは もうすでに 義父が金にうるさい人だって気付いて その点は 気を付けて20年以上接していたんだけど 
    だけど。。。 妹にしてみたらねぇ~。。。
    まさか 自分の父親が あんな風に 金に細かい人だったなんて。。
    って ショックなんじゃないかなあ。。。って。。。。
    気の毒に思っています。。 

    お盆にも こっちに 遊びに来ないのかなあ~。。。
    来づらいだろうなあ~。。。 ><;

    今日は 昨日で仕事も一段落したので 久々に休みをもらって のんびり 
    夏への模様替えをしました~ \(^o^)/
    長女は 合コンに誘われて 友達と 参加してるの~!! ^^v

    旦那は仕事で 今は 商店街の酒飲み会議してるみたい~

    1人でまったり~~~ うふふ パソコン三昧~~~ ヽ(^。^)ノ

    次女の新マンションは 自分の勤務する美容室のすぐ裏手で ^^;
    和光駅前で 立地が良いの~
    その分 狭いけど ^^;  職場に近いから 楽ちんみたいです~☆

    なんか 長くなっちゃって ごめんなさい~!
    人生って 。。。
    ^^;
    まさか 今頃 40過ぎた娘と 80歳の父が 実の親子が 喧嘩するなんてねぇ~~。。。
    困ったもんだ 。。。^^;;;;;;; 

    • ポロン said

      まずは、次女ちゃんの引っ越し、
      改めておめでとうございます。

      空き巣だったのね><でも、ほんとに被害が軽くてよかったわ
      何より、次女ちゃんの身体に被害がなくて良かった
      (パンツくやしぃいい)

      通勤が楽になって良かったね。もうこうなったら、良いとこに引っ越しするための試練だったと思うことにしよう

      今ね、先月29日から台湾に来ています。
      相変わらず、旦那の世話ばかりなんだけど、今回春の健康診断に引っかかって胃潰瘍と、肝臓の数値が悪いのよ
      男一人の生活だし、食べ物もそれなりだから、仕方ないったら仕方ないんだけど、また私の責任だと姑に言われるのが目に見えてて・・・
      帰国した後もしんどいなあと想像しただけで、私まで胃が痛くなってしまいそう

      ゲゲちゃんとこも、きっとそうだね
      おばあちゃん、娘さんとことおじいちゃんがそんなことになって
      気をもんでいるんだわ。いずれにせよ、もうお歳だしね、おじいちゃんも
      そんなに頑なにならないでもらいたいわね。

      でも、保険を移すなんて強行したりしたら、もう実家に寄り付かなくなってしまうのにねえ
      その歳になって、残すことよりも、娘さんと穏やかな関係をとる方が得策だともうけど・・・お金なんて、ギャンブルと大病しない限り、残るものなのにね・・
      なんだか悲しいねえ・・・

      とはいえ、うちも5月の初めにまたまた暴言吐かれてね・・
      私・・・最近、姑が言うことコロコロかわるから、手紙を書いて送ったの
      前にこう言ってはったから、こうしますみたいな確認書なの
      でもね、着いた途端すぐ連絡が来て・・またわけのわからないこと言うし
      もう、歳だし認知症かかってるんじゃないかと疑ってるの
      ああー
      これから先のこと考えると、ほんと気がめいるわ・・・
      やっと、子供たちが今のところ、落ち着いたと思ったら
      旦那の身体・・とか舅姑のこと・・・・

      ああー私の平穏な日は来ないのかしら・・・・
      とまああ、こんな日を送ってるんだけど、その反面
      図太くなってね、これから高級台湾料理一人で行ってくるわ^^
      今日は、カニも食べようかな~あはっはは~

      ゲゲちゃんも、乙女ロードの雑草の喜びを胸に、好きな事しようね~
      神社検定も次は受けて1級間違いなしよーーーー
      ^^v

      最後に、もうそちらは猛暑みたいだからお身体ご自愛くださいね
      こっちはムシムシしてるけど梅雨みたいな感じ
      少し暑さはマシみたい
      じゃ~~~行ってきます~~~~
      またね~~~~~

      • ポロンさん ありがとうございまする~ TωT。。
        いや ほんと ゲゲ まじで目に涙浮かんでる。。。^^;
        ほんと 次女の引っ越しは そうなのよね!
        もっとレベルアップして 良いところで暮らせるという 明るい話題なのよね!
        わっほい~~~~!!
        私の育て方が良かったんだわ!
        (*^。^*;) なんて おほほほほ~!

        ポロンさん ごちそう おいしかった~?
        ふふふ!
        そーよ! そーよ! 楽しんじゃって!! \(^o^)/

        ご主人 お見舞い申し上げます。。

        ほんと わかります。。
        うちも 姑に何言われるか。。。
        うちのだんなって人は 健康診断が大嫌いで
        受けたことない人なの。。 ^^;
        アスペルガーっぽいところがある人だから
        椅子に座って順番を待って 検査を受けて 次に移動して 大人しく順番を待って・・・とかの一連の動作が 
        粛々とできない 人なの。。
        人から言われた通りの事に大人しく従う集団行動っていうのが 出来ないのよねえ~。。。困った事に。。。

        でも これでもし 検診を受けてみて 悪い数値が出たら
        ヒステリー認知症気味姑に 絶対 何か言われるわ!

        ごめんね。。 ポロンさんとこのお姑さん。。。
        うちの姑と ほんと そっくりで。。。。><
        ポロンさん 大変だよね。。。
        胃 大丈夫?
        ほんと 50代の美しき私達の方が 精神的にも肉体的にも参っちゃうよね。。。

        うちの姑も 変なとこで ヒステリーになるくせに そのこと全然覚えてなくて
        自分は性格が良い みたいに思いこんでるし。。。
        笑止千万 なのよ~~~~~~!!!

        今日も ゲゲ
        「長老にいじめられるし ほかにも変な人多いから 宗教Sを やめたいんだけど・・・」と相談したら
        まともに相談にのってくれないの。。
        っていうか 義母 アスペルガー気味の人だから
        話のやりとりができない人でね。。。
        「私の場合は ○○さんに威張られたけど はいはいって 返事して 言う事聞いてたけどねぇ~」
        なんて 自分の過去の自慢始めるし
        ゲゲなんか 毎月一回 会で 必ず 長老に嫌な思いさせられてるのに 義母なんか 一年に何回かしか その○○さんには会ってなかったくせに~!
        「長老はぼけてるんだって思って そういうおだやかな心で我慢して 接するのが宗教やってる人だよねぇ~」
        なんて 義母 偉そうに抜かすのよ!

        おまえこそ あたしに暴言吐いてるだろが~~~言う事 ころころ変わるだろが~~~! 同じ話何十回も言うくせに ゲゲが言った話 全然覚えてだないだろが~~~~~~!!!

        って ゲゲ 言い返したかったわ~ ! (^◇^;)v

        ポロンさんとこのお姑さんも ほんと ごめんね。。ゲゲが悪口言っちゃうけど。。。
        そういう感じじゃ 溜息でちゃうよね。。嫌になっちゃうよね。。。><
        認知症 疑っちゃうよね。。。
        自分の言った事 すぐ忘れちゃうんでしょう?
        モラハラ だよね。。。><;

        そうなのよねえ~。。
        子どもらが落ち着いたと思ったら
        一気に 舅 姑。。。

        出来れば 性格の良い老人を相手にしたいよね。。。><

        ポロンさん ほんとにありがとう~。。。
        乙女ロードの件 わっほい~~ 奇跡が起きた~~~ ヽ(^。^)ノ
        ふふふ 神社検定も頑張るね!
        ありがとうございます!!

        元気出たよお~~~!!

        義妹にも 優しい言葉 ありがとうございます。。
        ^^;; 今頃になっての まさかまさかの 金銭トラブルで・・・ゲゲも 想定外でした。。。 ^^;
        義妹も たまにしか宇都宮に来ないのに。。。
        実家でのんびりしたいだろうにね。。。 ^^;;;;;
        この先 どうなるのか。。。

        あ~~~ 義父が 私に同意を求めてくるのが めんどくさい~~~~ (^◇^;)v

        そちらは 雨 大丈夫ですか?
        こちらは 明日から 雨 きそうです。。
        今 温度が下がってきて ちょっと 寒くなってきてるので
        体調管理 気をつけます~~~

        ポロンさん どうぞ 楽しんでくださいね! 
        !(^^)!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

