日記

例の漫画ですが・・・

どなたかが 読売新聞?で 書いていたかもと記憶してますが

テレビで聞いたか?

私の意見も まずは

「福島の人の心を傷つけている」

と こういう気持ちです。。。

確かに 表現の自由はありますが

だけど、・・・ ね~・・・。

科学的根拠がどうのこうのと言う前に

あの人気漫画で あーゆー形で触れなくても良かったんじゃないか?・・・

と そんな気がします・・・。

騒ぎになりそうな描写なのに 編集部 よくOKしたな~と 驚きです。。。

 

土地の人達が イジメを受けなければ良いんだけど・・・。

それでなくても 震災直後は 埼玉県とかに移り住んだ人達が いじめられたみたいで・・・

ひどい話ですよね・・・。

栃木県民ですけど 全く 頭にきちゃいます!

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ごめんね・・

    関西では、まったく違った見解も多くて・・

    当事者の気持ちとは、乖離しているものなのよね

    阪神大震災の時に
    京都で住んでたんだけど
    震災の話しても温度差がありすぎて
    なんだか寂しい感じもしたわ・・
    きっとそんな感覚なのよね

    近しい思いを持てば持つほど
    計り知れないほどの違和感を持つことも

    私としては、絵を出して丸投げするくらいだったら
    現実に住まないといけない人を救済できる
    予算を行政から引き出すような取り組みの方が
    先だと思う・・・・

    • ポロンさん~~ 遅くなって ごめんなぱい~~~!!!
      ゲゲも そうなんですよお~!
      阪神大震災も 列車事故も とても心配したのに
      ゲゲ 結局 何もできなかったでした~ TωT。。。
      ごめんなさい~~ >< と 思うんです~~~!!

      そうそう!! 描き逃げ!って 感じの匂いがするのよね。。。
      結果的に だいぶ 売れたみたいだしねえ~。。。
      なんとも。。。T_T。。。
      しろうさん?の絵の大きさのインパクトも すごいし。。。
      何も 絵じゃなくても 前町長の話だけで 良いんじゃないか。。って気もするし。。。

      なんだか すっきりしないという。。。 (・・;)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

