空虚感 モラハラに気付いて モラオから離れた後

近頃 空虚感に悩まされていたので

いろんな本を読み漁って 解決しようとしていたのですが

どうやら モラハラに気付いて モラオから精神的に離れた後の空虚感ではないか

と 思い至りました。。

今まで モラオに怒られないように モラオが不機嫌にならないようにという

わけのわからない怯えと恐怖と不安で 20年以上 心をいっぱいにしてきたので

それが心の中から 一気に無くなり 空虚感が生まれたようです。。

 

良かった~~~ 原因がわかって~~~ (^◇^)

 

これからは この本にも注意点が書いてありましたが

自分の心だけに目を向けて モラオやモラ子に注意を向けず 自分の心の回復に努めたいと思います~。。

 

私の書いた記事が

夫からのモラハラで 心をずたずたにしている女性たちの心に 少しでも良いから 届いて

モラハラが暴力であると 気付いてもらえますように。。。

空虚感 モラハラに気付いて モラオから離れた後」への2件のフィードバック

  1. うううう

    私も、この本買おうかと思っちゃう・・・

    うちにも一人??いえ、三人?
    こういった方が・・・・^^;

    実はね、先週末に娘のとこに行って
    東京観光してきたの~~

    初日は、東京に単身赴任してる旦那さんがいる
    学生時代の友達と六本木ヒルズや森ビルに行き
    イタリアン・・・表参道でお茶^^

    晩は、娘と合流してスカイツリーに上って夜景に感動し
    もんじゃ焼きに舌鼓^^

    次の日は、娘と彼氏さんと私とミシュランフレンチ^^
    浅草観光と^^
    きゃっは~~~~
    めいっぱい遊んできたの~~~~~

    命の洗濯??あっはははは~~~

    ともかく、解放された旅行だったので
    楽しかったーーーーー

    あは・・・・やっぱり・・私もこの本読みたい^^;

  2. ポロンさん~~~ 良かったね~~~
    命の洗濯 できたのね~~~~~!!
    楽しかったよね~~~~~!! (*^。^*)
    うふふ~~~~!!!
    ほんと 良かった~~~~~~~~!!!
    すごい素敵 素敵~~~ 盛りだくさんで 楽しさてんこもり~~~~ \(^o^)/
    ポロンさんのコメント 読んでる私まで 楽しく うきうきしてきちゃう~~~!!!
    コメントありがとう~~~~!!!

    ↑ この本 ネットで見つけて 本屋さんへ行ったら^^; 本屋さんの棚にありました!
    4刷?だか 増刷してるみたいで 売れてるっぽかったでした。。 ^^; 
    必要として読んでる方が いらっしゃるんだな~。。。と 胸が痛かったでした。。。><

    この本の良かった点は
    被害者が陥りやすい その後 への注意事項が詳しく書いてあったんですよ~。。。
    「怒り」の感情への注意点とか ほんとに 具体的に参考になりました!

    えへへ ^^;
    ポロンさんの周囲にも ~~~ えへへへ~~~~~うんうん。。。(^◇^;)

    ゲゲ この本を読んで  モラオ モラ子さんと 心の距離を取れるようになりました~。。。
    過去の 小学生の頃 ゲゲをしつこく苛めた男子の思い出も きれいさっぱり
    自分の心の中から追い出せた というか  そういう気持ちになれました~~~

    近かったら お菓子。。。お貸しできるのにい~~~ 
    図書館にあると良いね!!

    アマゾンで見たら
    モラハラに関しての本 いっぱい出版されてるのね。。。
    そして 皆さんの 感想。。。
    つい泣けちゃうほど 生々しかったわ~~~ TωT。。。
    苦しんでる人 いっぱい いるのね。。。くすん。。。 

     

コメントを残す