組織

やっぱり 思うのですが

PTAも自治会も 組織が大きくなりすぎている・・・と思う・・・。

会員さんから お金をもらってるから

・・・

というのもあるとは思うけど・・・、

やることが多すぎて 多すぎて 大変過ぎる・・・。

→ 結果として 役員のなり手がいない

となってしまうから・・・・

ほんと 本末転倒だと思う・・・

「自営業なんだから やってよ」

「主婦なんだから やってよ」

「働いてるからって言い訳しないで 仕事やりくりして出てきてよ」

なんかもう聞き飽きた・・・というか・・・、

もっと楽しく 役員決めも。。。

役員になった後、楽しく行事もできないものだろうか・・・。

 

誰だって やっぱり 自分の趣味のために 土曜日・日曜日 使いたいし・・・、

家の事だって やりたいし・・・。

体だって休ませたいし・・・・

 

PTAや自治会 で うつ病になったら たっぷりお金 出るんでしょうかねえ~。。。

と けちくさい事を言いますが。。。労災?・・・

・・・

・・・今 なりたくてやってる人 少ないのではないか。。。

と思います。。

やりたくないけど やる人がいないからしぶしぶ・・・

という人の方が多い気がしますが どうでしょう。。。

 

そして もう一つ思ったのが 宗教。。。

宗教も 役員さん 大変ですよねえ~。。。

あれじゃ 宗教 やめる人が出ても 不思議じゃないと思う。。。

家庭と両立できないもん。。。

仕事とも両立 できないですよねえ~。。。

 

ここいらで PTAと自治会 誰か 見直して下さい・・・なんて・・・^^;・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。