日記

先日 トライアルスーパーへ買い物に行った時の事です

店は混んでいて いっぱいあるレジには5人以上のお客さんが並んでいました

私は 4~50代風の小柄な男性の後ろへ並びました

見る気は全然なかったのですが その男性 気になったもので

横目で 観察?させていただきました

はっきり言って 落ち着きが無い人でした。。。^^;

結構 商品をたくさんカゴに入れて そのカゴを床に置いてる人でした。。

前の人がレジを終えて 並んでいる人達が前進する時 その人は 毎回毎回 足でカゴを動かしていました

。。。

足で動かすのは大変です。。重いので なかなか動きません ^^;。。。

本人 どういうつもりで 手でなく わざわざ足で 重いカゴを動かしていたのでしょう。。

かっこいいと思っていたのでしょうか。。。

それとも あの時点で すでに自分が何をやっているか わからなかったのでしょうか。。

床のワックスに傷がつくわ~~ と 思いました。。^^;

。。。

5人以上並んでるレジですから 自分の番になるまで 時間がかかります

普通でしたら 皆さん なんとなくぼーっと 前の人のレジの光景を見たりしながら

徐々に徐々に前進して 自分の順番を待つと思います。。

その男性は 違いました。。

長時間並んでる事に慣れないというか 耐えられないというか ダメな人なのでしょう。。

間が持たないというか 待ってる時間 何をしてれば良いのかわからない というか。。

。。。

うちのだんなにそっくりだ!

と 思いました。。

待ってる間 挙動不審になるのです。。

きょときょと周囲を見回したり 近くに並んでる人の顔をじろじろ見たり

自分の洋服を気にしたり 髪の毛をやたらといじったり

顔と手を きょときょと常に動かしていないと 落ち着かないみたいでした。。

。。。

う~わ~ 嫌だ~~~~!!

と 思いました ^^;

。。。

アスペルちっくなのでしょうかねえ~。。。

。。。

私は逃げ出しました ^^;

落ち着きがなく きょときょとした男性から じろじろ顔を見られた事に 耐えられませんでした ^^;

。。。

一番離れたレジが 3人位しか並んでいなかったので そこを目指して 列を離れました

。。。

。。あの人 あがり症だったのでしょうか。。

それにしても。。

うちのだんなの行動にそっくりな人が ほかにもいたんだ~と

とてもびっくりしました。。

性格 だいたい似てるんだろうなあ~。。。 ^^;

 

義母はこういう場合 しゃべりっぱなしになる。。^^;

しかも 目に心がこもっていないというか。。。

口先だけで てきとーな事を 一人でわーわーしゃべってる。。。^^;

コメントを残す

