夢は叶う

今週 月曜日から 仕事はしていたのですが

ものすごく頭が痛くて

毎晩 だんなのご飯を用意(とんかつを買ってきたり 寿司を買ってきたり ^^;)した後 バタンキュー(死語)の毎日でした。。><

毎日 頭痛薬を飲んで なんとか頑張ってましたが

結局 時節柄

ヒノキの花粉症から来た?頭痛みたいです。。。。

まあ それとも いつの間にか 風邪をひいてたのかな・・・ ^^;のども痛かったし・・・

今日は なんとか ひどい頭痛も治ったので パワーをもらいに?古墳めぐりしてきました (^◇^;)

。。。

古墳めぐりをした方が 余計 頭が痛くなったりするんじゃないか・・・という意見は無視します・・ (^◇^)v

ゲゲの場合は 逆~~~ ♥

 

このところ 今年に入ってから いろいろ 精神的に疲れちゃったので

それが 一気に出てきたような気もします~

それとも 甲状腺の病気かしら~。。。

油断大敵~。。

まだ 死ねない~~!!!

全国の古墳を巡るまでは 死ねない~~~!!

と 言ったら 長女に笑われた (*^。^*)

 

先日 熱にうなされ?ながら 頭痛にうなされ 寝ていたら

あ・・・ 私 夢がかなったんだ・・・

って 気付きました。。

 

小学校の時の夢 縄文時代とか古墳時代の生活を調べたい!

主に 埋葬文化・・・^^;

 

という 考古学ともなんともいえないような 中途半端な夢ですが

叶いました!!

今 元気に 古墳を調べているのが ずばりそうなのです!!

 

この夢 中学校へ入学してからは すっかり 忘れていました・・・

部活や勉強に忙しく 大学時代も 遊びやバイトや勉強に忙しく

社会人になってからも 仕事仕事仕事・・・時々 神社めぐりしても なんともはや中途半端に見るだけ・・

結婚してからは 子育て。。。

子どもがある程度大きくなってからは PTAとか いろんな役・・・TОT。。。

自分の好きな事を楽しむといえば ガクトさんのコンサートへたまに行く位で。。

後は全然。。。 家で漫画を読む位でした。。

それがそれが いつの間にか

井沢先生の怨霊史観の本と巡り合って読んだり

梅沢猛先生の 法隆寺の本を偶然買っていたり

HONKOWAで 玲子さんの古代の霊視を読んで

あれよあれよというまに 自分でも気づかないうちに

怨霊だの神社だの 古代の謎に引き込まれていったりして

気付いたら 古代史を追っかけてるという 今の私・・・・

 

これは ほんとに不思議な事です。。。

小学校時代 夜 眠る前 布団の上で正座して

「神様 縄文時代の生活を どうか 夢に見せて下さい」と

けなげに願った少女ゲゲちゃんの夢は ほぼ 叶ってきてるのです。。

 

多分 神様からの答えは

「自分で勉強して 頭の中で自分で映像を描けるよう 自分で掴み取りなさい」

というものだと思いますが・・・ (^◇+^;)Ψ

 

頭の中の映像化が 若干苦手なので まだまだ 古代の生活をはっきりつかめませんが

夢って 叶うんだなあ~。。。本人の意図しないうちに。。。

と 今さらながら 自分でびっくりしています。。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    GWなのに・・大阪は雨~~~~~~><

    昨日の晩に息子が帰ってきたので、忙しんだけど

    息子は、何やら人と会うようで、6時半にでかけて・・

    私は・・・引きこもって息子の好きな物でもお料理するわあ・・

    あら??ここまで書いてきて・・・日本語に不備が・・・まあいいか^^;

    ゲゲちゃんは、素敵に生活しているよぉ~

    燃え尽き?症候群になる暇ないくらい^^

    趣味というか、高尚な嗜好ゆえに、周りにも影響を与えるのよね^^

    いつも、そうなんだ^^って教えられるし、
    自分んの無かったものを啓発されるって思いがあるのよ~♪

    どうか、このあとのブログ映像のように、どんどん紹介してねーー

  2. ポロンさん 雨 お疲れ様です~~~って 言い方変だけど お疲れどす~~。。。

    こっちも ぼちぼち 降ってくるみたい~~。。
    風が湿気っぽいよお~~~~~!

    うふふ お兄ちゃんも 久々のお母様の愛情料理で きっと にこにこねん!!

    いやいや ポロンさんのは きれいな日本語だってば!
    ゲゲのよ! ひどいのは!! あははは!

    ポロンさん いつも 褒めてくれて ありがとうございます~~!! TωT!!
    ほんとに嬉しいです!!
    ゲゲは ポロンさんのあくてぃびてぃを見習おう!と いつも思っています。。
    だって ゲゲ 外国へ1人で 行けないよお~~ ><
    ポロンさん ほんとすごいよお~!
    台湾で レストランへ1人で食べに行けるんだもの!!

    ゲゲ 最近 どうも 引きこもりガチなので 頑張りましゅ!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

