戦国時代は 恐ろしい・・・(TωT)

大河ドラマを観ると ほんと

あの頃に生きてなくて良かった~(あたりまえ)と思います。。 (^◇^;)

怖いよお~~~。。。

信長さん 怖いよお~~~。。。

 

怖いから 「さん」をつけてみた ><;

玲子さんの霊視によると どうも 呪詛されたらしいです。。 ^^;

 

古代も あんな感じで 戦してたのかしらねえ~。。記紀にも書いてあるけど。。。  (ToT)/

 

古代の遺跡を発掘していて 一番嫌な事って

墓所以外の場所から 大量の人骨が出てきた時らしいですね。。

矢じりによる傷とか 刀傷とかあったりすると ほんと がっくりしてしまうらしい。。

発掘してた人達 はぁ~っ。。。って なんともやりきれない気持ちになるみたいです。。

 

自分の先祖たちが どういういきさつだか 戦いをして 人を大量に殺害していた。。。なんて

愕然としちゃいますよねえ~。。

広告

2件のコメント »

  1. ポロン said

    こんにちは~

    ご無沙汰ですーーーーー

    卒業式やっと終わって・・その後、子供の引っ越しのためにバタバタ><

    明日、息子が出るまで気が抜けましぇ~ン^^;

    ところで・・

    前回の官兵衛も中谷美紀さんの演技に泣いたわぁ
    ホントに、涙の美しいこと~

    人質という、命の代替を差し出す行為は
    命の重さを感じるものだけど・・・
    引きかえ・・足軽や下級武士の命の儚さを感じ入ってしまうのよお

    虫けらのように、命を切り捨てるのは
    お隣の国と変わらないわ^^;あら、ごめんなさいい

    官兵衛見てても、刹那に人が殺されること
    一生懸命食べさせて大きくしても、あっという間に
    殺されてしまうのよねえ・・・

    命の重さが階級で変わってるとはいえ・・
    やはり、戦では亡くなってほしくないわぁ><

    おっと・・・
    またズレてたかしら^^;

    大義のためとはいえ、人殺しはいやよねえええ

  2. ポロンさん 遅くなってごめんなさい~

    ポロン家 たっくさんにおめでとうございます!! \(^o^)/
    お子さん達の未来に幸あれ~~~!!

    ポロンさん お忙しかったでしょう~!!
    幸せの門出ね! お子さん達~~ ♥

    官兵衛 前回 泣いたわ! TωT 母のつらさ・・ すっごくよくわかる!!
    そして あのミッキー・カーチスさん?の いっちゃってる感も すごかったわ~。。
    調べたら 東大寺を焼き討ちしちゃった人?呪い・・? (^◇^;)
    だけどほんと 幼い人質さんが気の毒過ぎました。。。・・・ (;O;)

    ほんとにあの時代 人の命が・・・ ^^;
    軽すぎますよね~~!!
    足軽とか・・・ 人として考えてもらっているのかしら?!
    悲しい世の中よねえ~。。。 
    世界的にそうなんだろうけど 昔々の日本って・・・

    戦で死ぬために 母は赤ちゃんを育てて大きくしているわけじゃないのにね・・・ううう。。。
    やっぱり 平和な国 万歳だわ~。。。

    たった1人の人が 頂上に君臨するのって・・・
    人間の歴史としては 昔はそれが普通なんだろうけど・・・
    そのたった1人の気分しだいで 殺されたり助かったり 戦になったりと・・ 
    いやんなっちゃうわん~~~ >< 
    (そーよ そーよ おとなりの国・・・おっと~~ ^^; )

    大河では なるべく 人が死ぬシーン 見たくない~。。。
    と わがままを言うゲゲでした。。
    夢に出そうで 怖い・・・ うなされる・・・ ヽ(^o^;)丿

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。