彼岸入り日

3月18日 火曜日 いつものように 夜 仕事を終えて帰宅しました

洗濯物を取り込んで 夜7時頃

近くのいつものスーパーへ徒歩で 夕飯のおかずの買い物に出かけました

店内の食料品を歩いていたら

??

いつもとなんか雰囲気が違う・・・

と 感じました。。

。。。

妙に静かなんです。。

まるで 真夜中の食料品店みたい。。

なんだこれは。。。お客さん いるのに 全然 活気がない。。。

??????

と 思いながら 買い物を終え 外へ出ました。。

そして 外の空気に びっくりしました!

夜7時の雰囲気じゃない!!

なんだ この真っ黒い空は~~!! 怪し過ぎる空気~~!! 得体が知れない不気味さ!!

妖怪が空から飛んで来て 闊歩するような。。

うが~~~ 気持ち悪い~~~~~!!

空がおかしい~~~~!!!

真夜中の空気だぁぁぁぁぁ~~~!!

静か過ぎる!! 人も車もいるのに なんだ この 変な静けさは~~!!

。。。

はっ!!

そうだ 今日は 彼岸入り。。。

そうか そうか そういう事なのか。。。と わかりました。。

怪しさ満開の真っ黒い空は きっと 彼岸とつながっているんだ!

と 気付きました。。

あの世とこの世の間の壁が取り払われ オープンになったので

あの世から どどどどどっと 魂?的なものが この世に 押し寄せてるんだ~~~!!

今日は そういう日なんだ~

境が なくなるんだ~~~!!

ぎゃ~~~~~~~!!

。。

初めて 彼岸入り を 実感?体感しました。。

こういう事だったんだ。。とわかりました。。

とても 怖かったです。。。TωT。。

 

これから 長女と 車で 本庄へ行ってきます~

母のお墓詣りです~~

コメントを残す

