あの感覚って そうだったんだ・・・(・・;)

小さい頃。。。特に小学生の頃。。。

空気の中に 色々 感じていました。。

あの頃は それが当たり前だって 思っていましたが

今となっては「HONKOWA」の知識によって?

「当たり前じゃない!」と 自信を持って? 断言できます! (^_^.)

 

○当時の斎場から 父の実家のお墓までの細い道が 異様に怖かった。。。

。。。もしかしたら 霊道?が 通っていたんじゃ・・・ (・*・;)

 

○ 花の木線を 小学校から家まで歩いて帰っていた時 群馬の山から吹いて来る空っ風に 金属の感じがあった。。匂い、、感触。。。ただの風じゃなかった。。。

。。。 製鉄民族の?・・・ 豊城入彦命様関係の・・・?(^◇^;)

山の神?!。。。。

 

○ 母の実家のそばの山 なんだか 優しいというか 懐かしいというか なんというか 母っぽいというか 慕情というか。。。

。。。 もしかして 山の神が 帰っておいで~って 誘っていた~ ^^;;;;

 

○ 母の実家へ行くために バスを降りると そこは 明らかに空気が変わっていた なんか 金属的というか、 空気が引き締まってるというか 異次元というか・・・神社感というか。。。

古代の金属関係の神様が支配していたのかしら。。。

 

○群馬の温泉へ行くと ものすごい金属感と 神社感が。。。伊香保。。草津。。。

製鉄民族・・・? 神様・・・・?・ ^m^;

広告

2件のコメント »

  1. ポロン said

    引っ越しや転勤に伴って、いろんな土地を
    経験しましたが・・・

    土地柄はホントに千差万別・・・

    ↑空気感とは違いますが・・

    暮らす人々の考え方や、所作の違いを垣間見てきました・・

    同じ関西といえども、ホントに違います・・・・

    その違い??

    うふふふふ

    軋轢を生じそうなのでやめとくねーーーーー^^@

  2. ポロンさん こんばんは~
    そうなんだ~~ 関西でも いろいろあるのね!
    ポロンさん 色々 お土地柄を味わってきたのね~ !!
    ポロンさん ほんとすごいわ!
    ちゃんと 土地土地で きちんと 過ごしてきたんだもの。。。
    主婦の鑑よ!
    ゲゲは 行く先々で ケンカしちゃいそうだわ。。 (*^。^*;)
    いけない いけない。。。 ^^;
    埼玉北部出身だから 気が強くてねぇ~。。。

    昔~ 転勤族のママ友(栃木の人)が言っていたんだけど
    仙台のママさん達の世界はすごい! って 言ってました。。^^;
    憔悴してた。。。 
    どんだけ~~?^^;;;;;;

    うふふ♥
    ポロンさんの体験談
    今度会った時 教えてね~~~ (*^^)v
    楽しみにしてるぅ~~~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。