日記

ここんとこ ひどい事件が連続で起きています。。

残念です。。><

 

で まあ いつもの愚痴ですが。。

凶悪事件や 詐称事件 が起きると いつも だんなが テレビに向かって

ぶつぶつ しつこく いつまでもいつまでも

犯人の悪口を言うのですが。。。

 

私としては

うちのだんなが それを言える資格があるのか?

と いつも思います。。

 

私や子ども達の心を傷つける暴言を瞬間的に吐いて すぐに忘れ けろっとしてる

そういう異常な事をしてきた だんなが

犯人の事を 偉そうに悪く言えるのでしょうか。。。

外の人間にはへらへらして 家族の心を深く深くナイフで刺すように何百回も傷つけた行為は

犯人のやったことと 大して差はないように感じます。。

実に 不思議で 納得いかないです。。

義父母も同じ性格で 瞬間的に嫁に暴言を吐き すぐ忘れ けろっとしてる異常さ。。。

義父の実家は みんなそうだったようで 男は嫁をいびり 姑は嫁をいびり。。

だったみたいです。。

無意識に それが だんなに遺伝として 伝わっているんだろうな。。。と 思います。。

義母は 結局 義父から瞬間的に暴言を吐かれるので

それを見習って 瞬間ヒステリーを起こして 嫁に暴言を吐く癖がついてしまったのでしょう。。

 

この3人が 昼 テレビに向かって えんえん 犯人の事を

あーだこーだ言ってるのを聞いてると

「・・・(ー_ー) 自分たちのやってる事を棚に上げて よく言える。。。」

と 思います。。。

 

こういう事件。。。 劇場型犯罪みたいな 凶悪犯罪は二度と起きて欲しくないです。。

我が家の平安のためにも。。。

いろんな事件の犯人の生育過程。。。家庭はどうであったのか。。。

家庭は小宇宙。。。

子ども達にとって 世界で一番平和的で優しく温かい場所でないといけない!と 思います。。

私は だんなの暴言 脅し 放任 無関心から 子ども達を必死で守りました。。よく頑張りました。。

\(*^o^*)/

 

4件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~

    今の今、TVを観ていてやりきれないので・・・
    ちょこっとゲゲちゃんに吐きたいと思ったの・・・

    なんと・・・更新されてて^^;

    ううう

    やっぱり~そうだったのね~~~
    私もね~~~

    こういう事件の時、
    同じ思いをしてきたのおお

    まったく同じ・・・
    弱いものへ、順繰りに
    文句を連鎖させていくのよね~~><

    気分最悪だわ・・・・

    こんなに苦しんでてても
    相手は、そんなこと言った覚えなくて><

    まるで、気にしすぎとか、
    繊細すぎて><ついていけないとか
    言われてきた・・・・・

    どっちが悪いねん><って思って・・・・・・

    ああああ

    でもねえ
    お金なかったら、実家に???帰れなかったの??
    人を殺すんなら、ずーーーーっと実家に籠っててほしいって思う
    甘やかすなといって、家の人が本人に向き合わないのが
    おかしいって・・・思う

    ここらへんは、皆の意見が違うと思うけど

    結局・・・犯人は孤独の中で
    破滅していってるんだから・・・親が向き合うしかないのでは?
    と思ってしまったの・・・・・

    あああ~支離滅裂~

    ごめんねえええ

    • ポロンさんも~~~~ TωT。。。うううううう。。。。。。

      ポロンさん すごいです!
      そーゆー環境の中でも 自己を美しく保ってる!!
      私が出会ったポロンさんは 美しく気高く凛として 光り輝いていました!
      ポロンさんは 間違ってないわ!
      おかしいのは 周囲よ! 

      (^◇^;) ごめんなさいね。。周囲の方々へ 失礼千万で。。。 ^^;;;;

      お互い 頑張り過ぎないように 頑張っていきまっしょいね! ><v
      ほんとよ ほんと!
      どっちが悪いねん!← ほんと そうよ~~~!!! ヽ(^o^;)丿

      15年ほど前かしら。。。
      義父に暴言吐かれた時 あまりのひどさに義母に愚痴ったら
      「ゲゲさんに甘えているのよ。本当の親子になったのね 良かった良かった」
      。。。。。

      良くない~~~~~!!!ノ >Д<)ノ
      どこが良かったじゃ~~~!!
      気持ち悪いんじゃ~~~~!!親子なんて 言うなぁぁぁぁぁ~~~
      ぼけ~~~~~!!!

      と 心の中で思いっきし叫びました。 (笑)

      前にも書いたかしら。。
      義母の好きな映像が
      ボストンマラソンの爆発シーンなの。。。(ToT)
      爆発のショックで ちょっと初老っぽい男性ランナーが転ぶんだけど
      転ぶ前の映像に向かって
      「ほらほら 見てな!この人 爆弾が爆発すると びっくりして腰が抜けちゃうんだよ!転ぶんだから!あはははh! ほら 転んだ!あはははは!おっかしいなあ~!」
      って あの映像が流れるたび 毎回言って 笑うのよ。。。 (;O;)
      犠牲者も出た爆破事件なのに。。。 
      ちょっと ひどすぎる。。。毎回毎回。。。
      911で 飛行機がビルに突っ込む恐ろしい映像も
      「すごいな~ あははは~」
      って 笑ってたし。。。TωT。。。

      義父母 だんな。。
      親子3人 そっくり。。。
      早とちりで ニュースの内容を誤解して聞くし。。
      家庭内の会話が 品がなさすぎる。。。><

      名古屋の車の犯人と 柏の犯人
      どっちも 不思議な独り暮らししてたみたいですね。。
      ほんと 不思議よねえ~。。。
      親が 見捨てちゃったのかしら。。。><
      それは ダメよねえ。。。

      そうそう ほんと 実家にこもっててほしいし
      親も その子と向き合って 親として戦ってほしい!

      なんかねえ~。。
      いろいろ考えちゃいますよね。。。
      うちの子ども達と 年が近いから。。。
      うちの子ども達が幼い頃とか学生時代の事 振り返ってしまいます。。
      どこで歯車が狂っていったのか。。

      こういう恐ろしいニュースがあると
      こっちも 頭の中が混乱してしまいます。。><

      実は。。
      うちのだんなも 一歩間違えたら 赤の他人 殴る事件を起こしてたと思う。。。
      ほんと やくざみたいな荒っぽい人で。。。><
      気持ちが小さいくせに自分は偉大だ! みたいに思いこんでいるから。。。
      バカにされた!って勝手に勘違いして すぐ 他人に対して 異常な敵意を持つところがあるのよね。。
      ゲゲ ほんと 殴られなくて良かった。。。
      何度も危ない目にあって ほんと 参ったし~~ (笑)

      ゲゲの方が 支離滅裂よ~~~!ごめんなさい~~~ (^◇^;)

  2. ポロン said

    ゲゲちゃん、おはよーーーーー

    昨日、やっと娘が卒業確定><したのよおおおお
    ありがとおおおお

    昨日は、確定のpm5時から、一人めちゃうれしくて
    ずーーーーっと想いにふけっていたのよおおお

    やっと、やっと、親としてのゴール!!!!!
    一段落した感じ~~~~~~~~

    教育費が~~~~~~~~~
    終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ああああああ
    ほんとに、長かった~~~~~~~~~~
    よくぞ、耐えたわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    もう、今日は散財しに、あべのハルカスに
    行っちゃうんだからね~~~~~~~~~~~~~~~~

    あああああああああ
    うれしいいいいいい

    ありがとおお
    叫ばせてもらて~~~~~

    すっきりよ~~~~~~~~~~~~~~~~

    二人とも、東京に行くけど、
    なんとか、ちゃんと生きてってほしいい^^;

    私??うん・・・
    来月は旦那帰ってきて・・・5月にまた長期で台湾^^;
    私も・・・もうちょっと頑張るわあ^^;

    ゲゲちゃんのように、みやりーちゃんとか、歴史とか
    好きなもの見つけて楽しむね!!!!

    ところで・・・・
    ご主人も「やる方」なのね^^;
    うちもそうだわ・・・・
    身体はそんなに大きくないけど、カッとなったら
    なにするか・・・・会社の周りの方・・・・
    パワハラで・・・訴訟起こさないか・・・・不安・・・・

    逆に・・息子は「やられる方」^^;というか
    基本的に争いを嫌う人間でね・・
    大人しいから・・・
    結構女の子にモテてて^^;(親ばか^^;)
    今は、優しい草食系人気なのね^^;

    その割には、いつも髪型と染が変わっていたから
    美容室のオーナーに
    「お兄ちゃん、大人しそうな顔してんのに、
    はっちゃけてるね」ってビビられてたみたい・・・

    おっと・・・横道に・・・・

    娘は・・・弱い感じなのに・・・これまた
    「やられたらやり返す」タイプ^^;
    こわいいい^^;

    彼氏が良い人なので、支えるって言ってくれることは
    ほんとに嬉しい~~
    東京に行くけど、彼が東京なので
    少し安心していますうう(別れたらいやああ^^;)

    ととと
    テンションあがってこんなこと聞いてない??あはっは

    今日だけは、許してええ><

    ところで~
    ゲゲちゃん、関西にまた来ないのかしら??
    喋りたいわああああ

    んじゃああ
    いってきますうう

  3. ポロンさん おめでトーマス!! \(^o^)/
    やりましたね!! 
    とうとう!!
    本当に おめでとうございますぅぅぅぅぅ~~~~~!!!
    ポロンさん 頑張りましたよお~~~!!!
    ついでにあべのはるかす 万歳~~~!! (なんのこっちゃ ^^;;)

    いやぁ~ ほんとに おめで鯛!!
    いっぱい 叫んで~~~!! (^◇^)ノ

    うふふ~
    おにいちゃまと おねえちゃま
    もし 良かったら 東京近くの 埼玉県和光市の 次女のいる美容室 よろしくね~~~ (ちゃっかり宣伝♥ ^m^ )

    これから 楽しみましょう! 私達!
    ゲゲも ポロンさんと おしゃべりしたい~~!! 会いたい~~~!!!
    \(^o^)/
    今年こそは 行きたい~~ 大阪~~~ !

    ポロンさんちのご主人も~~ ^0^;
    あはは。。。お互い 亭主の周囲の方の幸福を祈りましょうねぇ~ ^^;;;
    でも うふふ
    お兄ちゃんとお姉ちゃん そうなんだ~ (*^。^*)
    うんうん お兄ちゃん かっこいいものね!
    絶対 モテテルはず~~~!! 
    お姉ちゃんも 可愛いものねえ~ ^^v
    彼氏さんと お幸せにねん!! ♥ 

    うちの姉妹は 毒舌過ぎて。。あはは。。。^^;;;
    家庭や 車内でのブラック感満載の会話は 誰にも聞かせられないという。。。 (^_^.)
    お姉ちゃんと うちの姉妹 気が合うかもしれない。。。
    にゃはは \(^o^)/

    おっかえりなさい~~~!!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

