雪堀り

新潟の雪が多い地域に生まれた義母は

こちらで言う「雪かき」の事を いつも 「雪堀り」 と言います。。。

今日 その言葉が 実感として 激しくわかりました ^^;;

朝 外に積もっていた雪は とても 子どもの時以来見たことがないほどの量だったので

まさしく 雪を掘らざるを得ない状況に追い込まれてしまっていたのでした

だんなが仕事に行くから 雪を掘らないと 車が出ない!! (;O;)。。

今朝 6時半から 掘って掘って掘りまくりました!

宇都宮地域 積雪32センチ!

ゲゲの長靴が 膝まで ズボッと 埋もれました~!

昨日はいつも通り 朝 昼 夕方に雪かきをしたのです。。。

そう。。昨日の雪は まだ 雪かきという表現で 雪をどかすことができました。。

んで 夜の9時には雪がやんだので 念には念を入れて

道路の上に雪がなくなるまで きれいに雪かきしたのですが。。。。

今朝起きて 外を見たら 絶句!!!

あまりの雪の多さに 言葉を失ってしまいました。。

笑うしかできなかった。。。あははは。。。(T▼T)

かまくら 作りたい放題 作れます と思った。。。ww 作らなかったけど。。。

IMG_0009

 

ミヤリーたんの参加する予定だった 宇都宮ぎょうざ祭り的なパレード(一位奪還記念)は中止になりました。。くすん。。

ゲゲ 9時半の開始に間に合うように

8時半から歩いて 街の中まで 行こうと思っていたんだけど。。。

半端なくあまりの雪の多さに やっぱり 中止になりました。。

出店する 餃子屋さんが来れないためだそうです。。

32センチじゃ。。。道路 車 動かないですね。。。

明日は 規模を縮小して行われるそうなので 楽しみに行かせていただきます!

いや~ この雪じゃ 鹿沼街道 どうしたろう~と 思って

雪が溶けてから とぼとぼと 車が通った跡にできた道を歩いて 見に行ったんですが

車の通行量は少なかったでした。。

スーパーのトライアルは営業していて 駐車場には 車もありまして お客さん来てました。。

ラーメン屋さんと 台湾料理屋さんも営業してた。。。 すごい!

だけど 自分が歩いた道は とても 危なかったでした。。^^;

端に寄った雪で 歩道と車道の境目がわからなくて

ゲゲ 危うく ズボッと車道に落ちそうになりました。。 ^^;;;;;;

今日は 温度が上がる!という予報でしたので

これで雪も全部溶けるな~

と楽観視していたら。。。

思ったより 温度が上がらなくて 雪はそのまま 氷へと変化していきました。。^^;

せっせと雪掘りして良かった~~!!

その代り 雨が 結構 雪を溶かしてくれました。。良かった~。。。

パルコと東武デパートは 昼12時からの営業だったそうです。。

雪で従業員が出勤できないためとか。。

明日は 頑張って 歩いていこうかな~。。バスは 時間通りに動かないかな。。。

今日は ジャンパー1枚 レインコート1枚 毛糸のカーディガン1枚

エプロン 2枚

ズボン 3枚を びしょびしょにしてしまいました。。^^;

吹き付ける風と雨で やられちゃいました。。。 ><

今日は 朝早くから 救急車のサイレンが鳴りっぱなしです。。。

市内の救急車 絶対不足してると思う。。。

どうぞ 皆様 気をつけて下さい~~~!!

明日は 楽しむぞ~~~!!!

雪道に気をつけます~~~~!!

↓ 14日 金曜日 雪のため 義母が仕事を休みにしてくれたので 今日のパレードのために 雪かきの間に作ってみました 画用紙2枚分♥

この年になって 結構 楽しく作ってる ww

昔の漫研時代を思い出すわ~ ♪ ^m^

記念にとっておこう~っと~

IMG_0008

 

ツイッターを見ていたら 高橋大輔選手の胸を打つ素晴らしい演技に

皆さん とても感動されたようですね。。

ううう。。。TωT

ゲゲ まだ 拝見していないので 後で 正座して見させて頂きます。。。 m(__)m

2件のコメント »

  1. ポロン said

    わああお!漫研さすがだわ~~~~~~~~

    かわぅいいい~~~~~~~~~~~~
    飾っておきたいくらいだわあああああ

    残念だったね~・・・しょぼん
    こんなに雪が降るなんてね><

    注文したものが、高速道路で立ち往生???みたいで
    宅配さんが><こなかったけど
    寒いいのに、トラックで寝れるとは思えないわ><
    きっと暖房なんて、ガソリンいるし点けれないだろうし・・・・

    ほんと~怖いくらいの雪よね~~~

    こんな雪は、彦根で暮らしてた時以来だわ><

    あの時は、朝起きてカーテンを開いたら><
    スキー場のような雪だったわあ

    そんな、とある水曜日に、息子を自転車の前に乗せて(1歳半くらい)
    後ろの籠にクリーニングワイシャツを載せて
    必死に向かったんだけど、シャーベットのような雪で^^;
    溝の中に突っ込んでしまったの・・そのままお店に向かったら
    泥で汚れたワイシャツと、ほっぺたの真っ赤な息子見て
    クリーニング屋のおばちゃんが、
    「あんた!こんな日に来たらあかんやんか!!」と激高><

    「ううう。。。すみません・・・」

    「雪が無くなって持ってきたら、うちで来週の水曜日までおいといたるから」

    実はね、毎週水曜日がサービスディで、ワイシャツが30円^^;
    安くなるの・・・・・・
    私ったら・・・・7枚持って・・・毎週210円^^;浮かすために・・・・・

    ああああああ
    あの時は~なんて~頑張っていたの~~~
    今では化石のような話・・・・・・・

    ああああああ~あの時の私~会いたい~~~~^^;

    今も、頑張ってる皆様~事故とか、最小限で済みますように

  2. ポロンさん こんばんは~!!
    彦根って すごい降るんだね!!><

    その時 よくぞ無事で!!
     若い頃って 結構 体 強いけど 無事で良かったよ~~~!
    素晴らしいわ!! 主婦の鑑よ!!

    >ああああああ~あの時の私~会いたい~~~~^^;

    うふふ ゲゲもよ! 若い頃の頑張っていた私 誰か会わせて~~~ (^◇^)v
    ゲゲも 節約 頑張っていたよお~~ 懐かしい~~~!!
    ショートケーキも我慢して買わずに 子どものミルクへ・・・ww
    サービスデイは 外せないよね!! うんうん!!
    ゲゲも いろんなところの 金券を集めていた!! えっへん!!

    ほんと 今回の雪って あちこちで 立ち往生とか すさまじい量 降ったんだね!
    栃木も 停電してるところがあるみたい。。。TωT お気の毒過ぎる この寒いのに・・・。。。

    さっき 弟からメールがあって 本庄の実家の駐車場の 片側だけしか支柱がない屋根 つぶれたって・・・ (^_^.)
    大量の雪だったらしい・・・・

    ほんとにみなさん ご無事で!って 祈ってます!!
    いまだに 救急車のサイレン 10分おきくらいに 鳴り響いているの・・・。><

    うふふ~~ ありがとう~~~!!
    パレード テレビ中継も来るかもだから 沿道で これ持って立ってようかと たくらんだのよ~  ^m^ ふふふ
    でも パレード なくなっちゃったから とっておく~!
    いつか 日の目を見るかも~
    って 51歳が 童心そのもので楽しくこういうの描いてるぅ~~~~ ww 

    ポロンさん どうぞ 雪 お気をつけてね~~!!
    荷物も 心配ですね。。。
    明日 届きますように~!! ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

