パソコン 中身がだいじょぶだった ☆

去年の秋 突然 起動画面が真っ白になってしまった

平成16年製のノートパソコンXPちゃん。。

亡き母が生前 ゲゲに「喪服を買いな」とくれたお金で

ユーキャンの パソコン付き教材セットで 購入したのでした。。

結局 母が亡くなったので 喪服は母のをもらい 買わなくて済んでしまったという。。(´ω`)

16年12月末から 約9年 頑張ってくれたパソコンちゃん。。

ネットでいろいろ調べて 液晶部分の故障なら 安くあがるけど そうでなければ。。。

でも 中の ドキュメントとかメールとかピクチャとか 一応保存はしてあったけど

でもなあ。。保存漏れもあるし。。

う~む。。。

と 修理しようかどうしようかと

なんとなくだらだらと悩んで 年が明け 2月。。

ぼちぼち XPのサポートも終わるっていうし。。

・・・

そして とうとう 今日!!

建国記念日だし 神武天皇の力を借りて? ^^;

 

仕事の後 頑張って パソコン修理屋さんへ行ってみました。。

ネットで見つけた 感じのよさそうなところです。。

で 優しそうなお兄さんに修理したいむねを伝えたところ。。。

中の ドキュメントとかが必要でしたら 基盤?が無事なら それをコピーして保存できます~

との事で 取り外して見て下さったら 無事元気でしたので

コピーをお願いしてきました!

パソコン本体修理は 部品保存期間も過ぎているので ^^; あまりお勧めできないと お兄さんが優しく教えてくれました~。。

全部で1万円+外部記憶装置

今日の夜 出来る予定ですが

明日かあさって 取りに行くと 伝えました~

うわ~い!!

さすが プロ~~!!

良かった~~~!!

ありがとうございます~!!

長女も

修理? 古いのに?・・・う~む。。。

と 修理にはあまり賛成でなかったので

基盤?のコピーで安くあがると知って 喜んでくれました (^◇^)v

4件のコメント »

  1. ポロン said

    おおーー
    安く上がって良かったね~

    私は、4年おきに安いのを買ってますよお

    それにしても、年々安くなっている・・・
    日本の電機メーカー大丈夫か?と
    心配になりますです^^;

    • ポロンさん こんにちは~!!
      4年おきって ナイスですね!!良いわ!それ!
      前のパソコンは 引き取ってもらうの~?(・▽・)ノ

      長女の友達のお父さんが 古いパソコン修理して10年以上使ってるそうだけど
      いろいろと遅いらしくて 大変みたい。。 (^◇^;)
      長女は 友達から それ聞いてて ゲゲに 
      新しい方が良いんじゃない~?
      と 盛んに言っていた。。 (^J^)ww

      そうなの!!
      どんどん 安くなってる~~!!
      タイムセールで さらに安くしてるから 驚きよん!!
      ほんと 大丈夫か?!
      って 心配よお~~~!!! ><;

      • ポロン said

        無料でメーカーさんが(着払い)引き取ってリサイクルしてくれるのよ~
        前回は、急に真っ黒になって買い替えたけど、3年しか経ってなかった
        (どんだけ、使い方荒いねん^^;)
        もし、壊れた分だけ修理するのなら、デスクトップの方が良いみたい^^

        • きゃ~ ポロンさん~
          お返事ありがとう~!!
          そうなんだ~! 着払いで引き取ってリサイクルしてくれるんだ~
          良いね!! \(^o^)/

          う~わ~。。
          3年で 真っ黒になっちゃう事もあるんだね。。 
          ショックだったよね。。(TωT)
          たまたまだよ~~ 絶対~~~!! うふふ♥
          あ~ そっか~。。
          デスクトップなら あちこち 別だから (変な表現^^;) 修理も簡単そうな気がする~!!

          また 教えてね!! (*^。^*)

          もしかして そっちも雪ですか?
          気をつけてね~~~!!! (=^・・^=)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

