雪だぁ~

昨日は朝から1日雪でした。。

昨日は朝 昼 夕3回 計6時間ほど雪かきをしましたが

夜も吹雪いてました。。

こんなの 超久しぶり~~

今朝 起きたら 昨日の雪かきが嘘のような一面の銀世界に。。。^^;

IMG_0001

かまくら作って 遊んでみました♥

IMG_0007

今朝は 7時半から11時半まで 雪かきというか 氷かきというか

とにかく アスファルトとコンクリートが見えるまでやるんだ~!

と 頑張りました

太陽が出てくれたので ほっとしてます。。

隣りの老人ホームの厨房の人が ホースから水を出した状態で貸してくれたので

雪を溶かしながら 遊びました ^m^

お礼に 厨房の前の道路も 雪かきしてあげました♥

厨房に用があったらしい車が 道路に積もった雪にはばまれて タイヤが空回りして 厨房の前に入れず 諦めて帰っていったのが嘘みたいに 道路はきれいになりました

これで 夜 道路が凍結しなければ 最高です~!!

やっぱり 昨日3回も頑張った分

今日の雪かきは 雪が早く溶けてくれて スムーズに終わったんだな~

^m^ 自画自賛~~♪

昨日 今日は ミヤリーたん 宇都宮の高林堂 海道店の1日店長だったのですが

ゲゲは 雪かきで忙しく 行けませんでした~ >Д<)ノ

ミヤリーたんは 昨日も無事に行けて 今日も行ってるそうなので(ツイッター情報)

ほんと良かったです。。

凍結 気をつけて~~!! スタッフさん 車の運転 気をつけて~!

スタッドレスだからって 安心しないでね~~!!

ゲゲも ほんと かりまん を買いに行きたかったけど

長女から

「雪で道路が危ない中・・・命の危険を冒してまで 行く事はないんじゃ・・・^^;・・・」

というアドバイス?もあり。。(^◇^;)

確かに 我が家から海道店は 実に遠い。。

昨日今日は雪かきがんばリンゴの2日間で良しとします~~~

夕方は 明日に備えて 道路が凍結してないか チェックしないと~~ ☆

コメントを残す

