え まぢで??目がテンになった。。

この間の金曜日 午前中 眼医者に行った義両親は 帰りに スーパーに寄って 食料品をたくさん買い込んできました

「雪が降ったら 外になんて出れないから 買いだめしておかないとね」

と 義母は申しておりました

そして 午後5時ごろ 仕事がやっと終わってきた時 義母が

「ゲゲさん 明日も(仕事)お願いね。生地が来るから 裁っておかないとね」

と言ったので ゲゲは目が点になりました

。。。

え?ええ???えええええ????

明日 大雪だっていう予想なのに?

自分は 「外に出れないから買い物してきた」 なんて言っていたくせに?

私には こっちまで車で出て来い!って おっしゃるの~~~????

。。。

ゲ「・・・生地は 何時ごろ 来るんでしょうねえ。。。」

義母「さあねえ あたしは知らないけど」

ゲゲが素直に 「はい」と答えなかったもんだから

義母 明らかに不機嫌そうにつっけんどんに言った。。 ^●^;;

ゲ「明日 大丈夫ですけど 雪かきがあるので・・・ ちょっと遅れます。。」

と 動揺を悟られないように 必死の思いで やっと答えました。。( ̄■ ̄;

「うん わかった お願いね。」

で 作業を続行していたら 義母は

「明日、午後からにしようか。うん そうしよう 午後からにしよう」

と言いました。

・・・休みじゃないんだ・・・やっぱり・・・ (^◇^;

ゲ「はーい じゃあ 午後から来ます」

・・・

うへぇ~~~ 大雪の中 車で 午後 行かなきゃなんだ~。。

義父母は雪が多い新潟出身だから こんな都会の雪なんて なんちゃないんだろうなあ~。。。(´~`;

そして 金曜日 自宅に帰りました

テレビをつけて ニュースを観たら 天気予報はどこもかしこも

明日は 関東地方では朝から1日中 大雪になりますので 充分注意してください

不要な外出は控えるようにしてください

と 連呼していました

(^_^.)

うわ~~~ こういう中 車の運転をしなきゃなんだ~ いくら スタッドレスタイヤはいてるからって言ってもなあ~。。。怖いなあ~。。。

と まあ 愚痴ってもしょうがないんで諦めていました

そして 夜8時ごろ 帰宅した だんなが

「明日は 仕事 来なくていいと!」

と 言いました

\(^o^)/

やった~~~!!!

恐らく天気予報を見た義母が 明日は大変だ!と 判断したか

または だんなや義父から 「え?ゲゲ 仕事に来さすのか?無理だろ?1日 雪だって言ってるぞ!」

と怒られたか どっちかでしょう~。。。

。。。

ふ~~ やれやれ~~。。

昨日はおかげさまで 1日中 思う存分 雪かきが出来ました~ ヽ(^。^)ノ

今日も午前中いっぱい雪かきをしていて

今 身体のあちこちが 筋肉痛ですが

雪で遊べて とても楽しかったです~~!!

↓ ぷちかまくら 別ばーじょん♪

天国のルルが 里帰りして 入って遊べるようにと(怪奇 ^^;)作ってみたけど

ミヤリーたんととちまるくんのマスコットキャラクター入れると可愛いかも!と 思いついた♥

IMG_0005

スキーやスケートは苦手ですが なんだか 雪かきは好きなんですよねえ~。。

だんなは 大量の雪を敷地内で処分するため 雪だるまを作ってました

結構な量を使うんですねえ~ 雪だるま ww 一石二鳥だわ~~

今日は 晴れて良かったです!

おかげさまで 雪がたくさん溶けました

2件のコメント »

  1. ポロン said

    雪が~ふる~あなたはこない~♪

    きゃはは、ごめんね~ごめんね~
    あら??最近、ゆうじこうじがいない><

    このたびの雪ってホントにすごいみたいね~
    今日も、踏切事故とかTVで見るにつけ怖くて^^;

    雪かきお疲れ様~~
    ゲゲちゃんが楽しそうで良かった~~~

    オリンピックで寝不足^^;
    寝れないよおお
    特にこの冬寒いから、トイレに頻繁に行くから
    朝も早くに目が覚めるし^^;
    いやだわああ

    スタッドレスでも、滑るみたいだから
    くれぐれも気をつけてね!!!!!
    ポロン祈っときます!!!!!!!

    • ポロンさん 寝不足のところ 来てくれて ありがトーマス~ ヽ(^。^)ノ ごめんねごめんね~~
      あらほんと。。 ゆーじこーじはどこへ~~ ^^;
      久々に あんな大雪 見た~!!
      だんなが ゲゲのキューブたんに乗って 仕事に行ったんだけど。。
      帰ってくる時 駐車場 屋根がないから 必然的に雪かきしないとで
      もう~~ あっとゆー間にみるみる積もっていく雪に ほんと びっくりしました~

      ふふふ~~ 筋トレも兼ねての雪かきだったけど
      逆におなかすいて おやつ食べ過ぎて 太ったような。。 きゃははは ヽ(^o^)丿
       
      オリンピック 若い人が頑張ってくれて 頼もしいよね~
      家族の陰の支えも ほんと 素晴らしいわ~!!
      そーなの! 寒いと トイレが!! 。>Д<)ノ
      冬って 廊下が冷たい~~~!! 肩が冷える~~~~!!!

      ありがとうです~~ 気をつけます~~!!
      また 明日 雪が降るみたいだから ほんと 注意します~~!!
      いつも 心配してくれて ありがとうですよお~~!! ^3^

      今日は フィギュア?! がんばれ~~ 日本~~~~!!

      そういえば 長女に

      「大ちゃん(高橋大輔)って ほんと 華があるよね~♥」

      と言ったら

      「やっぱイケメンだからね ( ̄▽ ̄ )」

      と 見事に真理をつきました (*^▽^*)
      結局 なんだかんだ やっぱり 顔 なのよねぇ~~~~~!!! ^m^~~

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

