最近 子どもネタがないことに気付いた (#^ω^;)

○お正月 本庄へ 次女とだんなと私で行ってみた 長女は仕事で行けなかった~。。

母の墓参りに行った時 いつもは私の弟なのに 今回は 次女がやりたくて

桶とひしゃくを持ち お水当番をした

お墓に花を供えて 一通り水をかけてきれいにした後 次女が

「あ お水が余った。じゃあ こっちにもかけてあげよう~♪」

と 猛スピードで 桶からひしゃくで水をすくうと

すぐそばの全く関係ない家のお墓の花に 水をかけようとした

「やめ~い!!やめやめ!!」

と 急いで ゲゲは制止してみた

あ~ 危なかった。。。

「なんで?ダメなの?」

「よその家のお墓に手を出さなくて良いんです!霊能者さんが言ってたから!お水あげるなら ママのおばーちゃんとかおじちゃんのお墓にあげて~!」

「・・・じゃあ そーしよう~」

帰宅してから 長女に言ったら 大爆笑をしていた (^◇^;)

困ったもんだ。。。

そのお墓の主さんは 戦争で亡くなった軍人さんなので(ゲゲ 全く知らない人)

そのお方も きっと びっくりなさった事だろう。。。

○昨年の私の誕生日の日

夜 突然 宅急便のトラックが家の前に止まって 我が家に荷物を持ってきた。

長女も私も頼んでないのに。。。と思い

出てみたら

「○○さん(次女の名前)から ☆☆(私の名前)さんへです~。」

「あら!ま~ ほんとだわ~!どうしたのかしら~、」

「♪ハッピーバースディって書いてありますよ~♪」ヽ(^o^)丿

「ま~ ほんと~!」

お兄さんが うふふ♪って感じで言ったので

見たら 宛名のところに 小さく 英語でハッピーバースディって書いてあった。。

ゲゲは お兄さんが言った感じがあまりにも可愛かったので プッと吹き出しそうになったのを ぐっとこらえた。。

夕飯の時 長女に お兄さんの真似をして「ハッピバースディって書いてありますよ~」と言ったら 「グハッ!!なんで おまえが言うんじゃ~!」と笑ってた。。

後で 次女にも お兄さんがこう言ってたよ と教えたら 「グハッ!!なんで おまえが言うんじゃ~!」と 長女と同じ事を言って笑ってた。

○長女のストレス解消法は テレビの特番「警察24時」を観る事だ

あれを観てると

酔って警察に暴言を吐いてるおっさんとか

車の取り締まりで捕まって あーだこーだ みっともない言い訳をしてるおばさんとか少年とかが たくさんいるから

自分って 世の中では 良い方の部類なんだな。。

下には こういうアホな人間達がいっぱいいるんだ。。

よし 自分 このまま頑張ろう~

と 変な意味で 勇気を?もらうというか。。元気が出るそうだ・・・(笑)

コメントを残す

