「すっごく心細い」がピタリとやむ!竹内成彦 すばる舎

「生まれつき性格」を大事にできる本

「自分にOKを出せない」あなたへ

ネガティだって幸せになれる!

と まったりした表紙に書いてあります~☆

ポイント欲しさにツタヤオンラインで本を探していたら 偶然?見つかった本です~~

昨日届いたので 早速読んでいたら 心がとてもすう~~っと落ち着いてきました~^^v

この本独自の性格診断テストがユニークで面白いです!

この本によると、もともとの私はネガティブな性格みたいです~(性格には ポジネガティ=ポジティネガティ両面を持つタイプ)

そして この本のもっともユニークなところは ネガティ(ネガティブな人の事)さんの視点に立って 「こころの休め方」を○×方式で教えてくれるのです~

一例 (^0^;)抜粋 ごめんなぱい。。。

「立ち直れるかな」と心配になったら

×あたって砕ける

○あたらず避ける

。。。

思わず大爆笑してしまいました!

私は

今までの人生「・・・立ち直れるかな・・・」と思った時 心配をふっとばすために あたって砕けて 結果 余計落ち込んでかえって深く沈んでいたからです。。。

きゃはは・・・ (^◇^;) 笑えないですが・・・

ネガティさんは あたらず避けた方が良いんですねえ~。。。

ほんと このユニークな本を読んだら 心がゆる~く楽になりました!

・・・こういう優しいカウンセラーさんが 学校にいてくれたら 昭和40年代の小学生ゲゲちゃん もっと生きやすかっただろうなあ~~

´▽`ノ

まあ いいや~~ (*^^)v

結局 運だって思って 現実をそのまま見て 有酸素運動をしようっと~~♪

 

 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん~ 

    コメおそくなりましたーーーー

    ここのとこ~師走~バタバタ続きよ~~~

    今日は、毎度のカイロプラクティクスだったんだけどね
    この頃歩いてるから、身体的に歪みなんかもなかったりして?
    って思ってたのに・・・・

    左に傾いて歩いてるって^^;

    うううう~せっかく頑張ってるのにさ~~~><いやああん

    ところで↑

    私もお、当たって砕けてそのまま、落ち込んで・・・・

    いやああ~~~ん

    そよね~避けてもいいよね~~~~

    私の場合、怖いもの見たさ^^;もプラスして
    いっちゃうんだけど・・・

    その後の凹み方半端ないから・・・・

    気をつけますわ~~~~~~~~~~~~~~~

  2. ゲゲ said

    ポロンさん お忙しいのに コメ ありがトーマス~☆
    ゲゲも 気分的に なんだか わさわさするぅぅぅぅ~~~
    ポロンさん どうぞ 寒さに気を付けてね~~
    一人で おうちのこと 全部こなしているんだもの~~ >< 
    大変だよお~~!! 休める時は ゆっくり休んで~~!!

    うお~~!!
    左に!!
    ポロンさん おげんこだしてぇぇぇ~~!!

    ・・・自分じゃ わからないよねえ~。。。
    ゲゲも この前 古墳を見に行って 自転車で足に筋肉ついたから ばっちりだと勝手に思っていたんだけど・・・ 
    きっと プロから見たら 歪みがあるのね・・・(^◇^;)

    にゃはははh
    わかる わかる~~!!
    そうそう!! 怖いもの見たさもあるよね!! (*^。^*)v

    私も うすうす 自分 よせばいいのに。。なんて 自分の精神状態心配しながら 当たって砕けていました。。。(#^.^;
    わかっているのにねえ~ 結果 凹むだろう。。って。。。
    でも 当たっていっちゃうのよねえ~。。。
    性分かしら。。。
    にゃははははは
    気をつけまっする~~~~~~~~~~避けるぅ~~ \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

