日記 平成25年ゆるきゃらさみっとin羽生 風邪で欠席・・・TωT

昨日・今日は 羽生で ゆるきゃらサミットを行っています。。

今 まっさかりです・・ (;O;)。。。

先々週から どうも 体がだるい・・  疲れる・・・ 寝ていたい・・・

と うじうじしながら仕事&家事をしていた私ですが

今日は 朝4時半に起きて 羽生へ行く予定でした。。。

昨夜 やっぱり 行かないことに決めました。。

なんかもう 私は体調が悪いのがあたりまえというか普通になっていて

どこのラインまでが元気ラインで どうなったら病気と呼べるラインなのか

自分でも 正直 線引きが全くわからないので 困ったものです ^^;

体がしんどくても いくらでも早起きできて遊びに行けるので

今回も 行けば元気になるさ!と 思って

昨日土曜日は 仕事が休みだったので 疲れていたけど 家の片づけをしました。。

家の片づけといえば 最近 気付いた事があって。。

この家は だんなの父母が建てた家です。。

(まあでも 細かい事を言えば 最後のほうは だんなの働きによって ローンの返済がなされていた)

今は 私達が住んでますが 一応は だんなの父母の家ということになるので

多少はやっぱり きれいにしておかないといけないな。。と思いました。。

ですが きれいにするといっても やっぱり 集中して大がかりにできるのは 仕事のない土曜日だけ。。。

日曜日はできません。。

日曜日に どたどたしていると 仕事が休みのだんなが不機嫌になります。。。(==;)

で 土曜日というと 色々 仕事(急ぎのカーテン)があったり ぼらんちあの仕事とか入ったりします そうなると 当然 家の片づけが出来ない。。。という悪循環?に陥ります。。。

なので 決めました!

土曜日は 家の片づけをする仕事日にしよう!と!!

自営業の仕事の一環で 家の片づけは大事な仕事なのだから ぼらんちあも休もう!!

そうでないと 私の体がもたない!!

あっちもこっちも出来ない!

自分が倒れたら 家がまわっていかない!!

ということで かなり 自分重視ですが 土曜日は 仕事または家の片づけの仕事日 ということになりました。。

いや 試行錯誤の上 激しく決めてみました。。

で 昨夜

なんか疲れたな~ 風邪っぽいなあ~。。でも 咳も出ないし鼻水とかも大丈夫だし 微熱があるようなだるさだけだしなあ~。。。明日は行きたいなあ~。。。

と 悶々として 自分では決められなかったので

迷った挙句 神様に 「決めて下さい!」 とお願いしました ^^;

で 夕飯の白菜豚鍋を 長女とおいしくおなかいっぱい食べた後

長女のあいほんに電話がかかってきました

長女の友達で 愉快な子からです。。

あのゲームが面白い!とかの日常の出来事を 突然 思いたったら即電話をかけてくる子です

今回もゲームネタか?と思い 長女に聞いたら

「いや また しょーもないこと。。。前回 北海道へ行った時に あいつ 大風邪ひいたって言ったじゃん。。それで こじらせた理由を言ってなかったよね?!って 思い出したから電話かけてきたって・・・。」

長女の友達は 両親の実家が北海道なので たまに 遊びに行きます。。

んで 前回 彼女は 北海道で 大風邪をひいたのでした。。ツアーで行ってたのか?!

ゲ「なんで こじらせたん?」

長「いや 風邪ひいたから 薬買ってくるわ~って 時間内に薬を買おうとして 街へ行ったんだって。そしたら アニメイトとまんだらけがあったんで そこへ入ったんだって。そしたら 時間がなくなって 薬買えなかったんだって。で 戻って(連れから)薬買えた?って聞かれたから 『いや 薬局へ行ったんだけど 薬剤師さんが不在で買えなかった』って嘘こいて で 結局 こじらせて 大風邪になったんだって・・・バカだ あいつ。。ふつー 風邪ひいて調子悪い時 アニメイトとまんだらけ 見つけたからって入るか?!」

。。。

あはは。。。 ^^;・・・

もしかして これが 神様からの答えか。。。と 私は思いました。。。(^◇^;)

調子悪い時 なぜか不思議と カラオケへ行きたくなったりデパートへ行きたくなったりと 明らかに体に無理させるような場所へ やたらと外出したくなる私。。。

まさに 長女の友達と 相通じるものがありました。。。あはは。。。

結果。。。

私は 選択しました。。

今年は 羽生へ行くのは やめておこう~と。。

未練たらたらだけど。。。

全国から ゆるきゃらが いっぱい来るけど。。。 \(><\

ゆるきゃらや アテンドの人達と会話したかったけど。。。

グッズ 買いたかったけど。。。

帰りに 羽生の 日本武尊様ゆかりの神社へ行きたかったけど。。。

良いんだ。。我慢 我慢。。。

その代り 今週は 風邪を治して 体調を万全にして

後で 元気いっぱい どこかへお出かけしよう~っと~~!!!

。。。

あ~~~ 良い天気~~~~ ♪

羽生も 気持ち良く晴れてるだろうなあ~。。。

ミヤリーたん みなさん 楽しんできてね~~

ゆるきゃらグランプリの順位 楽しみだねえ~~~ (*^。^*)

4 Comments »

  1. 1

    ゲゲちゃん、こんにちわ!お久しぶりです。
    サイトがどんどん変わって使いづらくなって、疎遠になってましたが、この前ポロンさんにお聞きしてようやく訪問にこぎつけました!!

    またちょくちょく来ますので、よろしくお願いしまっす♪

    さて・・体調がイマイチ・・
    うん、そんなときは無理しないのが一番です。
    思い切って出かけるとすっきりすることもありますが、私も先週初めに風邪ひいてましたが、今まではジムで汗かくとスッキリして治ることが多かったのですが、今回は悪循環の方でした。

    あぁ、もう無理してはいけないんだ・・と悟りました。

    ましてや気分が乗らないのなら、体が休みたいって思ってるんだと思います。

    ゆるきゃら祭りしてますね。テレビで見ました。
    弱っているときに人ごみは、危険です。

    早く体調戻して元気になってくださいね!

    • 2
      ゲゲ Says:

      ゆりさん お久です~ \(^o^)/
      お忙しいのに ありがとうございました~ 嬉しい~ ♪
      このブログ ほんとに 不具合が多くて。。。
      あはは。。。
      良かったら また いらしてください~ お待ちしてまうす~ ^^v

      御心配してくださって ほんとにありがとうございます。。TωT
      久々ブリに 何もしない日曜日をだらだら満喫しております。。 (*^。^*)

      ゆりさんも 風邪 大丈夫でしたでしょうか?
      このくらいなら きっと治る~っていう感じ ありますよね~。。。。
      ゲゲも これからは 無理をしないで 悪循環にならないよう 体の声を聞いて 気をつけます~~

      ほんとそうですよね。。
      あれだけの人混み。。乾燥してるだろうし。。
      咳をしてる人とかいたら たちまち うつっちゃいますよね。。。 (^◇^;)
      自重して 養生します~~~☆

      おかげさまで なんと! 
      さっき 1時半ごろ 
      シャキッと 体調がよくなったんですよぉ~!!
      自分でも びっくりしました!!
      なんだこれは?!って 感激桃の木です!!
      きっと 私を心配して下さったゆりさんのお気持ちが 飛んできてくれたんだわ~~♪
      と 勝手に盛り上がってます! イエイ~ッ!!(笑)

      やっぱり 家で ゆっくり休むって 
      時間がもったいないようだけど
      必要なんですねえ~。。しみじみ。。。~~

      (*^_^*)
      ありがとうございます!
      ゆりさんも どうぞ お大事に~!! 

  2. 3
    ポロン Says:

    きゃは~前のコメント書いてから、上の1時半頃元気になったと
    読んで~うふふふふ~

    良かったわーーーー

    でも、治りかけはやっぱり、ゆっくりするのが一番~~

    美味しいものいっぱい食べて

    いっぱい遊びましょう~~~~うふふふ~~~

  3. 4
    ゲゲ Says:

    ポロンさん いつもありがとう~!!
    そうなの!!
    この時 羽生へ行けなくて ふてくされていたんだけど ^^;
    1時半 突然 元気になったの!! \(^o^)/
    嬉しかった~~~ ^^v ぶいぶいぶい~~~ ♥
    まじで 飛び上がって 家の中でスキップしちゃいました ^0^;;;ノあはは~~~!!

    はあい~~♥ 
    ゆっくり休んで おいしいものをいっぱい食べて 遊び摩周湖~~~ (*^。^*)


RSS Feed for this entry

コメントを残す

