「累積疲労」がすっきりとれる本 堀史朗 その疲れ 放っておいたら危険です! PHP

食材配達タイヘイさんのチラシで 買いました

一般の書店では売ってません とか 書いてあった気がする。。。

近頃の自分のあまりの疲れぶりに ふと思うところがあり 購入を決めてみました。。

読んだら まさにその通り。。

私は かなり 疲労してました。。

「中期」ってところです。。

やっぱ 今まで 無理して我慢して 自分の体をおだてながら やりたくないことも いやいや頑張ってやっていた結果だなあ~。。。

例を見たら 私と似たような主婦がぞろぞろ。。

みんなそうなんだ。。。

深刻な場合は(「末期」)は うつ病やパニック障害を起こしてしまうことにもなってしまうので

これは単なる疲労だって 片づけない方が良いそうです。。

ゲゲは 更年期のせいもあるだろうけど

ほんとに 体しんどいし 心も疲れているし 何もしたくないし

できれば一日ずっと寝ていたい。。。 (^◇^;)

歩いている時 たまに 体がふらぁ~~っとするし

物忘れ ほんと ひどいし

気をつけよう~~~。。。

この本は 色々 書きだすことを提案して下さっているので

これに従って 色々考えていくと

とても 気持ちの整理ができて 体も落ち着いてきます

自分ひとりで解決できるように 先生がとってもよく考えて下さっているので 大変 ありがたいです。。

堀先生の外来には たっくさんの方が訪れているそうで

原因不明の心臓や 腰 体の痛みが 実は疲労から来てる!と知って

みなさん とても驚かれるそうです。。

私も自覚がありますが

疲れてくると 体が あちこち痛くなってくるんですよね。。

肩こりに始まって 頭痛 手首 足首 膝 腰 背中 歯 耳 胸。。。次々 場所を変えて 色々 どんどん 痛くなってきます。。

足の筋肉を鍛えるのも良いそうなので

これからは 楽しみながら 運動していきたいと思いました~

2件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~

    今日は、朝からいつも行くカイロプラクティスいってきたの~

    私も、ご多分に漏れず腰痛の気があってね^^;

    酷くなるのは困るから、ほぼ1っか月に一回のパターンで
    通っているのよお・・

    そこは、カイロのあとに、クイックマッサージと電気を当てるのと、
    マッサージ機械の3つを併用してくれるので、1時間強~極楽極楽
    って思う時間を過ごさせてもらってます^^

    やはりこの歳になると、いろいろ出てくるよね~

    私もね~、ほっといたら汗をかかない日を過ごしてしまうから
    この頃、晩の9時前後に約1キロを早歩きしてるの・・
    始めてから約1っか月なんだけど(台湾の時は除く)
    足に筋肉がつきだしたような気がするのよ~

    やっぱり、運動って私たちの年代って必要な気がするの
    だけど、あまり激しいのは余計に身体に悪いような気がするし
    無理しない程度に頑張ってるのお^^

    同級生のゲゲちゃんと私~なにかと似てるような(あは、ごめんね)
    ので~、是非ゲゲちゃんにも無理しない程度に、ラジオ体操とか
    してほしいと思います~(あは、余計なお世話^^;)

    そうそう~今度の土曜日に
    また、ゆりさんとランチなの~
    今度はお寿司だよん^^

    その後、きっとケーキ^^ 楽しんでくるね~^^

    また報告します~~~~~

    じゃね~~~~

  2. ゲゲ said

    ポロンさん こんばんにゃ~~!!
    きゃ~~ ゆりさんとランチ~~ ♥
    良いな~~ (^◇^) 
    ゆりさんによろシクラメン!! \(^o^)/
    北海道のふじこちゃんも きっと 元気よね? (*^。^*) よろシクラメン~☆

    心配してくれて ありがとう~ ポロンさん!
    ゲゲも 普段から 体操とか簡単にできて 体にきつくないものをやっていくよぉ~~
    ポロンさん 早歩き 始めたのね!!
    素晴らしいわん!!

    いや~ ゲゲさ~ この間 急にふと
    「あれ?なんか ふくらはぎが 細くなった?」
    って思ったのよん。
    中学の時のバスケのおかげで(^^;) むっちりパンパンだったのに・・・。

    あ!!これってもしかしたら 若い頃の筋肉がなくなったって事?って 気付いたの。。
    なんか みょうに柔らかいから。。。 (^◇^:)
    これじゃ いけない!!と 危機感?を もつようになりました!!

    ゲゲも 楽しみながら 筋肉つけるう~~ \(^o^)/
    ふふふ 健康に気をつけて 長生きして ばんばん 西へ旅行するから~~ 
    よろしくね~~ (*^^)v えへへ~~~ ☆☆☆☆☆

    私達 ほんと 似てると思う!! (*^。^*)
    いつもありがとうがらし!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

