そういえば・・・

ふと 気付きました。。

次女が 今 仕事の連休で帰ってきていて

今日の昼間 何気に車の中でつぶやいたのですが

「うちらには いとこがいない。。。」

。。。

まあ 私の弟は独身だし

だんなの妹は 結婚してるけど 子どもがいないので

うちの長女・次女に いとこがいないのは 今まで 当然の事だと 思って聞いていたのですが

はた! と ふと さらに当たり前のことに 気付いてしまいました。。

。。。

「つまり 私には 甥っ子 姪っ子が いない。。。」

。。。。

なのです。。。

 

。。。う~む かわいんだろうか。。。甥っ子 姪っ子。。。

以前。。。 34年前? ^^; はるか昔。。。

私が キュートな?高校生だった頃

年が離れた幼稚園児の従妹と昼間いっぱい遊んで

とてもこの上なく 精神的にも肉体的にもひじょう~~~~に疲れた思い出があるので ^ω^::::::

私には 無理かな。。。あはは。。。

可愛いって 思えないかも。。。 (^◇^;)

 

世間では よく

甥っ子 姪っ子は 自分の子より可愛い~

という声を 聞いたりしますが。。。

やっぱ 私は 自分の子が 一番かな~

。。。。

・・・つまりは 親ばかなんだな うん。。。 (ーωー)

4件のコメント »

  1. くるみ said

    こんばんは
    あ~そういわれれば、私には甥はいるけど、姪がいませんでした~
    いたら可愛いでしょうね、きっと
    甥は小さいころは可愛いけど、大きくなるとなかなかね・・・あはは

    • 匿名 said

      くるみさん こんにちは~ ^^
      遅くなりました~ 
      甥ごさんが いらっしゃるのですか?! (^◇^)
      良いなあ~ 羨ましい!!
      ゲゲにもしいたら 成長を見守りたい! あはは。。
      あ 言えますよね~ ^^ 大きくなるとなかなかね・・・ 男の子は・・・ (*^。^*)

  2. ポロン said

    ゲゲちゃん、こんいちは~~~

    少し寒くなってきました~大阪~

    私とこは、姉も子供いないし、義妹とこの姪がひとりなの~

    考えたら、やっぱり少子化と考えちゃう^^;

    昔は、みんな子だくさんだから、お年玉も半端なかったよね~
    父母の時代・・・・お正月はきちんとしてたから・・・
    年末年始って、一大イベントみたいなとこあったけど・・・

    昔みたいに、お店が7日とかまで閉まってたら
    おせちにも飽きるし、おもちもどんだけ~~って食べつくしたけど・・
    お雑煮も2回くらいしか食べないし・・・・

    今年なんて・・・果たして・・・
    うちの家族・・・みんなして集まれるかどうかなんて・・・
    寂しい限り・・・・

    姪は東京に暮らしてるから、お正月くらいしか会えないんだけど
    会うたびに大きくなったわ~って感じる^^

    それに、親よりも?!しっかりしてるから?!
    如才なく振る舞うし^^

    どんどん大人になっているのよ~

    ヨーロッパ方面に何度もピアノで留学してるから
    その方ばっかりかと思いきや、普通の大学もダブルで通ってて・・
    忙しそう~
    自慢の姪だわ~~~

    でもね~、私がこうして客観的に評価してるつもりなのに
    姑は、うちの子と比べて・・・どうしても下に置きたがるのよ><
    それが・・とても・・・嫌な事・・・
    差別されてるって感じ取れるから・・この頃、前みたいに
    子供たちが、旦那の実家に行きたがらないというのも・・・なんか・・

    姑たちからすると、私が行かせたがってないと思うみたいで
    風当りきついし・・・

    ああああ

    個人的には、姪は可愛いのに・・・

    比較の対象となるからね・・・・・複雑ですぅうう

    私は、子供にもしご縁あっても、どちらの孫にも、少なくとも
    差別しないようにしようと思ってる><

    まあ、これも、私が嫌われているということなのかもだわね・・・
    さびしいいいい

    今朝も、姑と長電話してたんだけど・・・・
    偏りのあるものいいに、電話口だから姑にはみえないけど
    自分の顔が歪んでるのがわかちゃって・・・・

    楽しい話だけ・・・したいわあ・・・

    内容??
    早く良い縁談探さないと、行き遅れるって話よん><
    こればっかりはご縁だからねーーーー
    ほっといてええええ

  3. 匿名 said

    ポロンさん こんにちは~
    お帰りマンモス~~ 
    台湾情報 いっぱい ありがとうでしたぁ~!! またよろしくね~\(^o^)/

    って ご主人のお世話 お疲れ様でした~
    きっと ご主人 感謝してるから~ (*^。^*) 

    ね~ 急に寒くなった~~!!
    今日も 予報ではもう少し暖かくなるわけだったみたいだけど 
    今 朝からずっとの寒いまんま~ ぶるぶる  ∥(-_-;)∥
    良いなあ~ ポロンさん 姪御ちゃんがいらっしゃるんだものね~
    うふふ 自慢の姪っ子ちゃん!
    ポロンさん 優しいわあ~~ (*^。^*)

    でも そこで 登場するのが 。。。。様ですよね。。
    すっごい わかるう~~!!
    電話 精神的に大丈夫でした? ^^;;;ノ

    実は うちの しゅうとめさんも この一年 長女に 直に・・・ ^^;;;
    長女が ばーちゃんちに顔出すたびに
    結婚 の話。。。見合いの話 出会いの話 恋愛の話。。。 ^^;;;;;;

    長女 あまり 祖父母の事 愚痴らない子だったんだけど
    この間は さすがに 「お店のばーちゃんって・・・だね」と
    私にこぼしました。。。 (/_;)

    うちのしゅーとめさんも アスペルガーっぽい人だから 人の気持ちわからなくて
    おまけに多弁で すぐ 興奮するから
    長女に会うたびに 前回 しゃべった事 きれいさっぱり忘れて
    まるで初めて話すみたいに
    同じ話を するのよねえ~。。。  (><;)ノ
    あれじゃ あたしが孫だったら うんざりだわ。。。^^;;;
    多分 自分の娘(だんなの妹)が 自分の勧めた見合いを断り 勝手に恋愛結婚して 結果 子どもがいない。。って事になったから 
    次は 孫を思い通りに!! って 意気込んでいるのね。。。
    はあ~。。。 溜息

    だけど 思うけど もし だんなの妹に子どもが生まれていたら
    きっと うちの子ども達と 比較したに違いないです。。。
    はっきりとは言わないけど 今まで うちの長女と次女に対しても けっこう 比較してるような感じあったから。。。 ^^;;;

    私も 優しいおばーちゃんになりたい!!
    個人の自由の尊厳を守るぞお~ なんのこっちゃん~~ 

    ほんと 少子化がひしひしと。。。きてますね。。。
    昔は良かった 楽しかったって 言い方 ついしちゃうけど
    お正月 お盆 お彼岸。。。
    親戚に集まって みんなで遊んだの。。 懐かしいなあ~。。。
    昭和40年代。。。 (*^_^*)
    私のばーちゃん じーちゃん おじさん おばさん 若くてみんな元気だった。。。 しみじみ。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

