日記 今日は 忘れ物をした・・・ orz

昨夜は 地域の会の 初期・・・書記のお仕事で

自室で パソコン相手に 昨年の文書を今年用に手直しして プリントアウトして。。と こつこつやったのですが。。

今年の7月にも やった事なのに

手順をすっかり忘れていて 愕然としました・・・><;

何枚コピーだとか 誰には郵送だとか 誰にはメールだとか 封筒買うとか 切手も何枚買わなきゃとか 宛名書きだとか

全部 ほぼ すべてが 記憶から 遠ざかっていました。。。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ほんとに 自分で 呆然自失しました。。。

。。。

これが 年を取る、、ということでしょうか。。。

いやいや 久しぶりだから 忘れてしまったのね。。毎日進化してるから。。。あはは。。。

 

そんなこんなで 今朝は 仕事前に 小学校へ行って

印刷室で文書を印刷した後 職員室のポストへ文書をポン!してきました。。

紙の文書をホッチキスで止めて 宛名を書いて 校内ポストへ入れてくる というお仕事です。。

無事 終了したので 車に乗って 仕事へ向かいました。。

で 近くのファミマの前を通ったら 新装オープンでした!

お花がいっぱい!!きゃっは~~!!

店の外には テントが張られていて

ファミマTカードを作った方には 500円分のクオカードプレゼント!

という文字に あっさり 目がつられました。。^^;

よし 寄ろう~~!!

切手を買って その後 カードを作ろう~~~!!

と 車を駐車場に入れました!(軽いノリ)

店内で 文書郵送用の切手を買って

外のテントで ファミマTカードを作りました!

豪華景品が当たる!というガラガラは 残念ながら 500のペットボトル一本をゲットしたゲゲでしたが。。(ニンテンドーのゲーム機狙っていたのに。。。イケメンお兄さんが申し訳なさそうにしてくれたのも 気まずく。。。あはは。。。 ^^;;;)

クオカードを もらって ご機嫌ゲゲは 仕事へ行くために 車に乗り 道路を走りだしました。

その途端

「・・・あ・・・ 切手買ったレシート もらうの忘れた。。。うっかりした。。。会計さんに出さなきゃいけないのに。。。」

と 気づきました。。。

いつもなら どんな少額商品でも コンビニで しつこく レシートを必ずもらう派の私なのに。。。

クオカードに目がくらんで?・・・ きっと ぼーっとしていたに違いない・・・><

うわ~~。。。

と 思いながら 仕事場に着きました。。。

「…仕方ないよ。。。会計さんには 別の紙に書いて説明しよう~~」

と 自分を慰めました

で カーテンを縫うのに 爪がちょっと割れてるな と気付いたゲゲは

机の引き出しをあけて 爪切りを探していたら

ふと ホッチキスが目に入りました。。その途端。。。

「・・・あ・・・ もしかして 小学校の職員室に マイホッチキス 忘れてきた?・・・記憶がない・・・どうしたっけ。。。ホッチキス。。。」

と 気付いてしまったのです。。。

あわてて バッグの中身を確認してみましたが

ホッチキスはありませんでした。。。

うわ~~~ん~~~~!!! きっと 忘れてきた~~~!!!

。。。

諦めようかと思いましたが 苦労を共にしてきたマイホッチキス。。(大げさ。。)

とりあえず 恥ずかしいけど 取りに行こうか。。。と 思いました。。

夕方。。。

いや あそこは お昼ご飯の後掃除時間だから その騒ぎで なくなってしまうかも。。。

と 思い至り

ゲゲが お昼ご飯を食べた後 お昼休みを利用して

恥ずかしいけど 小学校へ再度 お邪魔しよう。。。と 決めてみました。。

 

レシートも ホッチキスも忘れて。。。

ううう。。。orz…

昨日に続いて。。。 色々 やっちゃってる。。。TωT。。。。なんてこったい。。ぱんなこった。。。

 

お昼休み 泣きながら? ゲゲは 車を運転して 朝寄ったファミマのある交差点を通りました。。

レシート。。。くすん。。。さすがにもう聞けない。。。 きっともう破いて捨てられてるはず。。。

と 悲しみながら テントを見つめたゲゲの目に とびこんできたのは

なんと とちまるくんでした!!

栃木県が誇る ゆるきゃら とちまるくん!!

実物がいたのです!!きっと オープンの目玉で 呼んだのでしょう~!!

 

うぎゃ~~~!! とちまるくん~~~!! ∑(♥ω♥)!!

なんて きゃわういい~~~~~!!!

見れて嬉しい~~~!!!

ハッスル?したゲゲは 急いで 小学校へ行き 事務のお姉さんに聞いてみたところ

なんと 無事 ホッチキスがありました!!

やった~~!!! ありがとうございました~~!!

そして 急いで 車を ファミマへ・・・!!

と 行ってみたら すでに とちまるくんは いなかったのでした。。。

あっという間の出来事でした。。。

とちまるくん。。。時間が終わって 県庁へ帰っちゃったんだ。。。

 

ですが とても 嬉しかったでした!!

学校にホッチキスを忘れてなければ とちまるくんには会えてなかったのですから~!!! しかも すごい 時間差!!

 

なんて良い日だ! と 思いました!!

ゲゲ ますます 憑いて・・・ラッキーがついて来てる!!\(^o^)/

やった~~!!元気出たぞお~~~!!!

 

後で 昼休みがすれ違いだった だんなに聞いたら

だんなは 昼に スパゲティが食べたくなったので

そのファミマに寄って買って

ついでに とちまるくんがいたので

体をぽん!と タッチしてきたのだそうでした。。。

 

うわ~ なんという偶然。。。

びっくり~~~~~!!(^◇^)

 

神様 ありがとう~~~!!

見捨てないでいてくれてたのね~~~ \(^o^)/

2件のコメント »

  1. ポロン said

    おはよーーー

    切手のシートの請求はレシートなくても大丈夫やった??

    なんだか気になって((‘A`;))

    コンビニに切手置いてあるなんて去年初めて知って
    結局90円切手を置いてなくて、郵便局に行き直したんだけど
    ┤*´д`*├ο

    立て替えたり、事務処理したり
    ゲゲちゃん!頭が下がるわ!!
    ほんと、ゲゲちゃんのような人がいるから地域が回っているのよね!

    子供たちが、卒業しても学校にも関わっているなんて!
    まさに、地域の鑑、地域のセレブなのだわ!

    私も、子供が小学校の時は、PTAの書記してて^^;

    副会長が傲慢な人だったから、ストレスな日々だったことだけ
    思い出すけど、毎日のように職員室通い、コピーやら配布作業やら
    経験したから、ゲゲちゃんがやってることはよくわかるつもり^^;

    あははは~
    だけど、ホッチキス^^;うふふふふ~~
    わかるうう
    愛着のあるものに対して執着しちゃうとこ・・・
    同じだわあああ

    だけど、とちまるくん(*⌒ー⌒)ο∠☆:
    よかったね~~~~あははっは

    旦那さんも、体をポンなんてこと~(*^▽^)ノ
    あはっははは~

    なんだか、ほのぼの~~
       *°。*。
      ∩∩ |\*°*o
     (*^-^)|#\*°
     / ∋▽ ̄ ̄°

    昨日ね、急遽阪急やめて、そごうに行ったの
    デパ地下で、ワンタン食べて、
    マンゴーカフェで、マンゴーアラカルト(マンゴーの切り身とマンゴーアイスクリーム添え)食べてね、今の季節にマンゴーなんてあるのか?!とびっくりな上に塩かけてくださいと言われてかけたら、甘味が増すようで美味しいのなんのって
    (・ω・ノ)ノ
    おなかもいっぱいなはずだったけど、たい焼きを2個買って帰ったわ^^;
    もう太ってもしかたない!?
    今日は、台北駅前の三越にしとこうっと^^

    今日も、楽しく~~~~~

    じゃね~~~~~~~

  2. ゲゲ said

    ポロンさん こんばんにゃ~~ !
    心配してくれて ありがとう~~!!
    強気で 乗り切ってみる~ (^◇^) えへへ~~
    お金くれないんだったら やめるぞお~~ とりっく おあ とりーと~~ みたいな~~ \(^o^)/

    そうなのよねえ~!!コンビニって
    難しい?額の切手 置いてないのよねえ~ それが残念!><
    たまに きらしてる時あるし。。。(まったりした栃木だから?・・ (^◇^;)
    再度 郵便局行きは 大変だったね。。。

    いやいや ありがとうございます~
    ポロンさん ほめてくれて嬉しいたけ~ ノ_;。。。
    いや でもさ~ 書記って 大変よね。。。
    細々としたこと 地道にいっこ いっこ こなしていかないと。。だから。。。(泣)
    持ち物も多いしね。。。^^;;;
    テープとかホッチキスとか修正液とか糊とか。。。必需品でね。。。
    ポロンさんも PTAの時 ほんと お疲れ様でした。。。
    毎日のように だったのね。。。TωT。。。大変過ぎるよね。。。
    よくぞ 乗り越えて・・・!!! ゲゲこそ ポロンさんに頭が下がります!!
    副会長が傲慢だと やってられないよね。。。 !!! 
    わかる!! すっごくわかる!!!

    えへへ ゆるきゃら 見た途端 テンションがぐぐぐ~~っと上がって
    頑張れました!! あはは!!
    だんなも偶然だし こういう日もあるのねえ~~
    ポロンさん 絵文字 すごいよお~~!!!
    可愛い~~~!! ありがとう~~~ (*^^)v 

    すごおい!!
    ワンタン マンゴー たい焼き?!
    マンゴーには塩 ね!! (^J^)メモメモ
    きゃ~~~!!!
    良い~~ すっごく良い~~~!!台湾万歳~~~!!!
    ポロンさん 活動的で すごいわ!!
    ゲゲ シャトルバスとか 異国で 乗るなんてこと きっとできない!!

    だけど 食材探して旅するのって 良いよね~~ うふふ
    その国に溶け込んでるよお~~~!!!
    今日も明日も 元気においしく楽しく~~~ !! \(^o^)/
    食べた分 異国で動いて消費してるはずだから 大丈夫よお~~!!

    台湾レポート ありがとう~~!!!
    すごい ゲゲ 良い気分転換パワー もらってます~~ ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

