「31歳 BLマンガ家が婚活するとこうなる」御手洗直子さん

長女(25歳)が買って 貸してくれました

作者さんは 長女が高校時代? 私が好きだった BL(ぼーいずらぶ)の漫画家さんです \(^o^)/

ゲゲは 娘のおかげで BLが好きになったという 実にイタイ母親です ・・・(まあ でも あの頃は 私も40代前半だったし 若い若い・・・ (^◇^;)

そうか~。。

あの彼女(なれなれしく) お年頃で 婚活したんだ~

可愛い絵を描く作家さんだよねえ~。。。

と 読み始めたら これがこれが 大爆笑の連発で!

えぇぇぇl???

今って ネットの婚活って こんな感じで 男性も女性もこういう感じ?

と 特にBL作家さんだから感じた点 では なく ふつうの人間でも

なるほど!共感できる!と ほんと つっこみどころ満載の楽しい漫画でした!

 

しかし。。。

今って 死ぬ気で婚活しないと 結婚できないの・・・?・・・・ ><;

そういう時代?・・・・

出会いがないの?・・・・

 

この作家さんが(ひきこもり) 会社勤めの友人に

「会社って 社内恋愛とか つきあうチャンスがいっぱいありそうで良いね」的な発言をしたら

その友達から

「このマンガ脳が!廊下でぶつかりそうになって恋が芽生えたとか 3次元で ンな事があるか!」的に逆襲されて ひどい目にあったそうです。。

。。。

あたしらの頃は 社内恋愛って 一番多い恋愛のパターン。。

と 勝手に思っていたけど・・・。 (^_^.)

今と昔じゃ 違うのかしらねえ~。。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    だっはは。。。。

    かくいう私も社内恋愛だったのよん^^;

    あの頃は、バブル前だったけど、アッシーメッシーにいろんなもの^^;

    この頃はね、新人が入ってきても、学生時代からの
    彼女や彼氏と結婚してしまうパターンが多いようよ~

    まあね、社内だと冷やかされたり
    うまくいかなくなったら居りづらいってのもあるよね~

    って、昔は付き合うのを決断したら
    絶対その人と結婚しないといけないような?笑
    風潮があったのではないかしらん???

    この頃は、つきあっても深い仲になっても
    さらっと別れちゃう感じがするって??私だけ??
    どうでもいいですよ~(在りし日の、だいたひかるちゃん^^;)

    こないだ、娘のお友達のお母さんと
    話していて、そこのお姉ちゃんが最近27歳になったみたいで
    必死に婚活してるけどないと言ってたわ><
    別にハードル上げてないのに、ぜんぜんないって><
    こないだ、取引先(その方、自営)の社長さんにお願いしたら
    「息子どうでしょ?」っていうから歳を聞いたんだって
    そしたら「48歳」って^^;
    いくら初婚でもねえ><

    親と変わらないってそんな・・・・・・

    うちの娘の彼は年下でね・・とてもいい子なんだけど・・・・
    なんとかお任せしたいのだけど・・・・・^^;
    はたして・・・続くのだろうか・・・と心配してます・・・

    とはいえ、結婚しても子連れで帰ってこられてもねえ・・・

    あああ・・・身につまされる今日のお題でした^^

    そだ~漫画家の婚活といえば、フィクションだけど
    雫井修介さんの「途中の一歩」ってのを今、読んでるんだけど
    これが~まさに、婚活。合コンの話題でね^^
    笑えるのよ~~
    機会あれば、読んでみて~~~~

    んじゃば~~またねん~

  2. ゲゲ said

    ぐふふ 社内恋愛らぶらぶのポロンさん こんばんにゃ~~♪ (〃ω〃)
     私達って 良い時代だったかしらね~  えへへ (^◇^)
    私の周り中 社内婚が多かった! 先生どーしとかの職場婚とか
    今は なるほど そうなのね!! φ(..)メモメモ!

    うわ~~ 48歳!
    嫌だよねえ~。。。若い子から見たら おじさん!だもんねえ~。。。

    婚活って大変なんだね。。。
    そして みんな 必死にがんばっているんだね。。。><;

    でもほんと 若い子達って その辺にいっぱいいるのに
    なぜか 会う機会もなく? つきあうきっかけもなく?
    一人ひとり みんな 彼氏彼女がいない~~~って
    嘆いている気がするよお~~。。。

    そうそう!!
    なんだろ?!そして 若い子って簡単に別れちゃう!!
    不思議だよねえ~。。。
    結婚に至らないんだよねえ~。。。
    なんだか 結婚って ものすごく 怖い?もんだと 警戒してるのかなあ~。。。
    若い子の感覚って あたしらの頃と ほんとに 変わってきてる感じするよね。。。

    そーいえば 両親死んじゃって 一人っ子で 会社定年しましたって男性
    知ってるけど・・・ ^^;;; (60歳過ぎ。。。) 良い人見つかると良いですね。。。って切に思ってしまう。。。
    いや まじでほんと 切実ですよね。。。><

    うっふふふ~~ おねーちゃん 彼氏いるのね~~ん!!
    きっと きっと 続くよぉぉぉ~~~ 祝福!! \(♥ω♥)/

    うわ~~ その本 楽しそう~~!!
    教えてくれて ありがとう~~~!!! (*^。^*)
    こう言ってはなんだけど 自分以外の人の婚活って ものすごく 興味ありまっせ~~~ ふはははははは!
    ヽ(^o^)丿

    まったね~~~

    今日は ミヤリーたんの写真集が出たから サイン会に行ってきたあ~~
    ご機嫌なゲゲでした~~~ (*^。^*)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

