津堂城山古墳調査報告書 無事 届きました~☆ー

藤井寺市教育委員会文化財保護課さん ありがとうございました~

泣きながら? (^◇^;)拝読しました~

ううう・・・・ヤマトタケルのみことさまぁぁぁぁぁ~~~!!!

やっぱり あの古墳は 日本武尊様の古墳だ!! と 思いました!!

軽の白鳥塚古墳は あれは 実妹と恋愛して天皇になれなかった 軽皇子のお墓ですね! と 思います~~!

伝ヤマトタケルノ尊の古墳を3つ 歩いた時

3つ目の軽墓は なんだか 晴天という天気を差し引いても すっごく 空気がカラッとまぶしいほど明るくて

あれ? 前の2つの古墳と空気感が全然違う。。。と ちょっと思ったのでした。。

 

写真で 津堂城山古墳を見たとき

あ! 能褒野古墳と 御所市の古墳と 空気感が同じだ!

と 思いました!

 

そして ゲゲも やっぱり 記紀の話通り

棺の中にはご遺体はない!!って 思いました

今度 古墳に会いに? 藤井寺市へ行きます!

コメントを残す

