心身ともに疲れた時に良くないと思う 宗教の言葉 ^^;

心身ともに疲れきって どうしようもない時 宗教の本を読んだり 宗教やってる人に相談したりしますが

以下のこれらの言葉は なんだか 言われると 余計 落ち込むというか

あまり 私の胸には 響きません。。。

むしろ 逆効果だと思う。。。 (^◇^;)

50歳にして 悟ったというか

仕事とか家の事で 心身ともに疲れてしまった場合は できるだけ 休める時は休むべきだね・・・ ヽ(^▽^;)丿

当たり前かも知れないけど・・・^^;;; 今頃 そう 気づいた・・・(^◇^)Ψ

へたに 本を読んで解決しようとか

宗教やってる人に相談するのは 逆に 全然良くないのかもしれない。。

ただ ひたすら 頭の中をからっぽにして ひたすら横になって寝る

のが 一番良いのかもしれない。。。 (*^。^*;)

そして 心身ともに疲れるというのは

ある程度 自分の中で 何かが100%超えてしまっていて

オーバーワークで

疲労がどんどん蓄積されていく という場合だと思うので

(ある作家さんは やらなきゃいけない仕事が27だか?20だか ある数字を超えると

おかしくなって 日常生活がうまく回らなくなると 以前 テレビで言っていた・・・)

そういう時は 自分で気が付いて 自分で単純な方法でケアしていかないと

どんどん余計におかしくなっていくのかも・・・と 気づいたりした・・・。。

「あの人はなんであーなの?」

「これはどーしてこーなっちゃったの?」

とちょっとでも思うともう がしがし どんどん ダメになっていって

負のスパイラルにずぼずぼはまりこんでいく~~~><; 気がする~~~。。。

疲れた時は とりあえず できるだけ 横になって 頭をからっぽにして寝る!

 

疲れた時言われると 余計 落ち込む言葉 ↓

○「相手が嫌な態度をとるときは 自分を顧みよ。相手は 自分を映した鏡である」

自分の行動を変えれば 相手も良くなるという意味だが これは疲れている時には 全く良くない。。

疲れている時には 内省したらダメだ。。。

じゃあ 自分のどの部分が悪いのだろう。。と 考え出したら 余計疲れて 自分がダメ人間に思われて かなり相当落ち込む。。

から やめた方が良い。。。と 思う。。

だって やっぱり 自分が相手に対して 悪口を言わないのに 相手が自分に対して悪口を言ってくるって場合とか やっぱり 相手の方がおかしいもん。。普通に考えて 相手が性格異常って事なんだから それを自分にあてはめていったら 自分の思考が 参ってくる。。。

○「相手の嫌な態度は あなたが 前世で おかした罪の具象化である」

これを言われてしまったら もう じゃあ 今生きてる自分は これからずっと 前世でおかした罪を償うために 人から 嫌な態度を 取られ続けていかないといけないってこと? そんなんじゃ 明るい未来も希望も何もないじゃん と かえって 逆効果・・・^^;;;

特にこれは セクハラされて 傷ついてる女子に対して 決して 言っちゃいけない言葉だよねえ~。。。。

>0<;

○「あなたが変わったから 相手が良くなった」

これは 宗教やってる人が 悩んでる人に対して 上からよく使う 褒め?言葉だけど

ほんっとに良くない言葉だよねえ・・・ と 思う。。。

自分が相当悪かったから それに対応して相手も悪くて 自分が良くなったから それにつられて 相手も良くなった。。。

って おかしな意味だよ。。これ。。。

もし こういう言葉を 疲れた人に対して使うなら

「あなたは良い人だ。。あなたは何も悪くない。。そして 状況を改善しようと 努力して頑張った。だから 目に見えない不思議な力が働いて 悪かった相手は あなたの良さに追いついて良い人に変わった。。」

が良いと思う~~~ ww

○「あなたの周囲の環境は あなたの心が招いた結果である」

も 疲れてる時には いらつく~~~ (^◇^)

むっきぃぃぃ~~~~~!!!

 

3件のコメント »

  1. hmamekichi said

    豆ぞー♪より

    私も今週・来週と休みをもらいました。精神的に疲弊しきってます。下手に誰かと話したりすると相手に毒吐かれて…弱り目にたたり目。お互いに自力でなんとかしましょ。日経ち薬しかないかなぁ。

    • ゲゲ said

      豆ぞー♪さん ご無沙汰してます。。
      コメント ありがとうございました。。。

      ゲゲも 色々と すっかり 疲れてしまって ブロ愚も書けなかった時期がありました・・・(まあ 人からみたら ほんとに些細な事が原因なんだろうけどさ。。。と すっかりいじけてる。。。^◇^; )
      えへへ・・・^^;

      良い言葉ですね。。。弱り目にたたり目。。。
      まさに その通りっす。。。
      自力で 頑張る・・・ではなく なんとかしましょうね~。。
      この すぐ 頑張っちゃうのが くせものだ とも 最近気付いた。。。
      まあ あえて 頑張らなきゃいけない時もあるけど そん時はそん時。。。 ^^;;;
      と 自分自身に言ってみる。。。

      きっと いつか なんとかなりますよね。。。

      ゲゲ これからしばらく 自分自身だけを楽しませて 再浮上するために ちょっと グデ~~~~ッと だらだらしてみます!

      豆ぞー♪さんのお疲れが とれますように~ (*^_^*) 

    • ゲゲ said

      豆ぞー♪さん!!
      どうぞ 台風 大雨 気をつけて下さいね!!
      祈ってましゅ!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

