ミヤリーたんを 好きな理由

栃木に嫁に来て 26年。。

以前にも書きましたが 最初は 宇都宮のお店の店員さんや 市役所 警察等 公務員の上から目線 郵便局のごーまん&高ビーさ

あまりにもひどい 客や市民を無視した態度やら お高い感じ または 低レベルの田舎って感じで

群馬 埼玉で お客様第一にして仕事をして 東京 関西へ行って仕入れをしていたゲゲは

ほんとに びっくり 驚き桃の木でした。。

こんなんで よく お店をやっているな!と 逆に 感心したものです。。

まあ ちょうど 時代が バブルだったっけ。。。 --;

。。。だからかどうか 西武デパートは 宇都宮から撤退したし。。

今では 東武デパートは だいぶ 以前より 店員の態度が 軟化?^^; してきました。。(あの時の恨みもあって あまり 行かないけど。。(^◇^)Ψ アハハ)

公務員も かなり 態度が フレンドリーになり

最近は やれやれ と言った感じです。。

あとは 栃木県全体なのでしょうか。。

市民の方の 歴史への無関心が これまた すごかったというか。。。

お隣の町の壬生町で 「確か この辺に。。。」と壬生城跡を聞いたゲゲの問いに対して

派出所の若いおまわりさんが ラーメンを食べながら 答えらたあのセリフ。。

以前にも書きましたが 一生 忘れられそうにありません。。ww

「城跡? 学(がく)がねーから わっかんねえなぁ~」

その後 自力で 派出所すぐそばに 城跡を見つけた あの日あの時あの想い。。。ーー;

まあ 今では 壬生町も 歴史に力を入れてる すばらしい町になっておりますが ww

同じように? 宇都宮も 26年前は あまり 歴史に力を入れておらず。。。

宇都宮城跡も そのまま保存と言えば 聞こえは良いけど 悪く言えば ほったらかし。。^^;;

なんだか 荒廃しきっていて 物騒で

悪霊が獲物を探していそうな。。。負けた城だから 無念の気持ちでさまよう落ち武者とかいそうな。。。

恐ろしい場所になっていました。。

今では 宇都宮城も やぐらを作ったりして とても 気持ちの良いパワースポットになっております ^^v

そんなこんなで ゲゲは 苦労?して 宇都宮に土着したわけですが

そこに現れたのが ゆるきゃら ミヤリーたん なのです!

なんと彼女は 宇都宮のために 明るくけなげに頑張っているのです!

びっくりしました!

ぎょーざの宣伝 違う県への出張 宇都宮に来てくれたキャラの接待 えとせとら~

これは すごい子が登場した!!

その熱い想い 素晴らし過ぎる!

宇都宮にも 宇都宮のためを思って がんばりんごしてくれてる子がいる!!

うん そうだね!!

ゲゲも頑張るよ!!

宇都宮の素晴らしいところを 全国にアピールしていくよ!

一緒に もっと住みよい 楽しい宇都宮を作っていくよぉ~~~!!!

と 感動した次第です。。 \(^o^)/

宇都宮出身の人が気づかない歴史も 頑張って ひも解いていっちゃうから!!

ミヤリーたん ありがとう!!

ゲゲの暗かった過去の宇都宮のイメージを 明るく一掃してくれたね!

これからも 応援していくからね~~~!!!

コメントを残す

