いや ちょっとほんと 悪霊って まじでその辺にいるのかも ( ̄д ̄;)

今日は 宗教の集まりでしたので 拝聴させていただきました

講師の先生は とても良い方で 一生懸命 まさに全身全霊 良いお話をしていただきました

とても 勉強になりました!

・・・ですが 長老の態度が・・・ (^・^;)

どうしたんだか ほんと 最近

老齢のせい・・・って言ったらいいのか・・・

どうも 人間として 見るに耐えない・・・というか・・・ ^^;

私にも やたらめったら 色々 からんでくるし・・・ ^^;;;

それに一番の気になることが・・・

どうも 何かを 勘違いしてるようで

前 悪行の限りを尽くしていた悪嫁の私が 良い嫁になったから 義母も安心した。。。みたいな。。 

そんなストーリーを勝手に 脳内で作り上げているようです・・・^^;;;

過去の事は 全部 忘れてるし・・・そういうふうに 思い込んじゃってるみたいですねえ~~・・ ^^;;

「ゲゲさんが 改心したから お義母さんも良かったね~」

と 言われたのでびっくりしました。。 ^^;;

・・・改心?!

ええ~~????

あたし 何か 恐ろしいほどの悪行を尽くして 家庭をめちゃくちゃにした ダメ嫁だったの?・・・!!!! \(◎o◎)/!

自分で びっくり~~~~!!

親にも言われたことないわ~~~ 「改心」なんて~~~~!!! (笑)!!!

やんなっちゃうね~~~。。。 

たとえ 普通そうに思ったとしても 本人嫁を目の前にして 言わないでしょう・・・

以前はそういう人じゃなかったのに・・・^^;; 

仮にも 宗教をやってる人が ・・・^^;

一日中 冷房の中に1人でいて ぼーっとテレビを観てるのよ~と おっしゃっていたから

・・・・^^;;;;

あ・・・ 自分とこのお嫁さんと 私をダブらせて 勝手にストーリーを作っちゃったのかなあ~・・・。

それで 今日の講師の先生が 素晴らしいご本を貸してくださって(「ありがとうは魔法の言葉」 佐藤富雄)

さっき 読んでいたら ふと

「・・・悪霊・・・」

って 言葉が頭の中に浮かんできました。。

???って思ったのですが

・・・あ そっか~・・・ 長老にふら~~っと 悪霊がついて あーゆー事を言わせたり 私にからんだり 先生に失礼な態度をとったりしたのかなあ~。。。。

と 思い至りました。。

そーいえば 以前にも書いたけど

次女が中学の時 あんさんぶるコンテストの県予選の時

次女の友達の フランス人形みたいなちょー可愛い子が 他の学校の女子から

遠まわしにいじめを受けたもんなあ~。。。と 思い出しました。。

ふつー 部活のコンテストの県予選の 神聖な会場で 他校の初対面の女子に

きもい だの 言うか~??

しかも ちょー可愛い女子に向かって!!

次女は もちろん 睨み返して 勝った!! と 言っていましたが・・(笑)

この場合 次女もそこそこ可愛いのに(親ばか) いじめられなかったのは

恐らく多分 次女には 「うちに何かいちゃもんつけてきたら ぜってー 倍以上にして返すからな!!」

というちょー強力なオーラ?が ついてるからでしょう・・・

霊能者の先生もおっしゃっていました。。

正に対しては どうしても 負の勢力が 押さえつけようとしてくる!!

・・・

ちきしょう~~!!

ゲゲは 負けない~~!!! 悪霊には 「ありがとう」パワーだ~~!!

と さっき ご飯を作りながら 台所で叫んでいたら

突然 左膝に激痛が走りました!!

びっくりしました

普通 どこか関節の痛みって 突然は来ないのです。。

しくしく・・・なんか 違和感が・・・ みたいな感じで 徐々に痛くなってきます。。。

うわ~ まじっ?!!そう きたか~~!!

(実は 長老は膝が悪い・・・)

負けるもんか~~~!!! ありがとうだあ~~~!!!

と 叫び続けたら 突然 痛みが消えました・・・ (これも ひじょーに変な話・・・)

 

悪霊って ぼーっとしてる人に ひょいっと執りついて

正義いっぱい?の人を やっつけようとするんだな~と 思いました ^^;

ゲゲは これから ミヤリーちゃんの毒舌を見習って

ゲゲが可愛いから 悪霊がついた人にいじめられたんだわ おーっほっほほほほほ!!!(高笑い)

と 思うことにしました (*^。^*)

過去は振り返らないわ!!

おーっほほほほほほほほ \(^o^)/ 

4件のコメント »

  1. hmamekichi said

    豆ぞー♪より

     何そのジジィ(怒)
    九分九厘、頭の病気だと思いますよ。
    前頭葉や側頭葉の病気(萎縮)による自制心がなくなる病気だから
    なんじゃないかと読んでいて思いました。
    頭の病気と思って、相手にせずスルーしといて下さい。
    下手にかかわると頭にくるから。
    お会いしたら「どぉーも」と軽い会釈くらいでさ。

     よく霊能者の友人から左のケガや病気は自分の不注意。
    右のケガや病気は霊的なものだときいていました。
    また違う友人の見解だと、左がオトコ系で右がオンナ系の
    霊障だって言ってたけど。
    膝の痛みと聞いて、半月板じゃないの?と心配になちゃった。
    私も左膝の手術をしてるもんで…つい。
    大事にして下さいね。ゲゲちゃんの代わりは居ないんだから。

    • 豆ぞー♪さん こんにちは~!
      ありがとう~ いつも 心配してくださって。。。TωT
      心配かけて ごめんなサイダー。。。!!
      機会があったら 病院で 視て。。診てもらいますね~ !!
      豆ぞー♪さんは 手術なさったのですね。。
      じゃあ 恐らくきっと 痛みがあったのですね。。 ううう。。 辛かったですね。。
      今は痛みもとれて すっかり大丈夫なら 良かったん~ (^・^)
      ありがとうございます!! 良い言葉~!! 
      うふふ

      健康に気をつけて頑張ります~~~ \(^o^)/

      長老。。なるほど。。。やっぱり。。。頭の病気・・きてるんですね。。。
      そうなんですね~。。どうも この一年 おかしいんですよ。。。^^;;;
      一ヶ月に一回は会って 先生のお話を聞くのですが 
      だんだん 色々と 失礼な人になってきてる。。。^^;
      まあ 私も 時には あほな事やらかすことがありますが
      長老の場合は なんだかもう 相手を思いやる気持ちというのが 完全に欠如してる場合が 多々あり過ぎて。。。 ^^;;;

      そうそう!! まともに相手してると すっごい腹が立つの!!
      おとといも 書いたら止まらなくなるし 激しく長文になっちゃうから 書かなかったけど
      ものすっごい 数々の無礼というか 非礼というか。。あはは。。。 (^◇^;)

      先生が 一生懸命 良いお話をなさっているのに
      突然 私のほうを向いて (反対側が窓で空いてるスペースなのに・・・)
      ブボーっ!って ものすごい音で鼻かんで ものすごい声でカーッ ぺッ!って ○んを出して ^^;(ごめんなさいね) (注 レストランです。。^^;)
      そのティッシュを テーブルの上に置くの。。。
      それで 先生の話の合間 合間に そのティッシュをさわって
      どんどん移動させて 私の腕の横に置くの。。
      砂糖やミルクのゴミも 自分の左側が空いてるスペースなのに
      全部 私の左腕の横に置くの。。。 ^^;
      そして しかも 席っていうのが
      4人席なんだけど 自分は 悠々と広い席に座って イスを1つ荷物置き場にして
      先生を合い向かいに座らせて
      私を あえて 通路側に座らせるの!
      3人しかいないのに 私は 4人席に座らせてもらえないの! (笑)
      あー だめだ 止まらなくなってきた。。
      氷山のほんの一角です。。 あははははは
      長文 ごめんなさいね。。 
      いつも ほんとに ありがとう~~~!!! 

  2. ポロン said

    むかっーーーーーーーつ! おこ!!!!

    わかります!さらりと、「はあ???」っていう

    あの感じ~~~

    ほんと、みやりーちゃんの?毒舌で返せればいいんだけど・・

    あまりの怒りで、頭が真っ白になっちゃうのよね~~

    私もこのあいだのお盆での
    旦那の実家からの帰り際・・・

    その日は、まだましな感じで終わりそうだったのに・・・・

    息子に「ほんまに就職決まって良かったなー
    おかあちゃんみたいに、すぐ辞めんようにせなあかんで」
    って言ってんの!!!!!おこおこ!!!!!

    私が、社内結婚で
    旦那は社畜力よろしく、今まで、これから?も働いてるのに
    私が、すぐ辞めちゃってって!!

    きーーーーーーーっ
    この人??アスペルガーではないかと?まじで思ったわよ~~
    素麺と赤飯、高級アイスセットと金一封、返せーーーーー笑

    • お兄ちゃん おめでとうう~~~ \(^o^)/ 

      やったあ~~~!!!

      ・・・って ポロンさん 
      ゲゲがひどい話を書くから 怒りを思い出させちゃって ごめんね~~ (^◇^;)
      いや!! 2人で もっと 怒って 怒りを発散させましょう~~ \(^o^)/
      怒り発散友の会 なんのこっちゃ。。あはは。。。

      いや でも ほんと お姑さん?お舅さん?
      多分 ほんと 赤の他人のゲゲが言うのも失礼だけど(と言いつつ 平気で言ってる。。 ごめんねごめんね~~~~~~!)
      うちの義父母もなんだけど
      医学的には正確には 違うかもだけど
      アスペルガーの素因?というか 素質? 遺伝子? というか。。
      何か 絶対 持ってるよね。。 きっと。。。!!

      おかしいもん。。。
      ほんと おかしいもん。。。(失礼千万 ^^;;;)
      頭の病気ね!! 

      ほんと えらいよ ポロンさん。。
      人間ができてるポロンさんだからこそ 我慢できてるって ゲゲは ほんと思うよ!
      ちょっくら行って ゲゲが取り返してくるから!!
      嫁さんの心を傷つけたから 上記の品全部と 金額十倍にして 返してくださいって!! (笑) (^◇^;)

      わかる わかるよお~~!!!
      >その日は、まだましな感じで終わりそうだったのに・・・・

      という感覚!! ものすっごいわかるう~~~ ρ(≧∀≦)b 

      なんかこう この手の人達って
      スイッチが入っちゃうと 上から目線で 知ってるぶって?
      いやな事 言い出すんだよねえ~。。。
      おっと マジ批判~~~~ 危険 危険~~~!!!(●^o^●;)
      ゲゲの心に急ブレーキ~~~ ☆

      自分は長年生きて 長老の場合は この宗教の上のほうの役職で頑張ってきたから 
      後は 下を働かせて 自分は楽をしたい。。
      というか そういう心理もあるのかもねえ~。。。
      宗教の名前 記事に出せなくなっちゃったよ。。^^;
      たまたまもし誰かが読んだら 
      こんなひどい年寄りがいる宗教には入りたくない~ って 思っちゃうものねえ~ あはは~~~

      ↑ 改心 のせりふは 一回言われたので 「はあ?」と思って 私は聞いてないふりをして 返事しなかったの
      そしたら もう一回 同じ事を言うのよ。。^^;
      んで これはおかしい と思って
      「いえ ほんとはね この集まりに 義母がまた来れれば 一番良いんですよねえ~。。」
      って 何気なく言ってみたの
      そしたら
      「え?また? また・・・って・・・。お義母さん 一度も来た事がないでしょう?」
      「来てましたよ!! そもそも 最初は 3年前ほどですが 義母が この会に来てたんですよ!
      3回以上は 来てましたよ!義父がうるさくなってきたんで 義母は来るのをやめて 代わりに私が来るようになったんじゃないですかあ~。。」
      「え~?そうだった?」
      「そうですよ~!!!!!」

      いや ほんと 参りました。。。^^;
      全く覚えてないんですよ 長老。。。ちょっと前の事。。。っていうか
      ここ3年間の事。。。。^^;

      それなのに 毎回 えらそうな事 しゃべっているんですよ。。^^;;;;
      古い 10年前とか 5年前とか 自分が輝いていた時の記憶は
      はっきりしてるんですよねえ~。。。^^;;;;;;

      おっと 止まらない~~~ もういっこ良い~? (笑)
      講師の先生が ちょっともう1人来て下さるから 玄関までお迎えに行くので
      ごめんなさいねって ちょっとだけ席を留守にしたんですよ。。
      で その間 先生が この本を読んでいただけたら。。って
      用意してくださったの。。
      長老「ゲゲさん 読んで。私は 目が悪いから読めないから」
      「はい じゃあ 読みますね」
      「甲高い声で読まないで。私は 耳が悪いから 聞こえないから」
      「・・・・」 むかつくぜい~~!!!
      声は 仕方ないだろう!! これが地声だ~~~!!!^^;
      と 読み出したものの ・・・ いつものごとく 長老は 落ち着きなくあちこちテーブルの上のものの手悪さを始めて 人の読んでるのを全く聞かない・・^^;
      ( 前回は 先生が朗読してくださっているのに 全然聞いてなかった)
      頭に来たから 
      「ここでやめておきますね」と 一区切りで読むのをやめてみた
      「もっと読んだら良いでしょう?」
      「・・・^^;;; 私 のどが弱いので あまりたくさん朗読をすると 咳が出てきて止まらなくなるんです」
      「だったら 病院に行けば良いでしょう?」
       以下 エンドレス・・・^^;;; 自主規制。。。

      あはは ちょー長くなって ほんとにごめんねごめんね~~~!!!
      いつも 心配してくれて ありがとうです~~ ^^b 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

